収益性
95
活発度
0
人気度
58
収益量
51
投稿量
100
注目度
53

☀サインは無限大☀(^∞^)☀さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1208件目 / 全2400件次へ »
ブログ

今日は珍しくDTのPicks入れてみました

DTは時々今日みたいに行っているのですが

普通はリアルに取引していると、みんかぶには手が回りません(よね?普通?)。

 

今年に入ってRGは、メリハリのない時殆ど相場を休んで遠くから見ています。

 

でもほぼ毎日、引け後の時間が余った時などに、

好業績で出来高も適度に多く、信用買いなんかが膨らんでたりする銘柄をチェックしておく事はしています。

 

そして今日みたいに外部要因でGDして急落しまくり、

吐きそうになった信用買いの投げ売りが出るときに思いっきり買って、

リバで欲張らず早めにしっかり利食いする・・という風にしています。

(売る目標は前日との窓とか25MAとか雲の上限とか・・その銘柄によって異なるけど)

 

こんな美味しい相場はそうそう頻繁にはないけれど(そんなにあって貰っては困るー)、

実は、毎日毎日中毒みたいに売り買いするよりよっぽど、効率良くガッツリと勝てます。

 

そして今日の様にオーバーナイトして相場がどうなるか余り読めない時は、

今日の僕のPicksの様に急落で下げ止まりかなーと想ったら3~10銘柄をババーっと買って、

戻り高値で少し動きが鈍くなったらザザーっと薄利で売るという、アッサリした取引をお勧めします。

 

その時気を付ける事は何点かありますが、

僕の場合、

昨日までに大した材料でもないのに連日馬鹿みたいに上がりまくってて

まともな調整もない仕手株的な(チャートもテクニカルも目茶苦茶な)相場とか、

多くのHedgeが空売りに入りまくって毎日稼いでる相場には殆ど乗りません。

 

 

幾つも買って全て巧く利益を出せというのは機関でも難しい。

 

予想したのと宛が外れて、戻りが鈍かったり参加者が少なければ(板が細いと薄利多売は難しいです)、

10円でも100円でも利益のってたら売るし

他で利益が沢山乗ってたら1つや2つの銘柄なら迷わずロスカットする事を守って居ます。

 

・・・

 

初めてかなー

今日みたいにDT細かに報告しながらみんかぶ使ったのって。

 

明日は雪でも降るかな? え?真夏日になるって?嫌だな―僕、暑いの苦手なんだ。

 

ラッコ@相変わらず文章下手ですみません

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。