ぽち太郎さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ432件目 / 全498件次へ »
ブログ

20-17 ぽちのワン:ポイント いやな予感

ドル安・円高、株安の「負の連鎖」が止まらない。このドル安は、米国で景気後退懸念だが低金利のドルで調達した資金を原資に、オーストラリアドルなど高金利通貨で運用する、いわゆる“ドルキャリートレード”といわれている。
12,800円割ったら、投売りが加速するかもしれない。いやな予感だ。現物2銘柄今日仕込んだが、先物で抑えておいた方がよさそうだ。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    ぽち太郎さん
    2008/3/6 22:51
    lalala1115さん

    いつもコメントありがとうございます。元彼、心配しています。無理をしないで下さい。

    13,000円は崩れることはなってきましたね。14,000円に向かって一直線に進んで貰いたいのですが。そうも行かないでしょうね。円高は余り神経質に考えていません。その位の円高は各企業で考えていますからね。90円になると別ですが。
    頑張っていきましょう。明日は午前中は晴れです。午後曇りを予定しています。
  • イメージ
    ぽち太郎さん
    2008/3/6 22:43
    kabuhimeさん

    こんばんは。デビューはまだでしょうが、今日あたり戻していた先行銘柄の動きとテーマ株はチャートでチェックしておいて損はありませんよ。たとえば4751のサーバーA、三菱商事、三菱重工、今後の柱になるかも知れませんよ。期待です。
  • イメージ
    彩泉さん
    2008/3/6 21:49
    こんばんは。。
    NY爆発事故でまたまた円高ですかぁ~~(--)ふぅ~やはし新聞に書いてあった通り12700までたたきに行くでしょうかね??とりあえず・・ポジほとんどはりません。。保険関連興味はあるけど・・あんな暴走機関車銘柄眺めるのが精一杯です><
  • イメージ
    kabuhimeさん
    2008/3/6 15:30
    こんにちは!

    仕込み。。。。。こういうのまだ先ですけど。。(^-^;
  • イメージ
    ぽち太郎さん
    2008/3/6 05:33
    ライネさん

    米ははじめ150ドルほどあげていましたが、今は戻っています。ほんと、はっきりしない天気ですね。

    頑張ってやりましょう。
  • イメージ
    ライネさん
    2008/3/6 00:11
    こんばんは。

    あまりにも急な円高・・・嫌な感じですよね。

    長く一つの銘柄を持っているのに忍耐が必要になってきています。
    一歩進んで二歩さがるような。

    3末決算の高配当銘柄も関係なく売られている姿をみると、危ないかな?と感じてきます。
    利回り15%超なのに・・・まぁ、もうすでに織り込まれているんでしょうが。

    今日のアメリカさんはどうでしょうね?
    次にあげてきた時にあわせて、手持ちの株もいくらか売却して、円高&海外に関係ない銘柄に集約させるつもりです。
  • イメージ
    ぽち太郎さん
    2008/3/5 23:27
    こんばんは。

    どちらにころんでもおかしくない時期に来ていると思う。大きな分岐点にあると思われます。

    買うのは自信がある銘柄のみ、少し様子見た方がいいみたい。
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2008/3/5 23:23
    こんばんは!

    まだまだ、危ないんですか?

    そろそろ、UPしてほしいですね。。。
  • イメージ
    ぽち太郎さん
    2008/3/5 23:19
    こんばんは。

    いつもコメ有難うございます。

    先売り、現買い一緒ですね。仲間がいた。新興も1757 千年の杜位かな。買う気はないけども。短期割り切りで新興の勢いを利用するか、外国人が狙う株つまり数量がある程度でき、テーマ性に即している株を狙っていこうと思ってます。

    つまらない毎日ですね。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/3/5 23:07
    こんばんは。僕も先物売り、現物買いのポジションになってます。個別で見るとあんまり売る気にはならないんですけど、この為替水準ですし何起こるか分からない状況が続いてますから、何か売って置こうと思いまして…

    為替の影響の少なそうな新興市場や内需にも目を向けていますがいま一つ元気が無いですね~。困りました。