tomonalさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ65件目 / 全86件次へ »
ブログ

カメラを封鎖したカメラ携帯

あるメーカーに勤める人の 携帯電話のカメラのとに
使用不能のしるしがありました。
「なぜ?」と聞くと
「情報防衛のため、会社がカメラを使用できないようにしないと持ち込めない」とのこと。
アホラシや。じゃカメラ付買うなよ。
7件のコメントがあります
  • イメージ
    soraironotaneさん
    2008/3/7 11:57
    工場など、カメラ付きを持ち込めないとこが多いですね。

    主人も取引先などで携帯チェックがあるので
    カメラなしを使っていますが、
    買う時にカメラなしにこだわると機種も限られてしまいます。
  • イメージ
    tomonalさん
    2008/3/7 12:42
    soraさん

    そうなんです。
    彼に言わせると カメラなしを探すほうが難しいと。

    イラクの米軍収容所の虐待画面は 携帯のようです。
    以後携帯持込禁止なんでしょう。ちっとも洩れてこないので。
  • イメージ
    あすか亭さん
    2008/3/7 16:15
    最近多いみたいですねぇ・・・
    でもそういう会社に限って、1人のうっかり者が
    自宅でwinnyとかやったりして情報ダダ漏れになったりするんですよね--;
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/3/7 16:40
    山崎パンなどでは携帯禁止だそうです。セキュリティ厳しいところとJTみたいなところといろいろです。カメラなしなど甘い証拠です。
  • イメージ
    tomonalさん
    2008/3/7 19:27
    カメラに責任者が封鎖の確認印を押してありました。
    パンメーカーは 多種の添加物を入れるのでどんな風にやるのか 企業秘密でしょうね。
  • イメージ
    企業向けにカメラなし携帯が売れているようです。

    ただ、今さらカメラなしにしようとすると、設計変更、ソフト書き換えでかえっておカネがかかるようです。

    だからわざわざシール貼ったり、本末転倒なことになったりするようです。
  • イメージ
    tomonalさん
    2008/3/8 08:47
    携帯カメラの盗撮を疑われた人が、またカメラ付を持っていて電車内で「盗撮だ」と言われたとの記事が以前ありました。
    「カメラなしなら疑われないのになぜ?」
    と思いましたが、そのへん三浦和義的ですね。

    もっとも「携帯で写真を撮った!証拠はバッチシ」と確信した警察が 調べたら鏡だったのでがっかりしたが、「のぞき」として 強引に有罪にしました。

    その点ロス市警の 20年前の逮捕状のコピーとか逃亡罪だの共謀罪だのと 強引なことはよく似ています。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。