ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ625件目 / 全3062件次へ »
ブログ

新興や小型株が良く下げてるね

日本株は新興や小型株中心にボロボロだね。

 

好業績発表銘柄の上げも続かないというか弱い

逆に悪材料や慎重な決算見通しには過敏に反応している感じかな。

 

実際に持っているのはコナカだが、遊びでpicksに予想しているコナカとA&Dが年初来高値更新してきた。

これらはもっと買われてもいいと思うけどね。

コナカなんかなんで3ケタなのって感じだし。

明らかに地合いのせいだね。

 

先週末好決算発表と大幅な増配発表し大幅高した藤森工業。

今日はさっそく反落。

ここなんか、絶対市場の評価低すぎだよね。

株価2000円でもおかしくないと思うけどね。

 

それと横浜ゴム。

値上げ浸透で大幅上方修正発表も、年初来高値の更新すらしてない。

なぜこういう銘柄が上がらないのかね。

 

新興や小型仕手系は、信用で買ってる個人やファンドが追証なのかね

分投げがすごいわ。

今の民主党政権や日銀では、政策面での期待薄いし、しばらくつまらない展開続きそうだな。

 

もう一度K氏相場で盛り上がったような、一時期の仕手相場復活のように、一筋の光が見える展開が待ち遠しいわ。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    ひさっちさん
    2012/5/15 10:15

    うどんさん こんにちわ

     

    今日も投信やファンドの見切り売りと、個人の追証売りでしょうかね。

    理屈ではない地獄絵巻ですね

    昼過ぎからの追証の強制決済考えたら恐ろしくなってきますわ

  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2012/5/14 16:50

    こんにちは ひさっちさん

     

    有無を言わさぬ投げ売りの連続が見られましたね。

     

    追い証絡みの投げ売りに見えました。

     

    処分される人は辛いだろうな~

    相場の世界は、その処分売りを狙って群がるハイエナも多いですね。

  • イメージ
    ひさっちさん
    2012/5/14 13:02

    Rateckさん こんにちわ

     

    明らかに好業績が予想されるのに割安だけど、とばっちりや、一部大株主の都合で売られているっぽいところを買う方が吉かと。

     

    ニチハなんてここまで醜く売られる理由見当たらないでしょ。

    ここ買ってたやつが追証か、換金迫られて分投げてる感じします。

    一応明日決算発表ですが、復興需要も追い風で、業績悪化見通しもなさそうですしね。

    会社が慎重見通しだすことはあってね。

  • イメージ
    Rateckさん
    2012/5/14 12:49
    しばらくは鳴りを潜めたほうがいいんでしょうか。
    市場的に攻められるのがソーシャル系のような気がしますが、そこは危険ですし。
    安全がないってことですかね。それとも私の目が曇っているんですかね。