証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!

siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

!!! 東日本大震災から立ち直り始める日本社会!

そしてさようなら!不景気なニッポン! !!!

 



東電総合特別事業計画 多くの課題

4月28日 4時9分


東京電力の経営改善策を盛り込んだ総合特別事業計画が27日、枝野経済産業大臣に申請されましたが、家庭向けの電気料金の値上げなど、今後の計画の実現に向けては多くの課題が残されています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120428/t10014785001000.html


原発の再開、電気料金の値上げがそれが良い事なのかどうかは別にして、今ある現実に目を向け対応する動きが、この国に徐々に出てきています。

私達が生きていくためには、私達の暮らしの綺麗なところも汚いところも何もかも含んだものを、受け入れて対応していかなければなりません。

東日本大震災から1年が過ぎ、ようやく、それが出来るようになってきたような、そんな印象を私はこの国の社会から受けるのであります。



物価目標達成の展望が緩和催促招く可能性、日銀と市場の際限ない心理戦に

ロイター 4月27日(金)19時49分配信



[東京 27日 ロイター] 日銀が27日の金融政策決定会合で示した多岐にわたる追加緩和と高い物価見通しは、市場の期待に応えるとともにデフレ脱却にもつながる展望を示すことで緩和催促を封じ込める意図があったと専門家は見ている。

しかし現実の経済情勢は日銀が示したシナリオより厳しいとみられており、日銀の大胆な緩和と見通しはかえって追加緩和の憶測を呼ぶことになりかねない。すでに円高傾向がじわじわと進んでいる上、デフレ脱却がままらないとなれば、過剰ともいえる緩和催促は何度でも繰り返され、そのたびにマーケットとの際限ない心理戦が続くことになるとの指摘もある。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120427-00000150-reut-bus_all


さて、日本社会は今、非常に大きな転換点にあります。

20年続いたデフレが終わろうとしているからであります。

これを終わらせるのは、実のところ銀行券を刷りまくれば良いわけで、非常に簡単なわけであります。

今までデフレが続いたのは、日銀がこれをしなかったからであります。

しかし今度はやりますよという、日銀からメッセージは、何度も何度も出ているかと思います。

これに国民は注視する必要があると思います。


なぜデフレを止めなければならないかは、これは円高が加速し、我が国経済が崩壊の危機に直面してしまったからであります。

5年前は120円だったドル円相場が、今は80円であります。

150%の円高であります。

年10%の成長を5年続けてようやく150%を越えるのであります。

我が国経済が世界の基軸通貨に対して、これだけの成長をすることは100%なく、この無理な形での円高が、我が国の輸出業を壊滅に追い込んでいるのは疑いのない事実であります。

わが国は輸出立国でありますから、この問題は避けて通れない問題であります。

デフレの継続はもはや許されるものではなく、日銀もきっとその覚悟は決めているのであります。


デフレが終われば、日本社会は大きく価値観を変えていくでしょう。

出会いがあれば、別れもあります。

見えなくなるまで手を振って、見えなくなって一人つぶやいた「さようなら」

不景気だった日本経済は、そろそろその姿を視認することが難しくなってきております。

私もそろそろつぶやいたほうが良いのでしょうかね?


Mr.Children 祈り-涙の軌道 PV










ところで、私の毎月3万円の株式投資 は非常に好調な状態であります。
改めて、投稿日3/3ですので、最新ではありませんが、私の毎月3万円の株式投資のポートフォリオをご紹介しておきます。


https://tagstock.com/#!/snap/siozukeeeeee/entry/1211


ちなみにポートフォリオを投稿したサイトは、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(
http://amana.jp/ )のグループ会社、「アマナイメージズ」(http://amanaimages.com/indexTop.aspx )が運営 する写真・イラスト売買サイト「タグストック」(https://tagstock.com/ )であります。

写真好きの方には、こちらのサイトもどうぞ。
http://imaonline.jp/
写真を楽しむ人のためのポータルサイト 「IMA」でありますよ(笑)

そう言えば、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(
http://amana.jp/ )は、ぼちぼちなようですね。
ま、こちらは気長に待ちましょう。
企業が成長すれば、株価もいずれ上がるのですからね。
長期投資優遇優待になっております。
100株を買って、資産株として持ち続ける、これがこの銘柄にあった一番の付き合い方だと、私は思います(笑)




さて、話は変わりますが、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(
http://amana.jp/ )でありますが、 商品を見ても魅力的なものが増えてきております。

グループ会社のアマナイメージズ(
http://amanaimages.com/indexTop.aspx )で言えば、

革新的な
ウェブ (ホームページ)制作のパノウォーク
http://amanaimages.com/satsuei/panowalk/index.aspx
音素材
http://amanaimages.com/sound/index.aspx
3D
モデリング 素材
http://amanaimages.com/3dmodel/index.aspx
フォントサービス
http://amanaimages.com/font/index.aspx
画像の売買サイト、タグストックのリニューアル
https://tagstock.com/

などが昨年の出来事であります。
わずか1年でこれだけの新規事業であります。

グループ会社のアマナ(
http://amana.jp/amana/ )で言えば、ワークゼブラをM&Aしております。
http://www.workszebra.com/jp/

グループ会社のアマナインタラクティブ(
http://amanainteractive.jp/ )においては、料理通信社をM&Aしております。
http://r-tsushin.com/

また持ち株会社のアマナホールディングス(
http://amanaholdings.jp/ )は、ポリゴンピクチュアズをM&Aしております。
http://www.ppi.co.jp/

今後の業績が、私はとても楽しみであります。

また株式投資は分散投資が基本ですから、このアマナHDも投資先の一つとして、欠かせない銘柄の一つだと、私は思います。

そして株主の皆様、アマナHDは長期保有優遇の株主優待となっております。
ぜひ末永く保有していただけたらと思います(笑)

  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    ---
登録日時:2012/04/28(12:15)

通報する

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
みんかぶアカデミー

トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
買い優勢
+14.6%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

86.2 13.8
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,996.37

▲ +230.90

TOPIX

1,525.36

▲ +12.67

JASDAQ総合指数

118.67

▼ -0.09

米ドル/円

115.28

▲ +1.26

ユーロ/円

121.73

▲ +0.70

ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!