証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!

siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

!!! 私がブロガーとして生き残っている理由!

!!! これが私の毎月3万円の株式投資だ! !!!

 



大抵の株ブロガーは、数年でブログを書くのを止めてしまいます。

何年かに一度の下落相場で含み損が拡大し、株の成績を公表することが恥ずかしくなり、書くのを止めてしまうのであります。

しかしながら私はいくつかブログを利用しているのですが、必ずどこかのブログで株日記を続けてきております。

最初は2007年12/20の日記からスタートしています。

http://minkabu.jp/blog/show/28960

これ以前は、ヤフ板におりまして、2006年の3/12が、siozukeeeeeeというハンドルネームの誕生日であります(笑)

一時忙しい時期がありまして、ほとんどのブログを休止したこともありましたが、一応こちらのブログでは細々と続けておりました。

http://siozukeeeeee.blog.so-net.ne.jp/

私がこのようにブロガーとして生き残ってこれた理由は、これはひとえに、株の成績が悪くなかったからであります。

なぜ悪くなかったかと言えば、株式投資の基本に忠実に従ってきたからであります。

その基本とは何か、今回改めて書いておこうと思います。

一、信用取引をしない。

信用取引をする人は、根本的に社会の仕組みをまだわかっていない人であります。

株で勝つどころか、一般的な社会生活で生き残ることすら、まだ危ういと思います。

株やカネを素人の投資家に貸すのであります。

ほぼ100%、リスクヘッジの反対売買をされていると思わなくては。

反対売買をされた場合、どちらが資金力があるか。

1年もやれば、ほぼ100%敗北は見えている取引であります。

一、損切りをしない。

損切りをする人は、永遠に株で儲けることは不可能です。

株価をその人のポジションと逆方向に動かせば、損切りすることがわかっているのなら、手の内を知る者は必ずその様に投資するに決まっているでしょう。逆指値や破綻以外での損切りルールを決めている人が、これに当たります。

また信用取引は強制的に損切りさせることの出来る取引ですので、こちらの項目にも合わないのです。

手の内を知る者とは誰か。

これがわからないようでは、いつまで経っても株では勝てませんて。

一、銘柄分散、投資時期分散を徹底する。

私の毎月3万円の株式投資は、毎月の給与から3万円を株式投資に向けているので、これが徹底されています。

これがあるゆえに、経営不振に陥った銘柄にも投資が出来、ハイリスクハイリターンも楽しめるのであります。


これは私が失敗から学んだことであります。

1千万円を越える授業料を払った私が指南しているのです。

こんな親切なブログが他にあるでしょうか?(笑)



さて、昨日の私は午前中は朝食時に録画していた平清盛を見て、2度寝をしまして、昼食ではマックを食べて、午後からトレーディングカードの整理をしてました。

凄い疲労感でありました。が、頑張ってきた甲斐もあり、本当にあと2日ほどで、ざっと収納は終わりそうであります。

その後、小雨振る中、近所を1時間弱ジョギングして、夜はNHKの源平合戦の放送を見ました。

今日は、職場の人に誘われた親睦会です。

私はいたことのない営業所の親睦会なので、話に加われるのかかなり心配はあるのですが、ま、こういうプレッシャーを楽しめないようでは、まだまだですよね(笑)


それと、株式投資の話に戻りますが、今月は2つほど株主総会に行けそうであります。

ちょうど、シフトで休みになってました!

一つはリソー教育。

もう一つは、トレジャーファクトリーにするかゼットンにするか。

基本に忠実なら投資金額が多く、かつ近いトレジャーファクトリーなのだが、行ってみたいのはゼットンです。

はっきり言って、どちらも有望な企業ですが、知らない世界を知りたいという欲求から、ゼットンを見てこようかと思ってます。

ゼットンのような店って、貧困層の私は滅多に入りませんからね。

ただ寝坊したら、トレジャーファクトリーです(笑)



そう言えば、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )は、1Q決算発表しておりますね(笑)
http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr1/tdnetg3/20120508/7g3y41/140120120430021265.pdf

そして株価については、こちらは気長に待ちましょう。
企業が成長すれば、株価もいずれ大きく上がるのですからね。
長期投資優遇優待になっております。
100株を買って、資産株として持ち続ける、これがこの銘柄にあった一番の付き合い方だと、私は思います。

ただもしすでに長期に投資している方なら、100株だけだと少しもったいないような気もしますね?

せっかく良い企業だと気づいたのですからね(笑)



ところで、私の毎月3万円の株式投資 は非常に好調な状態であります。
改めて、投稿日3/3ですので、最新ではありませんが、私の毎月3万円の株式投資のポートフォリオをご紹介しておきます。

https://tagstock.com/#!/snap/siozukeeeeee/entry/1211


ちなみにポートフォリオを投稿したサイトは、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(
http://amana.jp/ )のグループ会社、「アマナイメージズ」(http://amanaimages.com/indexTop.aspx )が運営 する写真・イラスト売買サイト「タグストック」(https://tagstock.com/ )であります。

写真好きの方には、こちらのサイトもどうぞ。
http://imaonline.jp/
写真を楽しむ人のためのポータルサイト 「IMA」でありますよ(笑)


ところで、現在アマナHD(http://amana.jp/ )のグループ会社、ポリゴンピクチュアズhttp://www.ppi.co.jp/ )が映像制作した「トランスフォーマープライム」(http://www.tv-aichi.co.jp/TF-prime/ )が絶賛放映中であります。

さらに別の手がけた作品も、すでに米国では放映が始まったようでありますよ。

こちらは「トロン: アップライジング」 だそうであります。

http://t.co/jRu3yHda




 

さて、話は変わりますが、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )でありますが、商品を見ても魅力的なものが増えてきております。
グループ会社のアマナイメージズ(http://amanaimages.com/indexTop.aspx )で言えば、

革新的なウェブ(ホームページ)制作のパノウォーク
http://amanaimages.com/satsuei/panowalk/index.aspx
音素材
http://amanaimages.com/sound/index.aspx
3Dモデリング素材
http://amanaimages.com/3dmodel/index.aspx
フォントサービス
http://amanaimages.com/font/index.aspx
画像の売買サイト、タグストックのリニューアル
https://tagstock.com/

などが昨年の出来事であります。
わずか1年でこれだけの新規事業であります。

グループ会社のアマナ(http://amana.jp/amana/ )で言えば、ワークゼブラをM&Aしております。
http://www.workszebra.com/jp/

グループ会社のアマナインタラクティブ(http://amanainteractive.jp/ )においては、料理通信社をM&Aしております。
http://r-tsushin.com/

また持ち株会社のアマナホールディングス(http://amanaholdings.jp/ )は、ポリゴンピクチュアズをM&Aしております。
http://www.ppi.co.jp/

今後の業績が、私はとても楽しみであります。

また株式投資は分散投資が基本ですから、このアマナHDも投資先の一つとして、欠かせない銘柄の一つだと、私は思います。

そして株主の皆様、アマナHDは長期保有優遇の株主優待となっております。
ぜひ末永く保有していただけたらと思います(笑)

  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    ---
登録日時:2012/05/16(06:15)

通報する

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
みんかぶアカデミー

トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
買い優勢
+15.4%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

78.8 21.2
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,996.37

▲ +230.90

TOPIX

1,525.36

▲ +12.67

JASDAQ総合指数

118.67

▼ -0.09

米ドル/円

115.28

▲ +1.26

ユーロ/円

121.73

▲ +0.70

ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!