with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2555件目 / 全4141件次へ »
ブログ

霧島をぶらり・・・散策^^

朝起きたら天気が良い・・・^^

桜島も見えます。





昨日までの雨も止んで、霧島を散策して帰ろうとぶらり、えびの高原へ・・・

まずはノカイドウを見て・・・^^



小川沿いのノカイドウをチェック・・・

宮崎日日新聞の方とあちこちのノカイドウの木をチェック・・・^^

小川を覗くと魚が・・・・



松林の間の小川をあっちこっちへと・・・・^^;



キリシマミズキが沢山花を付けたのがありました。

もうほとんど無いのに・・・・



鹿達は相変わらず食欲旺盛です・・・

思わずシロウトさんを思い出してしまった・・・・^^;



子供達が・・・・お昼寝・・・^^



空は青空が広がっています。



登山者も沢山いました。



若葉が湖畔に映えます。



リンドウ?



お腹が空いたので、何か食べようと思ったけど・・・

えびの高原の駐車場は満杯・・・・

仕方ないので、とりあえず下山です。



新燃岳は大人しくなりました。

ガスも、水蒸気も出ていません。



高千穂岳は遠目に見ただけで降灰が凄い・・・・

登山が解禁になっても、しばらく登れないかも・・・・



新緑も気持ちよかったです。





タケノコは私より大きくなってる・・・・^^;





道路沿いの足湯にも沢山の人が・・・・

私が行くと・・・・・いなくなっちゃった^^;



川の流れも心地よく感じられます。



トトロのバス停を発見・・・・・^^;



下まで下りてくると暑い・・・・夏日です。

4件のコメントがあります
  • イメージ
    球さん
    2012/5/4 15:16

    こんちは。

     

     清々しい初夏の高原風景ですね。

    爽やかそうです^^

     

     東北は、豪雨みたいです。

    やっぱり日本も広いですね。大阪は、中途半端な変な天候です^^;

     

  • イメージ
    with24さん
    2012/5/4 18:25

    球さん こんにちわ^^

     

    東北は大変みたいですね。

     

    鹿児島は良い天気でした。

     

    気温27度は暑いです。

     

    もう初夏なんでしょうか・・・・

     

  • イメージ
    タマネギさん
    2012/5/4 19:10

    こんばんわ^^

     

    霧島のテニスコート・・

     

    どの辺りでしょうか?丸尾の温泉街近辺でしょうか・・?

     

    ノカイドウは今朝の南日本新聞にも載っていました

     

    一番の見頃なんでしょうね~

     

    人も多いのでしょうね~^^;

  • イメージ
    with24さん
    2012/5/4 19:25

    マネギさん こんばんわ^^

     

    霧島にはテニスコート幾つかありますね。

     

    このテニスコートは別荘利用者が使うんだと思います。

     

    関平鉱泉の上の別荘です。

     

    コーラとか企業の保養施設等もあります。

     

    ノカイドウは今が見頃ですね。

     

    朝早い時間(10時頃まで)はそんなに無いですよ。

     

    10時半を過ぎると急に人が多くなりますね。

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。