ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ628件目 / 全3062件次へ »
ブログ

松原消費者相「コンプガチャ 景品表示法違反の可能性がある」

コンプガチャの高額課金問題に揺れるSNSゲーム

コンプガチャが景品表示法違反にあたる可能性があり注意喚起すると、消費者庁のトップである松原大臣が発言した模様です。

 

規制はほぼ確実な感じでしょうかね。

 

利益の大半を稼ぐコンプガチャが規制されたら、成長神話は完全に崩壊しかねませんね。

 

前引け前は反応してませんが、大臣のこの発言ですから、後場どう反応しますかね?

 

 

 

 

 

コンプガチャ、景表法違反の可能性…消費者相

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120508-OYT1T00429.htm

 

 携帯電話で遊べるソーシャルゲームの高額課金問題をめぐり、松原消費者相は8日の閣議後の記者会見で、特定のアイテムをそろえると希少なアイテムが当たる「コンプリートガチャ」について、「(景品表示法違反の)可能性がある」と述べ、近くゲーム運営会社や消費者に注意喚起する考えを明らかにした。


#rect-l{position:relative;left:-5px}


 高額課金が相次いでいるソーシャルゲームについて、松原消費者相は「極めて射幸心をあおるということは間違いない」と指摘。その上で、「一定の抑制の方向性を打ち出すことは必要だ」と述べた。

(2012年5月8日11時19分  読売新聞)
2件のコメントがあります
  • イメージ
    Rateckさん
    2012/5/8 14:59
    何事も無く上昇しましたね。
    私の予想は外れまくりです。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2012/5/9 11:51

    Rateckさん こんにちわ

     

    後場の一時的な上昇は予想外でしたが、売り方の買戻しでしょうかね。

    でも基調は弱いままで、結局マイ転しましたね

     

    先行き暗いのに、本気で買い上げる奴はいないと思いますよ

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。