with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2539件目 / 全4141件次へ »
ブログ

錦江湾公園のバラ・・・・

錦江湾公園と動物園はGW期間は車で行けません。

薔薇が咲いただろうと出かけてみました。

見事に満開です。

ここには、261種、約1,500株の薔薇があります。

でも、夕方だったので写真がうまく撮れませんでした。^^

それでも頑張ってパチパチと・・・^^;





























日没で諦めました。^^

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    with24さん
    2012/5/13 11:38

    タヌキさん こんにちわ^^

     

    夕べも2時過ぎまで話し込んでしまいました。^^;

     

    元気な年寄りです。^^

     

    ボニータで検索すると出てきますよ^^

     

     

  • イメージ
    タヌキさん
    2012/5/13 09:30
    Withさん!今日は!

    錦江湾公園のバラが綺麗ですね。春の花は良いですね。

    福岡にも「駕与丁(かよちょう)公園」のバラも綺麗ですよ。

    やはり、花の女王ですね。(ローズさんに匹敵かな?)

    ところで、Kさんが登録されたのかな?検索しても出てきませんが・・・・・
  • イメージ
    with24さん
    2012/5/12 22:48

    ヨロさん こんばんわ^^

     

    鹿児島は遠いですね^^

     

    新幹線だったら3時間ですよ^^

     

    何か全国的に寒いと言ってますが、鹿児島は相変わらず夏日で暑いです。

     

    今も霧島に来て温泉三昧しています。

     

    Kさんはボニータで登録したみたいです。

     

    またお越しください。^^

     

  • イメージ
    with24さん
    2012/5/12 22:45

    球さん こんばんわ^^

     

    さすがに、おっさん一人で見てるのは私ぐらい・・・^^;

     

    何の因果か分かりませんが、私の人生はこんなものです。^^

     

    やっぱり温泉が落ち着きます。^^

     

  • イメージ
    with24さん
    2012/5/12 22:42

    ローズさん こんばんわ^^

     

    霧島で温泉三昧しています。^^

     

    鹿児島には大きなバラ園が鹿屋にあります。

     

    錦江湾公園でもせんてい教室があるみたいですので、枝もらいに来たら・・・^^

     

    バラって挿し木ですよね・・・^^

     

  • イメージ
    ヨロさん
    2012/5/12 18:24

    こんにちは

     

    4月末におじゃましたした時は、丁度開花の谷間だったみたいで

    あまり花は観れませんでしたね

    楽しい事は過ぎ去るのが早くて、もう二週間になろうとしています

    また計画したいですが、やはり遠いですねえ

     

    大阪は、涼しいと言うよりここのところ寒いです~

    片づけたコタツが欲しいくらいです

  • イメージ
    球さん
    2012/5/12 17:00

    こんちは。

     

     バラが咲き始めましたね^^

    うちのも赤、黄色、ピンクのバラがひっそり咲いてます。

    なぜひっそりかと言うと、狭い場所に窮屈だからなんです。

     

     公園のバラは、輝いて見えますねぇ。

    広い空間の方が、綺麗です^^

     

  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2012/5/12 16:06

    何かくしゃみがでるのできました(笑 )

     

    綺麗なバラたちですね。。。

     

    これだけあるとお世話する人は大変。

     

    その人たちのためにも1人でも多くの方に見てほしいですね。

     

    私も行きたいです。。。

     

    でも遠いです。。。

     

     

    全部好きですが、上から3番目のピンクのバラと5番目の黄色のバラが特に好きです。

     

    withさん送ってください(笑 )

  • イメージ
    with24さん
    2012/5/12 12:40

    ピーマンショック!さん  こんにちわ^^

     

    ローズさんが喜びそうな場所です。^^

     

    鹿児島は暖かいを通り越して暑いです。^^

     

    今日も夏日・・・東北北海道は雪とか天気予報で行ってました。^^;

     

    足して2で割ったら丁度良いのでしょうが・・・

     

    錦江湾は港が多いです。

     

    離島行きの港も多いし、大隅半島へ渡るフェリー乗り場も3カ所あります。

     

    他にも色々な目的の港が沢山・・・

     

    海軍用の港もあります。

     

    面白いところでは、魚雷の補給をするところとか・・・

     

    真珠湾攻撃の前も錦江湾で練習したとか・・・

     

    自然豊富な鹿児島が一番です。^^

     

  • イメージ

    with24さん おはようございます。

     

    すっすごい、バラですね、ローズガーデンさんもこれにはかなわないでしょう

    ね。

     

    あのベンチに腰かけて、ゆったりとした時間を過ごしたいですね。

     

    やっぱり、鹿児島は暖かいんですね。

     

     

    また、いろいろと楽しませて下さい。

     

    ちなみに、錦江湾って昔の海軍の軍港でしたっけ?