ぶーちゃんまんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ310件目 / 全458件次へ »
ブログ

3月5日(水)の取引 ~すごい人ってけっこういますね~

今日はすごくヒマだった。取引しなかったし、取引する機会も無かったので。

それでいろいろと他の方のブログをみていたんですけど、すごい人ってけっこういるものですね。

もちろん株取引のブログです、「みんかぶ」ではないのですが。

ひとつは株系?のブログで日々の売買銘柄と毎日の収支を書いてます。

毎日平均15銘柄くらいを信用取引で売買して勝率は6割くらい。売りと買いは半々。毎日かならず手仕舞います。毎月しっかりと200万くらいは稼いでいます。でもかなりのストレスを抱えているようです。うまくいかないことが多く当然負けることも多い。自分にはとても真似できないと感心しました。毎日平均15銘柄を仕掛けから手仕舞いまで実行するんですよ!すごく忙しそうです。これは感覚と精神力がスゴイと感じた。


ふたつめはオプション系?ブログでこれも日々の手口と収支が記載されてます。

そのポジションは複雑怪奇?でした。最初は意図がわかりませんでしたが、毎日見ているうちにわかってきました。バックスプレッドを張り、インザマネーの売り玉でポジを調整するという高度な戦術、他にもいろいろ。当然証拠金も半端ないです。

コメントもレベルが高くてついていけません。なんですか?クリスマスツリーっていうポジションは?

オプションの概念である各種指標も独自の理論で説明されています。ガンマやベガを売るって???オプションの書籍は相当読みましたがどの書籍よりも造詣が深く感じました。とにかくすごく勉強になりました。

とにかく良い教材なので毎日見ることになるでしょう。

これからもこうゆう人達は多く出てくるんでしょうね。


○3月5日(水)の日経平均  12・972・06円(-20・22円)

○3月5日(水)の売買記録
なし

○3/5の収支  ±0円
○3月の収支 -7,990円
○2008年の収支 -1,149,210円

○現在のポジション(平均単価)
評価損益 +431,338円

0803C‐150売建 20枚(7円)
0803C‐145売建 60枚(7・1円)
0803C‐140買建 9枚(32・2円)
0803P‐125買建 1枚(125円)
0803P‐120買建 4枚(51・3円)
0803P‐115買建 6枚(40・8円)
0803P‐110売建 70枚(10・3円)
0803P‐105売建 40枚(9円)

ポジションのリスク指標
デルタ  ガンマ[100円当たり]  ベガ[千円]  セータ[千円]
0.19   -0.454   -84.76     280.41

SPAN証拠金額×120%      11,060,760円
ネット・オプション価値総額      -259,010円
必要証拠金額             11,319,770円
1件のコメントがあります
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/3/6 01:13
    こんばんは。下手な「専門家」さんの記事なんかよりその辺の人のブログの方がよっぽどタメになる事がありますよね~。僕は元ディーラーの方のブログや、ヘッジファンドを運用している方のブログを最初から最後まで全部読んで、参考にさせてもらっています!! 面白いブログがありましたらまた紹介してくださいね~
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。