はんちくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ502件目 / 全686件次へ »
ブログ

3月5日の市場 GD取れず、行き先見えず

(午後1時書き込み)

 午前は出先の仕事のため、板見れず。
 例によって、アメリカ引け際の戻しが発生し、GDは取れず。寄りの下ブレで全部処理した。+8万
 先物で何をされるかわからない。中途半端な含み益は、一瞬にして含み損に変わる。

 アメリカの戻りは、単なる「買戻し急ぎ」と考える。大した材料ではなくても、ちょっとしたプラス材料が場中に出れば、ああいう動きになるのだろう。
 ボロカスの経済指標の中、積極的な買いあがりが発生してるとは思えない。ある程度買戻しが一巡すると、新たな売りポジを作り出そうとするだろう。

 アメリカが序盤で上げていた場合、売り方は喜び、買い方はがっかりしたほうがいい。下げていたら逆だ。途中の-160を見ても、全く勝った気はしなかった。

 13000にタッチしたら、再度売りを入れる。下値は追わない。

(午後3時書き込み)

 ISM非製造業業況は、「前月よりマシ」になる見通しだそうだ。50は割るようだが。
 この「見通し」も、全くあてにならぬ情報ではあるのだが、今晩は上げる公算が高いかもしれない。
 弱い材料にかわりはないので、買戻し誘発の材料にしかならないだろうから、上げても小幅だろう。序盤上げれば、朝にはマイナスの可能性も。

 「経済指標なんか知らん」モードだったら強気で買うのだが、懸念材料が多すぎる。最初は原油、今度は地銀破綻。インチキを当てにする買いも難しい。
 
 参加しづらい市況が続くな。明日、先物で終日上げてくれれば、売りが入れやすいのだが。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/3/5 17:03
    >ウランママさん

     こんちはー

     俺も、「今日は参加しても仕方がない」と考えていたので、場を見ていませんでした。
     一般的個人投資家の俺がそう考えるということは、市場参加者の大多数がそう考えているということだろうね。みんな様子見だ。

     今の相場は、離れていたほうがいいと思うよ。売り手も買い手も儲からない相場です。

     下値切り上がりは、先週で終わったよ。新たな局面だと思う。「上値切り下がり」に転換したと考えます。
     ただ、なるべく安く買えば、戻りは必ず拾えると思うよ。
  • イメージ
    ウランママさん
    2008/3/5 16:47
    こんにちは、

    お久しぶりです。。。

    少し、相場から、離れて様子見してましたが、今日は、閑散と、しているように、思えたのですが、、ISM発表後、株価軒並み安に、、下げるんなら、もっと、思いっきり下げてくれれば、良いのに、2番底、本当に底なのか??って、
    先物は、毎日見るようにしていますが、パッとしませんね。。小幅過ぎて、、でも、日々、下値は、切り上がってきてるような、チャートです。。。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/3/5 15:36
    >おかんさん

     こんちはー

     行き先不明な日は、必ず無茶上げが入るね。小幅動きのときは、毎回買い手有利かもしれません。

     逆指値は、利益が出たら、どんどん上にずらして行けばいいのよ。「損切りライン」から、「利益確定ライン」へ

     ISM業況の話が出たので、引け売りの注文を解除したけど、「上げそうな日は、下げる」から考えると、売っておけばよかったかなw

     今晩素直に上げたら、明日再出動します。
  • イメージ
    おかんさん
    2008/3/5 15:26
    こんにちは^^
    今日は様子見ムードが漂っていましたね。
    今週は指標発表のオンパレードやから、神経質な感じ?でしょうか。。
    寄りで買い戻ししたんですね。
    おかんは欲こいて結局薄利です^^;
    逆指値はある程度利が乗っても発動しなきゃダメですね。