61番目の男さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ249件目 / 全303件次へ »
ブログ

卸売セクターに資金が集まる。

丸紅が暴騰して売買高2位になりました。私の日記でもセクターの動向を追ってますが、ついに海運もパッとしなくなり、消去法のごとく卸売セクターに短期資金が集まってますね。卸売の他の銘柄もつられるように上がってます。でもこの水準からさらに買うのは、私にはちょっと難しいかな~。すぐに逃げる準備ができる方は、ちょっとエントリーしてみるのもいいかもしれません。

さて信用口座が開設できたので、今日は試しに信用売りをやってみたところ、3,300円ぽっちですが含み益が出ています。株を買ってないのに売りから入れるとはなんとも不思議な感じです。まずはチマチマやってみて、手数料とか現物との資金の兼ね合いとかを維持率とかを肌で覚えたいと思います。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2008/3/5 21:30
    こんばんは!

    信用口座、すごいですね~ うさも下げ相場じゃ、やって

    みたいけど、まだまだこの前、売りpickを書き始めた

    ばかりです。 どんな感じか、また日記してくださいね!
  • イメージ
    61番目の男さん
    2008/3/6 07:43
    うささん、おはようございます。
    昨日はちょっと調子悪くてさっさと寝てました。スミマセン。

    まだ売りの感覚がつかめてないので、また日記書きますよ~。特に買いと売りを同時にやると混乱しそうなのが心配です(^^;
  • イメージ
    こんばんはー61番目の男さん

    >今日は試しに信用売りをやってみたところ、3,300円ぽっちですが含み益が出ています。株を買ってないのに売りから入れるとはなんとも不思議な感じです。
    お!信用取引はじめましたかぁー(^_^)/

    >手数料とか現物との資金の兼ね合いとかを維持率とかを肌で覚えたいと思います。
    なんかチャレンジングな感じ。がんばってくださいねぇー
    そう考えると俺とかは変わってるのかも。。。
    FXで売りや買いを交えてやってるので(^^ゞ
  • イメージ
    61番目の男さん
    2008/3/10 21:06
    みやまな鉄砲長さん、どもどもです。

    信用始めましたよ。日本市場が右肩上がりでない以上、やはり売りツールは欲しいところでしたので。チャレンジングです!

    FXは、このところの円高じゃないですけど、動きが半端じゃないので怖いイメージがありますね。あとは、株なら銘柄選べば勝てる方法がいろいろありそうだとか、夜に値動きがあるのは勘弁(夜はちゃんと寝たい!)とかあります(笑)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。