with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2554件目 / 全4141件次へ »
ブログ

霧島からの帰りに・・・・・

霧島市街地まで下りてきたら・・・・暑い^^

温度計も27度を指してる・・・

ばぁに電話・・・

「米まだあったかい?」

「あと1kgぐらいじゃなかったかな・・・」

と言う事で、田舎へ米泥棒しにいこうと・・・・^^

とりあえず腹減ったので、腹ごしらえ・・・

で鹿児島ラーメン・・・・暑いのに^^;



食べ終わって店を出たら、おじちゃんが綿飴を・・・・

「私にも作らせて・・・」ってお願い・・・^^





甘~~~~~~い綿菓子ゲット・・・・^^

そうだ、子供の頃遊びに行ってた丘へ行ってみようと思い行ってみました。

しかし残念・・・・牧場になってて入れない・・・





仕方ないな・・・じゃ天球館へ・・・と出かけてみました。







天球館へ登って東の方を見ると・・・・海が・・

へ~~ここから、志布志湾が見えるんだ・・・^^



反対側には錦江湾と桜島が見えます。



けっこう標高有るのに歩き回ると暑い・・・

売店へ寄って、一休み・・・で抹茶ソフトクリームを・・・^^;



今度は星を見に来ようかな・・・・

そうだ、米泥棒を忘れてた・・・

田舎へ行くと・・・留守だ・・・

車に米を積み込んでいると、、、、母親がひょっこり・・・^^;

で、しばし母親の愚痴を聞いて、お墓参りをして帰ってきました。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    with24さん
    2012/5/4 19:35

    マネギさん こんばんわ--

     

    ラーメンライスなんて・・・当たり前のメニューです^^

     

    狐ヶ丘ですよ・・・・・何で知ってるの?

     

    子供の頃はよく遊びに行きました。^^

     

    天球館まではすぐです。^^

     

    天球館は夜も良いですよ。^^

     

    彼女と星を眺めながら・・・・

     

    ってマネギさんには無理か・・・・^^;

     

    奥様とお出かけ下さい。

     

    ただ、急に霧が出て星が見えない時もありますが、それはそれで天球館が

     

    霧の中に浮かび上がって雰囲気も良いですよ。^^;

     

  • イメージ
    タマネギさん
    2012/5/4 19:02

    こんばんわ^^

     

    牧場になっている丘は、狐ケ丘でしょうか?

     

    天球館は行ったことが無いのですが

     

    眺めのよいところですね~

     

    鹿児島ラーメンは、豆もやしがたくさん入っていて私も大好きです。

     

    でも、プラスごはんはちょっと・・・^^;

     

     

  • イメージ
    with24さん
    2012/5/4 18:12

    球さん こんにちわ^^

     

    そうですね、、、、とは言うものの・・・

     

    なかなかなんですよね。。。。言うことを聞かないし・・・^^;

     

    食生活むちゃくちゃですか?^^

     

    普通なんですけど・・・^^

     

  • イメージ
    球さん
    2012/5/4 15:28

    こんちは。

     

     親孝行したい時には親はいず・・・の一人です。

    ちゃんとお話ししてくださいね^^

     

     しかし、その食生活は、無茶苦茶です。

    歳を考えなはれやっ!! ビックリするわ~~、ホンマ。

     

     

  • イメージ
    with24さん
    2012/5/4 11:23

    鉄砲長 こんにちわ^^

     

    私の体は炭水化物で出来ています。

     

    米と麺類大好きですからね・・・・

     

  • イメージ
    こんにちはーwith24さん

    >親は、良いものでしょう。しっかりと愚痴を聞いてあげて下さい。
    (o゚ω゚))コクコク

    >で鹿児島ラーメン・・・・暑いのに^^;

    double炭水化物ですよぉ~(〃 ̄ω ̄)σ(笑)
    気をつけないと!!

  • イメージ
    with24さん
    2012/5/4 09:01

    タヌキさん こんにちわ^^

     

    最近あまり話したくない・・・・^^;

     

    すぐ嫁さんの話になるので・・・・^^;

     

    元気だと言う事は有り難いですけどね。^^

     

    天球館は夜が良いですけど、昼間もなかなかですね。

     

     

  • イメージ
    タヌキさん
    2012/5/4 08:56
    Withさん!

    親は、良いものでしょう。しっかりと愚痴を聞いてあげて下さい。

    私の両親は、すでに死んでいないので、墓参りしか出来ないですよ。

    天球台は結構高い所にあるのですね。(輝北だったかな?)

    一度も行った事がないので・・・・・