はんちくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ500件目 / 全686件次へ »
ブログ

3月7日の市場 本物の爆弾と、経済の爆弾がハネる

(午前10時書き込み)

 「上げそうな要素が先出しされると下げる」

 まさにインチキアメリカの真骨頂。
 「住宅ローン会社ソーンバーグが、住宅価格下落による追加担保の差し入れ不履行が続出したため、破綻の危機」

 この状況下なら、いつかは出て然るべきニュースだな。

 ついでに、「タイムズスクエアで、爆弾騒ぎ」

 はてさて、その流れを受けて、微増の見通しの雇用統計にどう反応するか。あいつらの気分でしかない。

 為替のチャート的には、高値に再トライの形になる。セオリー的にいうと、高値更新を見越して、強気の張りということになろう。とすると、さらなる円高の危険性が。

 弱いものいじめ、GDの黒を作りそうな三菱電機を再攻撃。先物で、寄り底を作られる怖さもあったが、信用倍率の高さに賭けた一瞬の波取り。+40000。
 大好きな日本製鋼所は、安寄りしすぎなので、見送った。

(午後3時書き込み)

 5000株、踏まれても-10万程度の持ち越しをした。(ダウが300上げて、寄りから13000回復されれば別だが)

 雇用統計よりも、周辺のニュースだな。ちょっとヘルプがあれば、すぐに売りポジ手仕舞いが入って反転されるから、賭けではあるが。
 昨日、あれほどの下げをするとは思わなんだ。上げも不意打ちなら、下げも不意打ち。大下げの次を狙うと、朝に逆を食らうケースがままあるが、久々に確信のないバクチだ。

 GDをはずすと、先物買い仕掛けを食らって脅される。インチキ上げ便乗買い&ここ数日の下げで50万近く稼げたので、利益が減るだけと思えば怖くない。(ちょっと怖い)
4件のコメントがあります
  • イメージ
    おかんさん
    2008/3/7 15:54
    こんにちは^^今週も乙でした♪

    今日の暴落はまずいですね・・
    これでアメリカが今晩下げたら
    12500円割れが見えてくるとか。
    GD狙いの勝負、うまくいくんじゃないですか?
    利益があるっていいなぁ。。
    ついに追い証の心配が出てきたので
    おかんは太平工業を両建てでついに身動き取れなくなりました^^;
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/3/7 16:12
    >おかんさん

     こんちはー

     太平工業・・やばいね。損切りの必要性を感じてるところでしょう。
     含み損段階での両建ては、もし今晩反発すると、余計に身動きが取れなくなるよ。上げ相場で、先物に引っ張られなかった時点で見切るべきだったかも・・・。

     先物チャートをひっくり返すと、高値更新チャレンジの、強気上げ相場の絵に変わる。昨日あれほど落ちるとは思ってなかったので、出遅れもいいところだけど。
     今日、新規信用買いが大量にあった場合、GDには追撃売りが効くはず。理由なしGUには、寄り付き高値売りも効くだろうね。

     
     
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/3/7 17:28
    はんちくさん、こんにちは。

    今日は当然のように下げましたね。と言うより昨日の上げが無理無理でしたからね。
    私は予定通り相場には手を出さず。こういうボラが高く、上げるのか下げるのか根拠のないような相場は様子見が一番かなと思っています。

    >インチキ上げ便乗買い&ここ数日の下げで50万近く稼げたので、利益が減るだけと思えば怖くない
    その覚悟はいいと思いますが、あまり利益は減らさないで下さいね。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/3/7 17:36
    >ヨッシーさん

     こんばんはー

     昨日の上げは、先物のみの上げでした。買い仕掛けた大口は、もう一段上で折り返すつもりだったでしょうね。不意の爆弾です。

     踏みを食らって、利益は減ると思いますが、逃げは一流の自信があるので心配はありません。(単なるチキンとも言いますが)
     緊急利下げでもあれば、死亡です。

     「ここだ!」の勝負じゃなく、ちょっとした遊びです。チャート的にいうと、天井間際の銘柄を、引けの高値で買ってるのと同じことですから、かなり無茶ではあります。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。