ういっしゅさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2件目 / 全4件次へ »
ブログ

株とは関係ないのですが・・・

勉強を始めました。図書館でアルバイトをしようと思ったら資格が必要!なのです!で、その資格が取れる!講座がありまして・・。でも、18年前、子どもが出来てからフルタイムで仕事をしたことがない!なのに、学校は朝から夕方までみっちり!とにかくがんばって取得するぞ~~!!!
 
 投資のほうは・・・夢のアジア株が組み込まれているファンド!買いました~。
 まだ実績のまったくわからない新しいファンドへの挑戦は、ものすご~~い冒険!
 だけど、最初の配当が思った以上だったのでまずは嬉しい♪

 世界の好配当株もおいしそう~~だったんだけど、こっちは既に人気がうなぎのぼりで基準額がすご~くあがってしまって、あんまりおいしくなくなりそう。。で、やめました。

 
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    ういっしゅさん
    2007/8/23 22:26
     アジア株は30%で、日本以外のアジアパシフィック企業・・となっています。
     聞いた話では、アジアは不安定なのでベトナム・インドネシア・インド・中国などバランスを考えながらその都度運用を変えていくようです。

     そういった運用と債券で出来るだけリスクは低く抑えても、やっぱり不安定ですが初っぱなから月85円の分配は大きいです。

     新商品だったので過去の実績もないため、目は離せませんが負担にならない程度の投資だと結構楽しいですよ。
     
  • イメージ
    アミノさん
    2007/8/23 21:58
    アジア株ですか~。

    最近ヴェトナム、インドネシアとか熱いみたいですからね~。

    ちなみにどんなアジア株が組み込まれてるんでしょーか?
  • イメージ
    ういっしゅさん
    2007/8/23 21:53
     >みぃちゃんさん♪

     こんにちは♪
     司書資格は大学で講座があるのですが、文科省の委託で限られたところでしかやっていません。

     jp/a_menu/shougai/gakugei/shisyo/index.htm#02
     
    よかったら参考にして下さいね。

    やっと講義は終了しましたが、認定の合否結果は9月末まで出ないんですぅ・・

    でも、精一杯やったので悔いはないです♪
  • イメージ
    みぃちゃんさん
    2007/8/22 14:49
    ういっしゅさんこんにちは^^

    私も前は図書館アルバイトがしたいなあって思って求人探してたことがありました。
    でも、どこも司書資格がいるんですよね(^^ゞ

    私は資格は持ってなくて、資格取るにはどうやら大学に行かなければならないっぽかったので、あきらめてしまいました><

    でも、その資格が取れる講座があるんですか!(@o@)
    知らなかったです。。。

    株に資格取得、頑張ってください☆(^^*)/