ストリートアナリストさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ48件目 / 全557件次へ »
ブログ

買い始めました

ご無沙汰しております。
中長期ETF逆張り投資の私としては、日経1万円前後で売りに売って以来、しばらくおとなしくしておりましたが、日経平均9千円割れのタイミングから、徐々に買い始めております。

今回の下げは、ギリシャ総選挙の結果を受けてのものですが、7000億ドルの資金が市場にばらまかれているので、このまま奈落の底に落ちることはないとみています。

日経平均で8千円くらいを当面の底において、ゆっくり買い増しして行こうかと思います。

むしろ新興国株の方が下げがきついので、下げが収まり始めたら、新興国株のインデックスを買い増しておくのも面白いかと思っています。

ただしインドネシアや南米諸国のように、明らかなバブルもありますので、もう少ししてからかな、とも思います。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    あさってさん、こんばんは。

    欧州不安は、明るい兆しが見えたとなると、一気に上げてしまい、結局チャンスを逃しそうなので、今から買っちゃってます。
    個人的には、ギリシャがユーロ離脱しようが残留しようが、経済に与える影響は大して変わらないと思っていますので、不安で下がるならチャンスです。

  • イメージ
    鉄砲長さん、こんばんは。

    私は就職して人生のボラティリティが下がった(?)ので、投資はもう少し積極的に行こうかと狙っています。
    米ドル建ての新興国ETFだといろんな種類が選べていい感じですね。

    アジアでは輸出主導型の国、韓国、台湾、タイ、ベトナムに注目しています。

    国内市場では、韓国のETFは買い始めたのですが、その他の国単独で投資できるいいETFがないのが残念です。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/5/16 22:29
    こんばんはーストアナさん

    ふつうのETFだけじゃなくて
    「日経レバレッジETF」とかもつかおうかなぁーと検討中の
    人生もレバレッジ?鉄砲長です( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!(笑)

    >下げが収まり始めたら、新興国株のインデックスを買い増しておくのも面白いかと思っています。

    (o゚ω゚))コクコク
    私は米㌦が口座にジャブジャブしてるので、
    海外ETFで新興国ETFを調達予定ですよ( ̄ー ̄)ニヤリ
  • イメージ

    ストリートアナリストさん、お久しぶりです。
     
    私も、マイペースにチョロ買いです。
    (なぜチョロなのかって?軍資金に限りがあるからです(笑))
     
    ギリシャとフランスで荒れるのでもう少し待機⇔もう良いんじゃない?
    という考えのシーソーを自分で楽しみながら(笑)

    >新興国株のインデックスを買い増しておくのも面白いかと思っています。

     

    新興国株もどうしようか…

    興味があるものが多くて、悩ましいところです(^^;)