with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2557件目 / 全4141件次へ »
ブログ

一人温泉三昧・・・・^^;

一人で温泉三昧しています。^^

誰か遊びに来ないかな・・・^^

友達誘ったけど

仕事だの実家に帰るだの旅行に行くだの・・・と断られるし・・・

娘は何か勉強を口実に断るし・・・・

ま~毎日一人暮らしですからなれてはいるし、別荘も一人で何回も泊まってるし・・・・

夕べ事務所から夜中帰るときに、街路樹の木の花が雨で沢山散っていました。

何か、ぼ~~っと幻想的な雰囲気だったので写真撮ったけど私の腕では無理でした。^^;





話は戻って・・・・って・・・と

霧島は雨です。

霧も出ています。

明日ノカイドウを見に行こうと思ってるけど・・・・・・また雨かな・・・

天気がよければ霧島を散策しようと思ってるのに・・・・・





12件のコメントがあります
  • イメージ
    タマネギさん
    2012/5/2 20:34

    こんばんわ^^

     

    霧島はまだツツジ咲いてるんですね

     

    今日、高峠に行ったんですが

    ほとんど散っていました・・・^^;

     

    帰りに、垂水の道の駅で、足湯に浸っていたところ

    降灰が・・^^;

     

    霧島のノカイドウ情報期待していますね。

    画像楽しみで~す^^;

     

     

  • イメージ
    with24さん
    2012/5/2 20:50

    タマネギさん こんばんわ^^

     

    つつじは沢山咲いてますよ。

     

    ノカイドウは先日来たときに1回アップしています。

     

    蕾だったので明日もう一回行ってみます。

     

    コーヒーの見ながらTVみてました。^^

     

    ノカイドウは咲いてたら明日アップしますね。^^

     

  • イメージ
    球さん
    2012/5/2 22:15

    おばんです。

     

     霧島という名前の通りの霧・・・いい風情ですね。

    由来は、どうなんでしょうか??

    霧の摩周湖も懐かしいなぁ。・・・関係なかったか^^;

     

     一人でコーヒーブレイクですか。

    優雅ですね^^

    明日のノカイドウ、期待してます。

     去年も見た気がするけど・・・・・。

     

  • イメージ
    with24さん
    2012/5/2 22:48

    球さん おやすみなさい。

     

    もう年寄りは寝たと思うけど・・・・

     

    霧島の由来ですか・・・

     

    自分でネット検索すればいいのに・・・ブツブツブツ・・・・

     

    霧島の名前の由来
    この地を遠望すると、韓国岳(からくにだけ)をはじめとする霧島連山が霧の海に浮かぶ島のように見えることから、霧島と呼ばれるようになったという説が有力です。

    だってさ・・・

     

    べつにノカイドウだって球さんのためにアップしてる訳じゃない・・・

     

    見なくても良いですよ・・・ブツツブツブツブツ・・・

     

  • イメージ
    coo4509さん
    2012/5/2 23:40

     

     こんばんは  ^-^ 

     

      画像を 載せられるようになりました  ^-^ 

     

          Thumb

     

     

        しあわせの おすそわけ ・・・ ^-^

     

     

     

  • イメージ
    神崎あおいさん
    2012/5/2 23:55

    こんばんは

     

    温泉三昧・・・いいな~~~

    超羨ましいです 

    あちきも 温泉三昧してみたいでありんす (^^♪

     

    所で ノカイドウ・・・霧島だけのお花なのですか・・・

    蕾の写真 拝見しました

    シュウカイドウとお花の感じが似ていますが・・・

    木のようなので 咲くと桜みたい感じでしょうか

     

    写真楽しみにしています ^_^

     

  • イメージ
    with24さん
    2012/5/3 07:14

    Cooさん おはようございます。

     

    きれいな花をありがとうございます。

     

    幸せのおすそわけですか^^

     

    ありがとうございます。

     

  • イメージ
    with24さん
    2012/5/3 07:20

    あおいさん おはようございます。

     

    そうです、一人で温泉三昧しています。

     

    体がふやけてしまうくらい・・・

     

    あっ・・・もともとふやけてるのかな?^^;

     

    ノカイドウは天然記念物に指定されています。

     

    リンゴの花のような花が咲きます。

     

    最初はピンクがかってるけど、開花すると白いですね。

     

    いろいろな花が咲いていますよ。

     

    雨も止んだので、散策してから帰ろうと思います。

     

    もちろん、朝は温泉三昧です。^^

     

     

  • イメージ
    タヌキさん
    2012/5/3 10:39
    Withさん!今日は!

    先日は、どうも有り難う!!お世話になりました。

    天草を回って帰ってきましたよ。

    今日も何処かへ家出しようと・・・・・・思ったのですが、明日孫が遊びに行くよ!

    と言うので、取りやめです。(暫く、大人しくしよう)

    夕べより、Windows IME2010をダウンロードし、インストールして

    使っていますが・・・・・・良いのか悪いのか、よく分かりません。

    でも、ユーザー辞書を作ろうと思い、データを登録するのに、

    遅い!!遅い 

    たった5万字ほどなのに、まだ済みません!(改良の余地ありですね)
  • イメージ
    with24さん
    2012/5/3 17:57

    タヌキさん こんちわ^^

     

    先日は遠路はるばる、ありがとうございました。

     

    たまには家にいないとダメですよ。^^

     

    私は夕べも1人で別荘に泊まっていまいた。

     

    今帰り着きました。^^

     

    辞書は一太郎が良いです。

     

    日本語は日本人が開発したのが一番使いやすい^^

     

    PCをセットアップし直さないといけないのですが、、、、

     

    連休中にしようと思ってるけど・・・・

     

    どうなるか・・・・仕事のデータをバックアップしてからでないとダメですので・・・

     

    面倒くさい・・・・^^;

     

     

  • イメージ
    coo4509さん
    2012/5/3 19:07

     

     こんばんは  ^-^ 

     

      おかえりなさい  ^-^ 

     

      ゆっくりされたようで よかったですね~  ^-^ 

     

      ベランダの鉢植えです ・・・ 

     

       携帯の写メです ・・・

     

               面倒くさい ・・・  ^-^; 

     

  • イメージ
    with24さん
    2012/5/3 19:24

    coo4509さん こんばんわ^^

     

    スズラン可愛い花ですね。^^

     

    ありがとうございます。

     

    霧島で1人ノンビリしてきました。

     

    さっきやっと帰り着きました。^^

     

    帰りに田舎へ寄って、米泥棒して・・・・・^^;

     

    帰ろうとしたら、母親に見つかっちゃった・・・・^^;

     

    お墓参りしてきました。

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。