ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ634件目 / 全3062件次へ »
ブログ

あの・・・これの何が問題だかさっぱり分からない

これの何が問題なのか、アホな俺にはさっぱり分からない。

 

サラ金や闇金なんて、真っ当な人間はそもそも借りようともしないし、日々の中で借りないで過ごせるように我慢したり工面するものでしょ。

 

それを手を出すという事は、臓器売らされたりソープに沈められたりしても、覚悟しなきゃいけない。

だから借りないように頑張りなさいって話でしょ。

 

それにこれから社会に出て行かなきゃいけない高校生相手の話でしょ。

小学生相手に話しているんじゃないんだから、校長もなに謝っているんだって話。

こんなんでいちいち誤っていたんじゃ、左翼保護者に言葉尻とられるのを恐れて、なんの教育も出来ないじゃん。

その結果脳天気で、厳しさを知らないバカを量産するだけじゃん。

 

もうこんな風潮いい加減止めないと日本はおかしくなるし、マスゴミも、こんなことで騒ぐ保護者や左がおかしいんだって、声を高くして言えよな。

それすら言えないんなら、マスゴミはなんの主張もせず、ただ単に事実を淡々と伝えるだけでいい。

 

 

 

 

 

生徒説明で「体売ってでも」

http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201204270053.html

 

 広島市南区の皆実高で24、25日にあった奨学金の説明会で、50代の男性教諭が奨学金の活用を勧める際、「消費者金融は、返済できないと男子は臓器を売って、女子は体を売ってでも返せ、となりかねない」と発言していたことが26日、分かった。同校は「事実に基づかず誤解を与えかねない」として参加生徒全員に謝罪した。

 同校によると、進学に役立てる奨学金の説明会は放課後にあり、3年生の男女延べ182人が参加した。教諭は「奨学金の安心面と金利の有利さを強調したかった」と釈明したという。

 同校は26日に外部の指摘で事実を把握した。平盛吉昭校長は「誤解を与えかねず、生徒には嫌な思いをさせて申し訳ない」と説明。近く全生徒の保護者にも文書で謝罪する。

6件のコメントがあります
  • イメージ

    こんばんは。

    解読力が無い事を晒してるだけだとおもいます。

  • イメージ
    tenkaさん
    2012/4/29 00:30

    こんばんは。

    私も、生徒や保護者に謝罪せねばならない内容ではないと思いますね。

    この内容なら、一般家庭では当たり前に交わされる会話で、教育的指導として治められるでしょう。おそらく、“臓器を売る” や “体を売る” という表現が、奨学金説明会という場に相応しくないという判断だと思いますが、それにしても生徒や保護者に謝罪するほどでもないですね。

    まさか、生徒がそれを聞いて、「そうか、男の臓器や女の体は高く売れるんだ!」ってことを学んだってこともあるまいし?。

  • イメージ

    闇金て言えばよかったのかもね。

    日の丸に敬礼すれば軍国主義に逆戻りする!なんて言ってる阿呆は謝罪しなくていーんだから、日本て変わった国ですよ。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2012/5/1 17:24

    I SAY企画プロダクションさん こんにちわ

     

    広島という土地柄、昔から左系が強いんですが、さすがにこれはね。

  • イメージ
    ひさっちさん
    2012/5/1 17:26

    tenkaさん こんにちわ

     

    >私も、生徒や保護者に謝罪せねばならない内容ではないと思いますね。

     

    言い方云々は別としても、これから世間の荒波にもまれなきゃいけない世代の子供達ですから、現実として教えておくのも悪くないと思いますがね。

    きれいごと並べて、平和観語ったとこで、騙されやすい腑抜けな人間作っても仕方ありませんからね

  • イメージ
    ひさっちさん
    2012/5/1 17:27

    マーリンエンジンさん こんにちわ

     

    >日の丸に敬礼すれば軍国主義に逆戻りする!なんて言ってる阿呆は謝罪しなくていーんだから、日本て変わった国ですよ。

     

    左に優しく右に厳しいマスゴミが問題でしょう。

    わずか10人の左巻きデモはニュースで取り上げても、尖閣の1万人デモは放送すらしないマスゴミですから

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。