siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1111件目 / 全2597件次へ »

!!! ダイエット本格化!目指せ、マイナス10キロ! !!!

今日は3時間程度観光したので、帰宅してから寝るのも遅かったのですが、2時間ほどで目が覚めてしまい、そのまま夕食を食べました。


それからいつもの筋トレ3セットと近所をジョギング1時間弱やりました。

それからゆっくり40分くらい風呂に入って、20時過ぎですが、元の商店街を見てきました。

景気はホント良いと思います。

外食店は本当に人が入ってますもの。

私も夕食は食べたのですが、少し飲みたくなりましてね。

呑んだら少しで済まない事はわかっていますので、我慢我慢と自分に言い聞かせました。

酒さえ抜けば、規則正しい食事量になりますので、そうしますと今の生活習慣を続ける限り、絶対痩せるカロリー計算になってます。

職場では夜食分を抜いて(普通に寝れば食べる必要はありませんが、私は働いていますのでカロリーは消費しているので、少しは食べても大丈夫なのですが抜いています)、さらに夜勤の帰宅後1食分抜いています(ブランチにしています)ので、多少夕食で飲み食いしても太らない生活習慣の中にあるのです。

しかも運動しているのですから、ホント酒さえ抑えれば暴食もしなくなりますので、絶対に1ヶ月1キロは絶対に痩せるはずなのであります。


食べたいものを好きなだけ食べるということは、やったら大デブになってしまうので、必ず我慢は必要なのであります。


 

つまりちょいデブを維持する苦労と、スマートな自分を維持する苦労は同じであります。

だとしたら、スマートな自分を支持したほうが絶対に楽しいわけで、スマートな自分に持っていく努力は、全力でやるに値する行為だと、私は思うのでありますよ。


で、今日は帰りに生活用品を4000円分くらい買って帰りました。

生きるということは、何かとお金はかかるなぁと思うのであります。

そういえば、ジョギングシューズも2足を買い換えないといけないなと思ってます。

私は衣類は捨てるときはかなり躊躇するのですが、このジョギングシューズに関しては数年履いていまして、靴底がぼろぼろで、靴の方から買い換えてくれと催促しているように見えるので、これはもう買い換えないと思うのであります。

ただ、ジョギングシューズは安くても5千円近くしますからね。

2足だと1万円。

今月それを買う予算は用意しておりません。

他にも買わなきゃなと思うものはいくつかあり、ダイエット成功後の婚活再開などを考えると、予算の組み方を考え直さなきゃなと思うのであります。

またやはり景気が良くなっている中で、自分だけ辛抱するのはとても難しい。

辛抱することが正しいのかもわかりません。

好景気で楽しめるときに楽しまないとも思うのです。

楽しむというのは、自分ひとりでするものではありませんからね。

みんなが楽しんでいるときにか、楽しむことは不可能なのかなとも思うのです。

それに震災でも明らかになりましたけれども、人生なんていつ終わるかわからないのですから、遊ばないというのもリスクだと思いますし。


ですので、私は少ない収入のうちの半分くらいを実は某銘柄につぎ込んでいたのですが、そろそろそれは止めようかと思うのであります。

株価も少しずつですが上がってきていますし、たぶんつまらない決算を出さない限り(現状の景気では、たぶん決算は悪くないよ。業績は良くて当たり前の環境下にあると思います。)、株価はさらに上がっていくのではないでしょうか。

そうなってきますと、私の収入は某銘柄が業績が良くなっても増えませんので、株の購入は良い意味で難しくなっていくと思うのです。

出会いがあれば別れもありますが、別れがあるから出会いもあるのであります。

某銘柄の株は、私は売りませんので、実際には別れではありませんが、某銘柄に月々投資していた金を別のことに使うことで、私には新しい出会いがやってくるわけであります。

新しい出会いがあれば、私の関心は当然そちらに行くわけで、某銘柄を応援するペースも落ちていくでしょう。

でもそれは自然なことであって、何も悲しむことではないのであります。

なぜなら某銘柄には、私ではない別の投資家との出会いも出てくるであろうからであります(笑)



そう言えば、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )は、先日、年初来高値を更新したみたいですね(笑)
ま、こちらは気長に待ちましょう。
企業が成長すれば、株価もいずれ大きく上がるのですからね。
長期投資優遇優待になっております。
100株を買って、資産株として持ち続ける、これがこの銘柄にあった一番の付き合い方だと、私は思います。

ただもしすでに長期に投資している方なら、100株だけだと少しもったいないような気もしますね?

せっかく良い企業だと気づいたのですからね(笑)



ところで、私の毎月3万円の株式投資 は非常に好調な状態であります。
改めて、投稿日3/3ですので、最新ではありませんが、私の毎月3万円の株式投資のポートフォリオをご紹介しておきます。

https://tagstock.com/#!/snap/siozukeeeeee/entry/1211


ちなみにポートフォリオを投稿したサイトは、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(
http://amana.jp/ )のグループ会社、「アマナイメージズ」(http://amanaimages.com/indexTop.aspx )が運営 する写真・イラスト売買サイト「タグストック」(https://tagstock.com/ )であります。

写真好きの方には、こちらのサイトもどうぞ。
http://imaonline.jp/
写真を楽しむ人のためのポータルサイト 「IMA」でありますよ(笑)


ところで、現在アマナHD(http://amana.jp/ )のグループ会社、ポリゴンピクチュアズhttp://www.ppi.co.jp/ )が映像制作した「トランスフォーマープライム」(http://www.tv-aichi.co.jp/TF-prime/ )が絶賛放映中であります。

第一話の無料視聴もありますので、その後のストーリーを読めば、まだ話は始まったばかりですので、十分リアルタイムでも楽しめると思いますよ。

さらに別の手がけた作品も、すでに米国では放映が始まったようでありますよ。

こちらは「トロン: アップライジング」 だそうであります。

http://t.co/jRu3yHda


さて、話は変わりますが、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )でありますが、商品を見ても魅力的なものが増えてきております。
グループ会社のアマナイメージズ(http://amanaimages.com/indexTop.aspx )で言えば、

革新的なウェブ(ホームページ)制作のパノウォーク
http://amanaimages.com/satsuei/panowalk/index.aspx
音素材
http://amanaimages.com/sound/index.aspx
3Dモデリング素材
http://amanaimages.com/3dmodel/index.aspx
フォントサービス
http://amanaimages.com/font/index.aspx
画像の売買サイト、タグストックのリニューアル
https://tagstock.com/

などが昨年の出来事であります。
わずか1年でこれだけの新規事業であります。

グループ会社のアマナ(http://amana.jp/amana/ )で言えば、ワークゼブラをM&Aしております。
http://www.workszebra.com/jp/

グループ会社のアマナインタラクティブ(http://amanainteractive.jp/ )においては、料理通信社をM&Aしております。
http://r-tsushin.com/

また持ち株会社のアマナホールディングス(http://amanaholdings.jp/ )は、ポリゴンピクチュアズをM&Aしております。
http://www.ppi.co.jp/

今後の業績が、私はとても楽しみであります。

また株式投資は分散投資が基本ですから、このアマナHDも投資先の一つとして、欠かせない銘柄の一つだと、私は思います。

そして株主の皆様、アマナHDは長期保有優遇の株主優待となっております。
ぜひ末永く保有していただけたらと思います(笑)

  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    ---
登録日時:2012/05/03(22:51)

 通報する

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。