ぶーちゃんまんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ309件目 / 全458件次へ »
ブログ

3月6日(木)の取引

今朝の新聞で北海道地場の住宅メーカー「木の城たいせつ」が倒産との報道があった。大変だね、従業員600人の事を思うと。

俺はサラリーマン時代に倒産に立ち会ったことがある。
取引先が潰れて俺も担当営業で債権者だった。
家族だけでやっている零細企業。

倒産したときにそこの社長が特別に自宅に入れてくれたんだよ。顧客に迷惑をかけれないとの事で俺が業務を引き継ぐ為に。

高校生の息子が心配そうに見ているのが印象的だった。

弁護士に頼むお金もなくて法的な整理は出来なかった、銀行取引停止という形での倒産。

印象的だったのはうち以外の取引先も何も取り立て行為を行わなかったこと。

金融業者だけは別で、全て身包み剥がされました。

零細企業の倒産は悲惨です。

銀行の公的資金注入なんて甘っちょろい。
退職金を貰えての倒産なんて甘すぎると思う。

最後にガラの悪い金融業者が笑いながら取り立てた姿が印象的だった。

そのときに思ったね、強くなきゃだめなんだと。
そして強さとはお金だと思った。

そういった経験から今の仕事に行き着いたのかなと思う。
まあ疑問は感じてますが、当時に比べるとあまりに楽で。

お金をいっぱい稼いで世の中を良くする為に使いたい。
そのためにがんばるぞ!


あの社長元気にしてるかな・・・。


○3月6日(木)の日経平均  13・215・42円(+243・36円)

○3月6日(木)の売買記録
10:32 0803P‐115 新規売 10枚(15円)
10:54 0803P‐125 新規買  1枚(90円)
13:12 0803P‐115 返済売  2枚(70円)→(10円)
13:15 0803P‐105 返済買 10枚(15円)→(2円)
13:27 0803P‐105 返済買 10枚(9円)→(2円)
13:31 0803P‐115 新規売 10枚(9円)
13:31 0803P‐115 返済売  4枚(26・3円)→(9円)
13:37 0803P‐125 新規買  1枚(65円)
14:10 0803P‐115 新規売 10枚(9円)
14:14 0803P‐125 新規買  1枚(65円)


○3/6の収支  +7,935円
○3月の収支 -55円
○2008年の収支 -997,430円

○現在のポジション(平均単価)
評価損益 +431,338円

0803C‐150売建 20枚(7円)
0803C‐145売建 60枚(7・1円)
0803C‐140買建 9枚(32・2円)
0803P‐125買建 4枚(86・2円)
0803P‐120買建 4枚(51・3円)
0803P‐115売建 30枚(11円)
0803P‐110売建 70枚(10・3円)
0803P‐105売建 20枚(6円)

ポジションのリスク指標
デルタ  ガンマ[100円当たり]  ベガ[千円]  セータ[千円]
0.64   -0.498   -85.37     337.40

SPAN証拠金額×120%      14,058,840円
ネット・オプション価値総額      -72,480円
必要証拠金額             14,131,320円
3件のコメントがあります
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2008/3/7 01:23
    こんばんは!

    昨日は、こめんとありがとうでした*

    やっとコピー習いましたので、昨日のページ見れます。

    倒産なんて、きついですよね~ お金がすべては、悲しい

    けれど、お金の力も、大きいですよね。。。

    夢、ぜひ、実現すると良いですね☆
  • イメージ
    そうですね、お金が全ては悲しい。

    ロシアのことわざにあるそうです、
    「お金が無いことは悲しい、しかしそれよりもお金が有りすぎる事はもっと悲しい」

    お金の矛盾を考えさせられることわざです。
  • イメージ
    mokuさん
    2008/3/7 05:32
    はじめまして!!いつもすごいな~って思って日記見させていただいています。

    「バリバリッ夕張ッ♪」や「北海道の家~♪」など、心に残る懐かしいCMソングが倒産していきますね。。。かなしいことです。

    まさかとは思いますが、次は「ここはお風呂の遊園地~♪」?
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。