イカのおすしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ196件目 / 全331件次へ »
ブログ

迷子

今日の相場は昨日と似たような感じであんまりやる事はありませんでした。後場は13000円台で頑張ってたんですけど、2時半ですか、サクッとやられちゃいましたね~。イブニングで先物は13040円で引けたみたいですけど、今晩のアメリカ次第でどうにでもなりますし明日もどうなるかわかりませんね~。

わからない、わからないで大丈夫なの??って昔聞かれた事があるんですけど、わからないものはしょうがないです(笑)

面白い話があるんですけど、目的地に着くまでの行動で、その人の行動パターンがわかる!ってのを聞いた事があります。いろいろあった気がするんですけど、めんどくさいからA,Bの二つに分けると、Aは、まっすぐ行って信号二つ目を右、橋を渡って左、交差点はまっすぐ行って… とか、出発前に頭に入れて置く人。乗り換えの時間をきっちり調べて置く人とかもこっちですね。 Bは、その辺にある看板を見たり、歩いてる人に聞いたりして目的地を目指す人です。

Aの人は、大体は無駄なくきっちり目的地に着くのですが、シナリオが崩れちゃうと(通行止めとか、電車が止まったりとか)もろいタイプ。 Bの人は着くまでに無駄が多かったりするんですが、不測の事態(と言うか最初から無計画なので関係無いですね)に強いタイプです。

相場も似たようなもんだと思います。事前にきっちり調べてやる人は読みが当たると素晴らしい成績を残しますし、僕はBのタイプなので無駄な売買がとても多いです(迷ったらとりあえず一枚売買してみるので)どっちが良いかとかじゃなくて、バランス良く、大体の計画を頭に入れつつ、トラブルにも柔軟な対応が出来るような大人になりたいですね~。

そうそう、Bのタイプの人は結構多いと思うんですが、Bの人にとって重要なのは余裕だそうです。ものすごい早めに家出れば、ちょっと遠回りしても目的地に時間通りに着くだろう!って事ですね! 投資する際にも余力はたっぷり残しましょう!って事かなー??と思いました!
11件のコメントがあります
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2008/3/5 21:00
    こんばんは*

    うさも昨日、今日と、そんな感じでした。

    タイプもBです。 ちなみに、血液型もBです。

    ついつい余裕がないと、あせっちゃうタイプです!
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/3/5 21:12
    >ゆめうさこさん

    こんばんは。僕もついつい慌てて変な取引をしちゃうので(大体寝坊が原因)もうちょっと余裕を持って取引に臨みたいですねー。どんな人でも余裕が無いと焦っちゃって判断を誤りやすくなりますから、気を付けたいですね!
  • イメージ
    NAO-CHAN♪さん
    2008/3/5 21:55
    私は昔はAだったけど、最近はBです‥。。
    血液型はA型なんですけど、、楽観主義です。

    なんで、こんな性格になってしまったのか‥??
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/3/5 22:02
    イカのおすしさん、こんばんは。

    私は典型的なAですね。
    シナリオが崩れても、その後のフォローが出来ずに迷走してしまうタイプです。シナリオが崩れた段階でリセットして、もう一度で直すことが出来るようになればもう少し成績が上がると思うんですけどね。シナリオどおりにいけばしっかり利益があがるんですが、なかなかそういうことは少ないです。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/3/5 22:16
    >ИAVV〇Iさん

    こんばんは。最近はカーナビが案内してくれたり、携帯で時刻表が見れたりするのでBのタイプでも十分やって行けるようになったのかもしれませんね~。僕はただだらしないだけですが…

    楽観主義なのは良い事ですよ~。多分。僕もいつでもどうにかなると思って生きて来ました!

    >ヨッシーさん

    こんばんは。Aタイプの方はバシッとハマれば強いですからね~。こっちのタイプの人は確か、自分の考えに結構自信を持ってて、あんまりそれを変えたく無いって人が多かったと思います。なので間違って袋小路に入っても「俺は正しい!」ってなってしまうんですかね。

    僕は自分の考えに自身が無いので、右往左往してしまう事が多くて疲れます。自身が無いポジションだと利食いも早いですし。両方の良いところを上手く取り入れたいですね。
  • イメージ
    こんばんはです。

    私はAタイプです!。

    まあでも方向音痴ですので調べないと目的地に行けないからですけどね。

    突然のハプニングに強いBタイプの人が羨ましいです。
  • イメージ
    YこうちんYさん
    2008/3/6 11:02
    こんにちわ。

    僕は完全にドBですね!!!
    ひらめきと勘で人生歩んでます♪

    まぁ~これからは事前に調査して、知識を付けた上で行動できるようになりたいと思ってます。。。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/3/6 17:10
    >キョウエイマーチさん

    こんばんは。

    僕は方向感覚だけはまともなんですよ~。適当に歩いてても何故か目的地に着けますしね。

    Aタイプの人はBタイプの人がうらやましくて、Bタイプの人はAタイプの人がうらやましいんだと思いますよ~。無い物ねだりと言うか、一長一短ですからね。僕もAタイプの人がうらやましいです!

    >YこうちんYさん

    こんばんは。

    僕も完全にBタイプですよ~!今まではそれでどうにか生きて来れましたけど、そのうちどうにもならない事が起こるのかなーとちょっと心配です。

    知識はあるに越した事は無いですからねー。僕は一生使わないような無駄な知識ばかり増えてるような気もしますが…
  • イメージ
    こんにちはーイカのおすしさん

    >今日の相場は昨日と似たような感じであんまりやる事はありませんでした。

    俺も相場がどうなるかわからないときは、
    Picksあげたり下げたりしてるかも。(^^ゞ

    おれはややBタイプかなぁー
    でも迷ったときように地図とか用意しています。
    だって覚えられるほど、頭にメモリーないもん。。。
    いつもオフ会するときはそうなんだけどね。(笑)

    無計画なのか計画的なのかわからない人かも(^^ゞ
  • イメージ
    Tanpanさん
    2008/3/8 19:00
    こんにちは^^

    私は、こと道路に関してはAタイプですね~
    なにしろ男&車もよく運転するのにカバンの中にいつも「浜松市街図」入れてます^^
    遠くに行くのでもきっちり道順暗記しておかないと不安です・・・
    最近GPS付き携帯に替えたのですが、これがなかなか役に立ってくれてますよ~^^

    ひるがえって相場ですが、こちらは完全にBタイプですねぇ・・・
    行き当たりばったりで無駄が多いかな?
    道を間違えたのにそのまま進んで目的地とだいぶん離れちゃったりね@@
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/3/11 18:33
    >みやまな鉄砲長さん

    こんばんは。

    僕はやる事無い時は先物miniか諦めて外に遊びに行くかですね~。Picksもケータイで出来るようになりましたしもっとアクティブにやってみますかね~。

    僕はとにかく予定時間より早く着くんですよね~。もっと計画的に、時間通り着いた方が良いのかな?と最近思います。

    >Tanpanさん

    こんばんは。

    一人で歩いてウロウロする分には良いんですけど、誰かを車に乗せてグルグルするのはちょっと困りますからね~。その辺の違いもあるかもしれません!

    GPS付き携帯は便利ですね~!!僕も携帯さえあればどうにかなるでしょ!と最近思ってますよ。圏外リスクはありますが…

    相場は誰もコレだ!!って言う正しい道は分からないでしょうからね~。僕も、一歩一歩着実に進んで行きたいんですけど、近道っぽいのがあるとついついそっち行っちゃいます…
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。