みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ483件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第730話 投資大臣への月間報告書(2012.04)

Ca99339e7  

みなさんヾ(≧∇≦*)ゝおはよんよん♪
↑テンション高っ!!

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/
【監視小屋 2012/04/30(祝日)】

(新人君)「やはり・・・
     GWは鉄砲長が直接為替相場へ出陣ですね!(*´エ`*)bb」

(鉄砲長)『一人は皆の為に、皆は一人の為に(* ̄0 ̄)/!!』

(隊員1)「三銃士やん!
     鉄砲長は田舎もの『ダルタニアン』ってこと??(・ω・ )?」

●映画『三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船』(★★☆☆☆:2.7)
http://34.gaga.ne.jp/

映画と月間報告書を混ぜ書き~
********************* つづく
【解説!?】【TOTAL評価】(5段階評価~星マークで)

■単元未満株ファンド-個別銘柄+ETF銘柄(★★★★☆:4.0)
基本的には自分の思ったタイミングでしか個別は買わないので
びびって手が出ないということはないし、この調子でいいと思っています(^^ゞ
ただ私の場合は「単元未満株である」というのが特徴で銘柄数も31銘柄と減らしています。
本当は31→25銘柄ぐらいが理想だと思っています。

■FX(★★★★☆ 4.0)
【損失取り返し進捗率】27%(100%でプラスマイナスゼロ)
とりあえず大損も出すことなく、挽回ができたのは評価として高い(o゚ω゚))コクコク
難しい局面も何度かあったんですが、5月末で30%の挽回を目指せばよかったので
状況としては「出来過ぎ」
「取引する通貨の種類を極力絞っている」というのは
取引をシンプルに構成するように持っていこうとしています。
ユーロが100円切った後は深追いの売りを入れないとか!

■投資信託(外国株/世界REITファンド/個人向け国債/海外ETF+米ドルMMF(米㌦建ETF)((-:評価なし)
ここの追加投資はほとんど考えてないですわ~(^^ゞ

■4月を振り返って
日経平均予想グランプリで1位が取れたのが本当によかったです。
きっちり相場の上下を考えて動けましたしd(-ω・。)ネッ!☆



●映画評価
あらすじ~goo映画より(『三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船』)

17世紀。まだ若いルイ13世が王位を継承したフランスでは、リシュリュー枢機卿(クリストフ・ヴァルツ)が、権力掌握のために暗躍していた。その頃、ヴェネチアでは三銃士のアトス(マシュー・マクファディン)、ポルトス(レイ・スティーヴンソン)、アラミス(ルーク・エヴァンス)が、アトスの恋人ミレディ(ミラ・ジョヴォヴィッチ)の裏切りに会い、ある設計図を奪われる。敵国イギリスのバッキンガム公爵(オーランド・ブルーム)のもとへ向かうミレディ。3年後。憧れの銃士になるために南部の田舎からパリに向かった青年ダルタニアン(ローガン・ラーマン)は、道中、身なりのいい眼帯の男から侮辱を受ける。パリに着くと、三銃士とは知らずにアトス、ポルトス、アラミスに決闘を申し込むが、その直後、眼帯の男に再び遭遇。その男はリシュリューの腹心、ロシュフォール隊長(マッツ・ミケルセン)だった。成り行きから協力して戦い、ロシュフォールと護衛隊兵士たちを打ち負かすダルタニアンと三銃士。そしてダルタニアンは、戦いを見守っていたコンスタンス(ガブリエラ・ワイルド)と出会う。彼女はアンヌ王妃(ジュノー・テンプル)の侍女だった。宮殿で再会する2人。宮殿上空には、ヴェネチアで奪った設計図を基に製造したバッキンガム公の飛行船が浮かび、バッキンガム公とリシュリューによる会談が行われていた。その間、ミレディは王妃のダイヤモンドのネックレスを盗み出す。彼女はリシュリューのために働く二重スパイだった。バッキンガム公の宝物庫に奪ったネックレスを収め、王妃とバッキンガム公の不倫をでっち上げて、戦争に導くことがリシュリューの狙い。王妃の無実を証明するためには、5日後の舞踏会で、国王の前でネックレスを身に着けなければならない。王妃の危機を知ったコンスタンスから助けを求められたダルタニアンは、ネックレスの奪回を決意し、三銃士と共に旅立つ……。


「三銃士」は皆さんご存知ですかねぇ??私はNHKのアニメで知ったような・・・(・x・ ).o0○

脇役が「バイオハザード+パイレーツオブカリビアン」やん(笑)

ストーリがめちゃくちゃなので特殊効果を楽しむ映画かな?
「3D」で映画館で楽しむタイプの映画なので、続編が出たら次回は映画館ですなw
ミラ・ジョヴォヴィッチも美人じゃあるんですが、
コンスタンス役(ガブリエラ・ワイルド)かなりいい(*´ェ`*)ポッ←そこしか見てないのかw

GW前半も終わりに近づいていますが楽しいでいますかな??ではでは!(≧▽≦)ノシ))

お休みトレードしすぎでやけどしないよーにd(-ω・。)ネッ!☆
4件のコメントがあります
  • イメージ
    おはようございます。

    GWは夜更かししていますか?

    資産運用、4月は順調だったようですね

    フランス大統領選、どうも欧州債務問題の再燃になりそうな予感がします。

    隊長ならこういった流れでも対策を考えられるのでしょうね
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/4/30 09:01
    >へそくりパパさん

    >GWは夜更かししていますか?

    ちょいといろんなことをやって
    意外と休みでも忙しい感じだったり(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

    >資産運用、4月は順調だったようですね

    私にとっては「安定した取引ができる」
    ということが一番大切なことです。それが次につながりますから~

    >フランス大統領選、どうも欧州債務問題の再燃になりそうな予感がします。

    ん~私はそれを「相場のネタ」にしてるようにしか見えないですわー
    ユーロにとっては「ユーロ安維持」でもなんら問題がないですし、
    日本人としての視点でしかない気がするんです。

    ユーロドル=1.32っていいバランスなので(^^ゞ
    原油がまだ高止まりしてるっしょ!
    →アメリカはドライブシーズン、日本はGW中ガソリン需要も気になるしー
    今日は中国でどうなるかぐらいで欧州時間までは寝ててもいいぐらいですしw

    >隊長ならこういった流れでも対策を考えられるのでしょうね

    ヾノ≧∀≦)イエイエ!
    意外と無策!?→「休むも相場」ですから!

  • イメージ
    紗々さん
    2012/4/30 23:09

    こんばんは。

     

    円高進んでいるようですが・・・^^;

    金融緩和策も何の効果もなく、株安に進むのでしょうか??

     

    ダウも今のところは、マイナス圏で動いているようですし・・・

     

    はぁ=3

    休み明けのボケた頭に水をかけられた気分です。  笑

     

    明日は期待薄でしょうね・・・

     

    GW前半思い通り楽しめましたでしょうか?

     

      お疲れさまでした^-^

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/4/30 23:52
    >紗々さん

    >円高進んでいるようですが・・・^^;

    金融緩和策も何の効果もなく、株安に進むのでしょうか??


    1ドル=80円を突破してきましたねぇ~

    「策」だけではダメなんですよねぇ・・・


    たぶん日銀は2月の効果を確かめれないでいるので、

    まだ待つ必要があるでしょうねぇ~

     

    >ダウも今のところは、マイナス圏で動いているようですし・・・

     

    夜のあいだにどれだけ円高が回復するか?

    明日はオーストラリアの指標があるので

    ちょっと注意して午前中は見たいとおもうひとが多いかな??


    >はぁ=3

    休み明けのボケた頭に水をかけられた気分です。  笑


    そこまで悲観しなくてもいいとおもいますよ

    お休みトレードで小幅を売りに来た入りする人がいるときは

    まだましな相場ですからw

     

    >明日は期待薄でしょうね・・・


    一度相場をフラットに見えるようにすれば、

    相場の取り組みも変わるかもですよ(。´・ω-)bネッ

     

    >GW前半思い通り楽しめましたでしょうか?

     

      お疲れさまでした^-^


    しっかり休めましたよぉ~(*^^)v


    この休み中に体を絞ろうとしてるんですけど、

    汗をかいたり、家で今まで見れなかったDVDをみたり

    リフレッシュできてますから!

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。