kobuntaさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ157件目 / 全488件次へ »
ブログ

今日は長い下ヒゲの足が多いですね☆

寄り付き後、あれだけ投売りが出れば当然か?

時間外ダウ先物が高いし、コレで明日上げればキレイな反転の形になるんですが(^_^;)

 

ところで、日経日足も短いながら下ヒゲの小陰線★

13日連続の陰線だそうです(@_@;)

寄り付きのデータが揃う1985年3月以降の新記録だって・・・。

(そういえば、昔は指定銘柄の板寄せからスタートでしたから、その影響でしょうか?)

 

昨日・今日は、今期見通しが悪かろうと・良かろうと売られていた感。

もうこれだけ下げていると、下げに鈍感になっていて場中は何も感じませんでした(ーー;)

「こんクソ株がぁ~!!」って思いながらも、投げなかったのが報われるか?

それとも、さらなるガマンの継続になるのか?

 

欧米のチャートの形が悪いのが気掛りですが、そろそろ期待しています。。。。。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
16件のコメントがあります
  • イメージ
    kobuntaさん
    2012/5/17 11:15

    gamandaさん、こんにちは。

     

    損切りルールの設定、そして守るのは難しい・・・。

    永遠のテーマですなぁ(ーー;)

    通常時は機械的に行っていますが、

    今回の様に悪材料で急落して、ラインを飛び越えてしまった時には、

    戻りを期待して「例外」を作ってしまっています★

    挙句、さらに下落にひっかかって動きが取りづらくなってしまっている。

     

    「歴史的安値で仕込んだ!」って変な思い入れが邪魔してしまった感。

    って書いていたら、また下がって来た(-_-;)

    。。。。。。。

     

  • イメージ
    四六のがまさん
    2012/5/16 21:03

    kobuntaさん

     

    株式より、今は、為替に資金移していますから、全然していませんよ。

    あの時の外人コメントは、やはり欧州問題再現で、下落と言っていましたから、ガッチリは上がりづらいのでしょうね。バブル後、日経平均9000円台は、結構、多いですから、もみ合いも多いのでしょうね。

    バブル時代から投資はしていますが、日本人のコメントは、男、女関係なく、あてにしていません。最初の押目は、買いでとか、あのリーマンショックの時も全然です。

    まぁ、好きな銘柄選んで投資するのが、一番ですよ。ただ、思惑買いはなしで。

     

    6月ですよ。絶対に。このまま、NYは、上下あっても、下がってくれば、QE3と思えば、株価は上がる。

    自分は、以前、株式は、信用買いも結構しましたよ。でも、現物清算して、売りのみもしましたね。売りの方が、ずるいとか、汚いというイメージありますが、まぁ、立派な取引ですからね。

    追証は、1度もありませんよ。もう57歳ですけどね。

    あせらず、ここと思えば、投資する。絶対に、思惑買いはしないことです。

    以前は、このぐらいので上がったとか、そんな考えは。。。なしです。

    自分は、いつも株式でも、為替でも、全額の半分か、3分の1からの投資開始です。

    投資して、チャート見たり、いきそうだと思えば、買いまわしできますから。

    結構、株は、恐ろしいもので、現物を高値で買って、下げたりしますよ。

    その時、現物だし、持っていれば、上がるだろうと考えてホールドしがちですが、自分でルールを決めて投資するといいと思いますよ。

    5%落ちたら、損切りは、サッサとするとか。利食いの時は、無理せずに、自分で決めて利食いするとか。市場は、逃げませんから。また、チャンスあると思えばいいんですよ。

    自分は、プロでもないし、一般の庶民ですから、頭としっぽは、くれてやれ。これでいいと思いますよ。

     

    損している人、株式でも為替でも、多いと思いますよ。特に為替は。

    株式は、現物でも、ヘタこくと、えらい損しますからね。

    東電のようにね。

     

    また、語りましょうね。

    それでは。

     

  • イメージ
    kobuntaさん
    2012/5/16 19:59

    gamandaさん、お疲れ様でしたm(__)m

     

    ギリシャ・ギリシャで騒いでいたら・・・

    そうでした。ヘッジファンドの決算。45日ルールの締め切り日接近でした^^;

    勘定すると、明日17日まで。それ以降は、少しは売りが減るんでしょうかね?

     

    モーサテの解説者は、けっこう参考にしています。

    大槻奈那・西岡純子・政井貴子。。。(女性ばっか(^_^;))

     

    去年11月~12月の下落時は、日誌を読み返すと、

    けっこうキャッシュを持っていたんですね☆

    対して、今回は捕まってしまった感★

    こういう時、キャッシュだけだとどんなに楽しいんでしょう(ーー;)

  • イメージ
    四六のがまさん
    2012/5/16 17:16

    こんにちは

    kobuntaさん

     

    今日は、休みでのんびりです。

    自分は、60歳前で、28歳のころから株式しています。そうです、バブルです。

    バブルのはじけは、うまく逃げましたけどね。

    今年ですが、毎年のヘッジファンド6月決算に向けて、5月売りです。

    NY先物、昼間少し上がって今しだか、今は、51ドルぐらい安ですね。

    自分は、あの番組、外人のコメントなどしか、参考にしません。

    何年か前に、あの番組、内容変更しましたが、その前は、毎週、外人のコメントありました。それで、儲けた人は、多いのです。これは、今の番組前に確か、アンケートして、儲けた人が、一番注目したのは、外人のコメントでした。マジですよ。

    6月の雇用統計、ISMの結果で、QE3発動になると思いますよ。

    ただ、不気味なのは、欧州問題です。これが、火を噴くでしょう。

    月足の騰落レシオは、いつも下ヒゲを伸ばして、終っています。殆どが、60割れの値からの上げです。60は切っているのです。買いのサインは、出ていますから、無理せずにホールドすればと思います。

    欧州問題が鍵ですね。6月のギリシャの選挙結果とか。

    自分のシナリオは、欧州問題で売り込み、6月のアメリカFOMCでQE3発動と言うシナリオを描いています。

     

  • イメージ
    kobuntaさん
    2012/5/16 16:11

    アイズチャイムさん、お疲れ様でしたm(__)m

     

    下げが止まりませんねぇ(-_-;)

    注目の昨日の下ヒゲ足は、あっさり裏切り★

     

    一昨日出たサインに、日経のスロー・ストキャが低位でG・Cってのがあります。

    あまり誰も気にもかけていませんが、

    出現した去年12月は大反発のスタート・4月の時は小反発の後、こう着に入っています。

     

    これだけ下げれば、キッカケ待ちなんですが・・・・・

    金環日食の日は新月です。何とか良い方に変化してくれないもんですかね~

     

    ギリシャの銀行から7億ユーロが引き出しとか。

    選挙前に大混乱に陥って、あの国の民。悔い改めてくれないもんか(ーー;)

    「あっし達が悪ぅございました」「ごめんなさい」って風に。

     

    今持っている銘柄は歴史的安値なんで、基本キープで望んでいます。

    突っ込み買いは、パニック的下げがあれば考えますが、

    何ともズルズルの下げの局面では。。。

     

     

     

     

     

     

     

  • イメージ

    こんにちは、

     

    私は、昨日や今日の仕込み、失敗したかもしれません。

     

    私は、現在信用口座を、現在使ってていません。

    信用取引できるだけの実力がまだ無いと思ったからです。

     

    現物買いなので、大きく負けることはないと思っていましたが、

    ちょっと買いすぎですね。

     

    余力資金が、心細くなりましたので、

    本日、郵便局へ行き資金増やしてきました。

     

    でも、もう仕込まないと思います。

     

    何かを売って仕込むかもしれませんが・・・

     

    これ以上、下がるとつらいです。

     

     

  • イメージ
    kobuntaさん
    2012/5/16 12:18

    gamandaさん、こんにちは。

     

    私も毎朝、モーサテはチェックしています。

    今朝は堀古さんの市場解説でしたが、彼が一番鋭い様な?

    一昨年は、堀古さんが出る!ってんで、国技館まで話を聴きに行きました。

     

    さて、下ヒゲ足が下げで否定されてしまいました(ーー;)

    やっぱり「ドカーン★」が来るんでしょうか?

    一応、死がない様にはしていますが・・・

     

    何処で反発してもおかしくない!?って思っているんですがねぇ。。。

    下げてはいますが、歴史的安値に沈められている銘柄キープですし。

     

    まだ私みたいに楽観視する人間がいる時は、まだ底じゃないのかも(・・?

    悲観一色にならないと、勘弁してくれないのか?

  • イメージ
    四六のがまさん
    2012/5/16 06:06

    おはようございます。

    kobuntaさん

    しばらくぶりです。

     

    岩手も、いい季節でしょうね。

    株式は、パットしませんね。

    ヘッジファンドの45日ルール、しっかりギリシャ問題を合わせたように、売られています。

    若い時から投資はしていますが、朝の、テレビ東京、モンサテで、たまにアメリカデーラーのコメントがあります。以前より、コメントは少なくなりましたが、自分は、以前、この外人デーラーのコメント中心で株式投資して、成功しました。

    この前、たまたまコメントがあり、欧州問題が再現すれば、6~8%とダウは下がると言うことでした。7月ごろまで。

    為替も、80.50円をきれいにNY時間に抜けてくれば、83円前後は可能かもしれませんが、なんとなく無理らしい感じもします。

    どっかで、1度、ドッカットくる感じもしますね。悪抜けすれば、夢が持てます。

    少し、そのタイミングに期待して、株式からは撤退。

    月間、週間の騰落レシオも、まだまだ、下を向いていますし、騰落レシオで言えば、50台の値になれば、買いから入っていくつもりです。

    この時期、慎重に投資ですね。

  • イメージ
    kobuntaさん
    2012/5/15 21:22

    アイズチャイムさん、こんばんは。

     

    私もロスカットし損じたクチです(ーー;)

    決算発表直後の急落で、買値を素通り・カットラインも通過・・・・・

    呆然と見送った挙句、カットするどころか逆に買い増してしまって、

    ここ数日の下げで損の上塗り(/_;)

     

    一気に逆転!!ってならんもんですかねぇ。。。

    ソコソコの匂いは、する様な気が?

     

     

  • イメージ
    kobuntaさん
    2012/5/15 21:14

    ★覚悟を決めて買い込みました★さん、こんばんは。

     

    やっぱり、買いたくなるトコロですね^_^;

    枠メイチとは、張られましたな☆

    私は維持率が3日間で10%も下がってしまったんで、腰が引けてしまいました。

    いざとなって、おっ死んでしまったら何にもなりませんから・・・

     

    明日反発なら、下げ過ぎの銘柄はまだ拾える!って思っています。

  • イメージ

    こんばんは、

    私も、長い下ヒゲに、下げ止まりの予感がしました。

    本来ならロスカットしなければならない株が、いくつか有りますが、

    反転に期待したいと思います。

    危険ですが、さらに3銘柄仕込みました。

     

     

  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

  • イメージ
    kobuntaさん
    2012/5/15 19:51

    I SAY 企画プロダクションさん、こんばんは。

     

    ガスETFは、去年の4月買って結局損切り(/_;)

    今回が2回目のチャレンジです。

     

    去年買った時は、NYマーカンタイルのガス先物が4.1$。ETFは26円。

    で、その後ジリジリ下落して、

    今年の4月には、とうとう半値の2.1$。ETFは7円までありました。

     

    米国天然ガスの生産調整が効いて、今はソコから反転した形。

    日本にとってガスは死活問題ですが、NY先物は関係なく下落しました。

    米国がガスを輸出出来れば、それなりに価格も上がる、って思っています。

     

    半値でも4円。10分の1には絶対なりません(1円切りますから・・・)。

    下値の不安がないのが、何か底値の感じがします☆

    どっちにしろ、NYガス先物の動向と為替次第です。。。。。

     

     

     

  • イメージ
    kobuntaさん
    2012/5/15 19:35

    短期決戦さん、こんばんは。

     

    そうですか・・・全部売られましたか。

    通常の神経の持ち主なら、前場の下げで売りますね、きっと。

    逃げ遅れた挙句、神経がプツンした輩はキープです^^;

    神経が研ぎ澄まされた方は、買い向かったんでしょうか?

     

    どっちが来るかは分かりませんが、反転に賭けたいと思います。

     

     

     

     

  • イメージ

    こんにちは。

    これから電気需要が必要な季節ですが原発停止してるし

    電力補助で1689が目立ってます、今年の目玉です。

    年末に向かっていくらになるのでしょうか。

  • イメージ
    短期決戦さん
    2012/5/15 17:01
    kobuntaさん、こんばんは
    我慢しましたか。
    私は我慢できずに全部売りました。
    明日反発なら涙ものです。