with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2531件目 / 全4141件次へ »
ブログ

金環日食撮影フィルター試作・・・・その3

金環日食撮影用のフィルターを色々試していますが・・・

今一自分の思い描いたような写真が撮れない・・・^^;

今日も試作して試写してみたけど・・・・

後はカメラ側で調整するしかないかな・・・・

夕方、一生懸命作ってる所へ、取引先の女の子が・・・

この子もカメラ女・・・^^;

「何してるんですか・・・・」って覗く・・・

「金環日食撮影用のフィルター作ってんだよ・・・・」

「へ~~自分で作るんだ・・・」って覗き込みながら・・・

「あっそうだ・・・21日曇りで見えませんよ・・・」って--;

人が一生懸命作ってる耳元で・・・

「何しに来た・・・・帰れ・・・もう・・・・」

「だって私も撮りに行こうと思ってるんだけど・・・

  長期予報は曇りですよ・・・」^^

さっき来てた取引先の、女の子?(この子もカメラ子)も言ってた・・・・

撮った写真を見せろとか21日は曇りで見えないとか・・・・^^;

女ってこんな生き物なのか?????

「うるさいな・・・・そん時はお前が竹の棒か何かで雲をどけろ・・・・」

「あれれっ今日はご機嫌斜めですね・・・・・」・・・・

「お前が私の心を傾けてるんだろうが・・・・」・・・

「もういいから、帰ってくれ・・・」

「そんな・・・怒らないでよ・・・撮った写真見てあげないよ・・・」

「あぁぁぁぁっ もう 頼むから帰ってくれ・・・・」

と言い合いしながら試作・・・^^;

とりあえず、試写・・・・してみました。^^



私の周りにはハエみたいにうるさいのが飛び回る時があるんです・・・^^;


12件のコメントがあります
  • イメージ
    球さん
    2012/5/17 19:36

    おばんです。

     

     どうしてもカメラに収めたいんですね。

    頑張ってください。期待して待っていますね^^

     

  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2012/5/17 19:38
    黒点が見えないのは、露出過剰?

    PL を2枚重ねて可変 ND フィルター?
  • イメージ
    タヌキさん
    2012/5/17 21:50
    Withさん!苦労している様ですね。

    私も、写真を撮ろうと鹿児島へ行くか!と・・・・・

    でも??曇りか~~~!(Withさんが鹿児島へ来るのを邪魔している!)

    ????俺は、雨男だったかな??(Withさんには、負けるけれど!!)

    この前の霧島は、二人そろった為、大嵐だったなぁ!

    カメラのフィルターは、アップリングに、遮光板を丸く切って、貼り付けようと

    思っていますよ。

    でも・・・・・!曇りだったらなぁ????
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2012/5/17 23:24

     

    ぶ~ん、ぶん、ぶん!

     

    呼んだぁ?

  • イメージ
    ヨロさん
    2012/5/17 23:42

    こんばんは

     

    私は、ネットで観察用の眼鏡とA5サイズのシートが付いている雑誌を

    買いました

     

    鹿児島は・・・ホントだ くも・・・ 禁句?

     

    ひぇ~ このハエは強烈

     

    だめだった場合、6月6日金星の太陽面通過もありますが

    ただこんな感じらしいです

     

  • イメージ
    with24さん
    2012/5/17 23:48

    球さん おばんです。

     

    でも・・・・自然には勝てません。^^;

     

  • イメージ
    with24さん
    2012/5/17 23:51

    呑気呆亭さん こんばんわ^^

     

    太陽が沈む寸前だったのでとりあえず撮ってみました。

     

    ただ撮っただけです。

     

    マニュアル撮りしてませんので露出オーバーになってます。

     

  • イメージ
    with24さん
    2012/5/17 23:52

    タヌキさん こんばんわ^^

     

    天気には逆らえません・・・^^;

     

  • イメージ
    with24さん
    2012/5/17 23:56

    nyajyaraさん  こんばんわ^^

     

    でかっ・・・

     

    殺虫剤一管使いそう・・・

     

  • イメージ
    with24さん
    2012/5/18 00:01

    ヨロさん こんばんわ^^

     

    HⅡのカウントダウン見ながら見に行こうか迷っています。^^

     

    ま~私の迷ったら・・・GOなんですけどね・・・^^;

     

    投資は迷ったら待て・・・なんですけど・・・

     

    若の事はGOんですよね^^;

     

    金環日食は天気がね・・・・

     

    今日のロケットは見えると思うのですが・・・

     

    それにしても、金星・・・・見えないくらいですね・・・^^;

     

  • イメージ
    ヨロさん
    2012/5/20 17:52

    こんにちは

     

    今、那智勝浦の宿にいますが

    夕方、凄いスコール 今は降っていませんが

    明朝は・・・ 一日中曇りで夜は雨

    結果的に大阪にいた方が見られる確率が高かったあ

    温泉さえ入れれば良い私なので、諦めましたあ TV中継でも見ます~

    シロウトさんが、悪あがきするようでしたら那智海水浴場に行くかも知れません

    宿でカラオケして部屋に戻りましたが、空きがあるとかで

    彼だけ、続いて一人カラオケに行って部屋にはいましぇん

     

     

     

  • イメージ
    with24さん
    2012/5/20 17:59

    ヨロさん こんばんわ^^

     

    そうですか・・・

     

    鹿児島も期待薄ですね・・・・

     

    シロウトさんはマイク握ると離さないんですね。^^;

     

    霧島で分かりました。^^

     

    ゆっくり温泉には行って、ノンビリして下さい。

     

    太陽や地球が爆発して無くなる訳でもありませんので・・・^^;

     

    テレビの方が綺麗に見られると思います。^^

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。