キイロイトリさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ7件目 / 全241件次へ »
ブログ

ロート製薬を抗議した保守活動家(チーム関西)逮捕について


やあ~このニュース衝撃的だったな


キム・テヒさんのCM降板要求 ロート製薬を強要容疑 元市民団体関係者逮捕
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120510/crm12051012420009-n1.htm

 

ああ~逮捕されちゃったな。
個人的にはちょっと過激な面は払拭できないし
その面では100%支持はできないが
日本の事を思っているこの行動力は素晴らしいものがあるし
保守活動で頑張っていたことは支持していたが、
このような結果で残念に思う。

この問題、ロート製薬の方が
わざわざ反日女優を使い更に韓流ドラマをゴリ押しして
ロート製薬の日本人に対する嫌がらせがなければ
こんなことも起きないんでしょう!

日本にもたくさんの美人女優がいるのに
あえて意図的にしかキムテヒを起用したとしか思えない。

こういう背景もありながらこの保守活動家4人の逮捕を
必死に扱うマスコミはほんとエゲツない輩だと思う。

多少なりとも過激な方法で抗議はした面もあると思うが
しかしこんなに必死で取り上げても
山本太郎氏や原発や反天連のデモや左翼デモ
では逮捕者などは執拗に取り上げずこのことも異常に感じるし

保守勢力の存在が目聡いとしか思えないように感じる。

そもそもこういう企業の宣伝活動を行なう場合であっても
反日女優で且つ政治活動も前歴がある外国人を
CMで起用することは慎重に対応すべきであり
日本の政府も多少なり法制度を含め
罰則は適用しなくても指導なり
ガイドラインを引くべきだと思う

かねてから民主党が竹島問題など韓国に対して甘いから
この保守活動家は日本を危惧して動いた訳で
この部分の行動力は少なくても
今の民主党政府や外務省も見習ってほしい

本当はこのこじれた韓国に対して
きちんとした歴史や領土を正す努力をすべきであるし
この事を全くしない政府が原因で
国民の怒りの沸点が沸いていることを認識すべきである。

国民がもう韓国のやりたい放題に黙っていられなくなってきたので
こうなった事をマスコミや日本政府は
空気を読むべき時にきている。

ことなかれ外交、友愛外交、などと寝とぼけた
平和ボケした政権中枢は
国民の抱いている感情と乖離あること空気を読んで
世論として対処すべきであり

普通こういうことは政府が規制や指導すべきものであり
それか反日女優が入国できない措置など
やるべきだと思う。

北朝鮮の脅威に韓国と防衛的に連携も必要なのかもしれないが、
少なくてもこの文化面では日本も被害にあっており
言うべき時は言うことが望ましい。

ある程度譲っても、
逆に日本人が韓国で反韓活動できないのに
この事は全く立場上、相互主義が抜け落ちている点は
馬鹿かと言いたい!

とにかくこの現況は政府、外務省、マスコミ、警察権力など
全てが日本の国益を真剣に考えないからであり
これをきっかけに逆に言論弾圧、表現、集会結社の自由が
脅かされぬことを祈りたい。

とにかく企業の方も日本国民の苦情を
真摯に反省していたらこのような
事件は起こらなかったと思う。

全く反省どころか国民の声よりも強要で日本国民を締め出した
姿勢に益々ロート製薬は企業イメージ下がるだろう。

ロート製薬にもこのような騒動が起きた原因は
多少なりともあると思う
昔からロート製薬は日本の購買客により支えられて
大きくなった、

ロート製薬は日本の購買客のお金で飯を食っている以上
又、日本企業の看板を背負っている以上
少なくとも反日女優を起用することには
日本人としての気持ちとして配慮すべきではなかったのであろうか?

この認識が欠如している以上
今後も銭儲けの為なら、反日だとか倫理さえ考えず
魂を売ってしまう企業が増えてしまう。

まともな日本人のしての価値観のある
企業が存続してほしいものである。
5件のコメントがあります
  • イメージ
    キイロイトリさん
    2012/5/10 20:09

    チーム関西がロート製薬に対して企業恫・・・平和的に話し合い
    http://www.youtube.com/watch?v=0mF3gA-G8Mk

     

    キムテヒに配慮しているせいか竹島はどこの領土か答えないのは
    ちょっと問題だな。

  • イメージ

    こんばんは。

    実行して慈悲文化で伝統文化で誇り高き日本人は甘くは行きません。

    韓国は以前は軍部のクーデターで大統領が決まった過去があります。

    しかし言って置きたいことは言うと相手がしどろもどろになるようです。

    私は一人で現在の世界の基礎を作りましたから力は有り余ってます。

    昔の自分に戻ろうかな。

  • イメージ
    てんちうむさん
    2012/5/11 01:11
    キイロイトリさん
    深夜に今晩ゎ(ρ_-)ノ

    あの 元在特会の方達
    ロートの株を購入して 株主として抗議すればよかったかも・・・ね。

    今の日本は 近隣諸国(2か国)に 媚びてバカリの外交。
    気骨ある政治家と外交官はいないのかしら(-"-;)


    そぉ言えば 皇太子妃のお父様も 「日本ハンディキャップ論」唱えてるんだよね
    大きな声で言えないけど・・
    (; ̄Д ̄)反日っポイ
  • イメージ
    キイロイトリさん
    2012/5/11 12:08

    I SAY企画プロダクションさん。 ありがとうございます。

     

    ほんとうに仰るとおりで
    甘くはいかないですね!

     

    日本の麻痺をした権力中枢、腐りきった権力中枢の牙城を崩すのは
    本当に高い壁だと感じます。


    これらの輩がたちの悪いのは
    どこまで正論を言っても素直に聞き入れないことです

    自らの反省点として謙虚に捉えていれば
    この癌末期のような日本の状態にはなっていなかったと思います。

     

    もう正常な日本に戻るには余力も時間さえも
    少ないのではと思います。

     

    I SAY企画プロダクションさんみたいな
    行動力のお持ちの方は
    この日本においてはかけがえのないものになると思います。

     

    奮い立ち以前の自分に戻ってご活躍されること
    期待しております。

  • イメージ
    キイロイトリさん
    2012/5/11 12:24

    てんちうむさん。ありがとうございます。

     

    株主としての抗議
    なるほど!ですね。いい着眼点ですね。
    グットアイデアです。

     

    今回チーム関西さんの抗議の仕方は
    直球すぎたのかもしれませんね!
    株主の意見として抗議に向かっていれば
    多少なり対応が違っていたかもですね。

     

    てんちうむさんの仰るとおり
    韓国、中国に対して日本政府やマスコミの
    異常なほどの気の遣いよう、媚びた姿勢は
    国民からみればどこまで腰抜け野郎なんだと
    思えてしまいますよね!

     

    ペコペコせず正々堂々と毅然と
    外交面で接したらいいのにと思います。

    とにかく日本は頭さえ下げていれば
    事は上手くいくと思い込んでいる風潮がありますね。


    言いたい事をきちんと言ってこそ真の外交が生まれるのに
    どこまで平和ボケしているんでしょうね。

    とにかく国益を全くないがしろしにている
    政府とマスコミに呆れるばかりです。

     

    微力ですが今後もロートに抗議を向けていきたいと思います。

     

    PS:日本ハンディキャップ論は知りませんでした!
    勉強させて頂きますね。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。