はんちくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ501件目 / 全686件次へ »
ブログ

3月6日の市場 地合4転、金曜まで

(午後1時書き込み)

 またも、出先。
 非製造業業況が、50を超えずマシになっていたことによる40上げ。なんとも煮え切らない展開のため、参加することができず。前場に、弱い三菱電機を1000だけ売ってみたが、後場入りと同時に、数千円マイナスで消えた。
 前引け後にニュースがあったな「米政府、評価減の住宅ローン買取り法案」

 公的資金の気配?!

 こういうのがわかってりゃ、朝から買ったわいw 買い仕掛けの絶好の口実だ。

 強引な売り込みのドルが、一時反転。金曜の雇用統計が良ければ、105近くまで戻すか。ドルを売りたい連中は、相変わらず存在するので、結果次第で、前後+-1.5円くらい仕掛けがあるのではなかろうか。
 売りと買いの、天国と地獄。
 大きく取れそうだが、2分の1。見るだけにしておこう。
 週明けに動いた方向への参加でも遅くはあるまい。

 雇用統計は、異常なほど悪い数値が出なければ、大きく下げないと考えている。悪くても、「マシ」になれば大きく上げそうだ。
 新型爆弾が降ってくるまでの間は、買い有利か? 買わないけどw

 日替わり地合の状況が、早く終わってほしいものだ。

(午後3時書き込み)

 垂れたな。仕掛けの無理上げだからな。前場終値は割らず。

 三菱電機、やっぱり弱>< あんな垂れるんなら、ナンピンくれても良かったな。膨らんだ信用買いの分、余計に落ちたと考える。他の銘柄は前場高値よりも上にいるが。

 景気が悪くないので、利下げ期待後退? 上にしろ、下にしろ、何にでも理由つけやがるな。

 為替は、106以上の円安に傾くとは到底思えない。「ここまで行くかよ」という円安に当たったら、間違いなく売りチャンス。
 再び、数日間の上げ歩調の可能性が出てきた。
 今晩「何の材料によって、どう動いたか」を見極め、明日の参加不参加を決めよう。場合によっては、雇用統計に買いで向かう選択肢もありうる。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    おかんさん
    2008/3/6 16:03
    こんにちは^^お疲れ様です~。

    今日は出かけていて今戻ったところです。
    ケータイでチェックしていましたが
    先物で無理上げがあったんですね(汗
    ちょっと今から情報を集めます☆
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/3/6 16:22
    >おかんさん

     こんちはー

     情勢が日替わりで本当に困る。

     無理上げは、+100円だね。終り値が、正常な値かと。

     景気指標が良ければ、利下げ後退で下げの引力がかかるって、どっちにかけていいものやらw

     途中経過に乗らず、天底を探すスタンスに変えます。急な地合反転にも敏感に。

     あせらないようにしないといかんかも
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/3/6 19:30
    はんちくさん、こんばんは。

    私は昨日ノーポジにしてしばらくは玉建てしない予定です。年度末を控え、配当とりや訳の分からない動きもするでしょうから、私のような素人は外から眺めているのがいいかなと思っています。

    はんちくさんも大変だと思いますが、頑張って相場に挑んでくださいね。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/3/6 21:44
    >ヨッシーさん

     こんばんはー

     配当時期の空売りは避けたいですね。配当を払わされますしw

     無理に参加しないで良いと思います。僕も、基本的には不参加です。1日のうちで、逆指値ラインを貫かれたうえに、元値以上に上げたりなど、意味の分からん動きがあるでしょうし。

     小銭遊びの状況ですね、これは。
  • イメージ
    青若葉さん
    2008/3/6 23:04
    こんばんは。

    このニュース、民主党の提案らしいという「噂」なんですよね。
    大統領選の年に共和党政権が黙って乗るとは思えないので、この話が素直に通るはずはないと思います。

    で結局、単に先物が上げたかったからこのニュースを利用しただけ(実は朝からこのニュース自体は存在してたらしい)のような気がしますが…
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/3/6 23:10
    >青若葉さん

     こんばんはー

     なんとも、短期ではどっちに乗って良いのやらの相場です。ベスト仕込みの位置が見えなくなりました。

     この話が、次期政権は「民主党で確定」という部分で、どう効いてくるのか、見たいところです。
     今日は、なんで寄り付きで下げるんでしょうね。

     まあ、新型爆弾が出れば、また大騒ぎでしょうがね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。