キイロイトリさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ9件目 / 全241件次へ »
ブログ

韓国の東海表記活動について外務省と新藤議員事務所に電話した!

韓国の東海表記活動について外務省と新藤議員事務所に電話した!


昨日、モナコのIHOで日本海単独表記が決まったわけだが
この件で胸を撫で下ろしていたのだが
ホッとしたのもつかの間で
このようなニュースが目に止まり、
韓国の東海表記に対する執念のすごさに
呆れるほどであるが、ちょっと個人的に懸念も感じ電話してみた。

 

(ソース)
「東海」単独表記の電子海図を独自に制作、世界普及を目指す=韓国

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0427&f=national_0427_075.shtml


韓国がなぜここまで東海表記に必死になるのかは
不法占拠している竹島が日本海にあるからであり
正当に領有を主張している立場では
大儀上日本海が邪魔な存在であり
このことからも少しでも併記することで
韓国の竹島領有の正当性を保ちたいのが必死に表われている。

 

日本の政治家や外務省も歴史的真実とかで世界を説得するのも
大切なのだが、最終的には声が大きい方が
こういう世界会議では意見が通りやすいことも念頭に入れて
戦略を改善していくべきだと思う。

 

韓国のロビー活動や主となるキーマンを買収するなど
やることは半端でないくらい派手なので
この分を考慮しなければいくら正当性のある
主張性をしても日本に分がいくわけでもないことを
悟るべきだと思う。

 

外務省や政治家にはこの事の認識が甘い体質がある感じでたまらない

 

外務省にはこのような事実をとらえ
5年後に採用が併記になったりひっくり返らないよう戦略や対策を早期に練るよう
国民の意見として伝えておいた。
日本の外務省ももっとロビー活動をすべき旨を伝えておいた。

 

ついでに去年の12月14日に設置された従軍慰安婦像の件にも
問い合わせした。

 

このブロンズ像即時撤去を要望したが、
外務省は韓国に抗議はしているそうだが
市民団体が設置したものなので韓国政府は何のかかわりもないとのことでつっぱねて
交渉は難航しているとのこと


道路交通法上でも駐車違反と同じで撤去対象にならないか
色んな手段を使って撤去して欲しい旨を伝えた。

 

そして歴史的認識の確認をとってみたが
外務省は従軍慰安婦の問題は
でっちあげの立場をとっていないらしくむしろ河野談話に基づいての見解らしい
これは非常に問題だ!

 

これなのでこんな些細な問題もなかなか撤去されないんだと
感じた。

 

まあいくら言ってもらちがあかないので
自分は素人なので外務省は外交のプロとして
もっとプロらしく知恵を絞って韓国の外交問題を解決せよと言っておいた。

 

自民党の新藤議員の東京事務所は秘書の方に
新藤議員の領土に対する取り組みは評価する旨を伝えて
この韓国の電子海図の制作活動について阻止するよう
ご尽力をお願いしたい旨を伝えておいた。

 

今後も韓国による対日本の嫌がらせには
注視したいと思う。

-------------------------------------------------------

 

参考

外務省 03-3580-3311

 

自民党
新藤義孝国会事務所
03-3508-7313

 

どんどん意見要望を、、、、

12件のコメントがあります
  • イメージ
    てんちうむさん
    2012/4/27 22:15
    キイロイトリさん 今晩ゎ
    o(^-^)ノ

    外務省って 国益を守る為に動くんデスよね。

    うやむやの機密費流用事件などを思い返しても 彼らに 本当に日本を守る気があるのか心配になります。
    政府は土下座外交だし 一体誰が この日本の国益を守ってくれるんでしょうかね・・・。


    確かに 今のままですと 大声を出して執拗に繰り返し言ったもん勝ちになってしまいますね。

    外務省が害務省にならぬ様 気合いを入れて欲しいものです。


    実は アタシも最近?まで 日教組色濃い担任の元で 授業を受けて来ました。とにかく日本は韓国・中国に酷い事をしてきたのだと ずっと教わってきました。が、実際 教科書にはほとんど その様な事は書いてなく なぜ先生はそこまで この日本を日本人を悪く言うのだろぅ・・・と、疑問に思い、自分なりに悪い頭で歴史の再確認をしてます。まだまだ 無知な事の方が多いですが、現在の韓流ブーム(作られた)で、私達若者も ちょっと待ってよ と思う事で 歴史に興味を持つ事が出来たのは ある意味良かったと思います。


    ほとんど 自分の事でごめんなさい。
    m(__)m

    やはり 平和ボケの日本ですかね。
    しかし平和ボケという言葉、意味が深いとも思います

    キイロイトリさん GMはゆっくりされて下さいね。

    夜分失礼しました。(*v.v)。。。
  • イメージ
    jojuさん
    2012/4/27 23:23

    てんちうむさん

     

    歴史的事実は、侵略戦争でなく、通常戦争であることを示しています。

    植民地支配でなく合法的合邦であることを示しています。

     

    贖罪意識を持つ必要は全くなく、むしろ誇れる歴史だと思いますが。

     

    戦前の日本は、欧米よりは公正で、現在の韓国、中国の所業よりも『かなり』公正な振る舞いをしていたと思います。

     

    戦前日本の我慢強さ、律儀さには脱帽です。 『恥』に対する意識が強かったのでしょうね。

  • イメージ
    キイロイトリさん
    2012/4/28 21:35

    てんちうむさん。コメントありがとうございます。

     

    外務省の責務、仰るとおりですよね!
    本当に今までどこまでボケーっとしているので
    しょうかね。

     

    本当に彼らには国益よりも自分の地位や給料などの私益
    が重要なんでしょうね。

     

    民主党の媚中外交、韓国の外交姿勢どれをとっても
    どこまで我らの税金を貢いだら気がすむのでしょうね!
    もう本当に限界になりつつあります。

     

    機密費だって使いまくっていて
    本当に税金を自分のおこずかいのような気持ちで使用し
    怒りの鉄拳をぶちかましたい気持ちです。

     

    てんちうむさんの害務省まさに的を得ています。
    電話したときは対応した人間は「しっかりやっていますよ!」
    と聞いてもいないのに弁解しておりました。

     

    外国に土下座する前にここまで国益失わせて領土も危機にさらされて
    まずは先に国民の土下座してほしいものですね!

     

    本当に異常なほど執拗な韓国のロビー活動は腹が立ちます。
    日本の政治家、官僚も今情報戦で各国が戦っていることを
    切に認識すべきですね。

     

    また、日教組教育も恐ろしいですね!
    自分も以前は天皇陛下や軍人さんを蔑んでいまして
    本当に民主党になってから何かがおかしいと目覚め
    今の認識に変わりました。


    韓流、KPOPもマスコミの洗脳工作絡みで
    この事実も知ってマスコミにも若い時から洗脳されてきたんだと
    気付きました。

     

    ほんと自分も含めてですが、多くの若い方中心に
    歴史を再認識したりこの現実を知りえた方は多くなり
    良いことですよね!

    日本がとにかく良い国になることを願いたいものです。

     

    いえいえ、色々お話楽しかったです。
    ありがとうございました。

     

    てんちうむさんも良いGWお過ごしくださいませ。

    長々失礼しました。

  • イメージ
    キイロイトリさん
    2012/4/28 21:51

    jojuさんコメント補足ありがとうございます。

     

    日本は逆に戦争を仕掛けられた被害者であるかもですね。
    特ア各国は侵略戦争とのレッテル張りを
    戦後70年近くたった今でもしています。


    仰るとおり、植民地支配ではなくこの認識が
    ないので全く自虐史観が消えず
    現在に至ることが残念に思います。

     

    日教組教育などもこれを後押しする形で、
    その他でも政治家、官僚、教育者、マスコミなど
    日本国内でも反日思想が強いのは

    今まで国の為に命を捨てた軍人さんに申し訳ない気持ちで
    いっぱいになります。


     

  • イメージ
    jojuさん
    2012/4/29 00:17

     日教組はじめ、日本の反日左翼が昭和40年代以降、中国、韓国を煽ったのです。

     反日デマゴーグの発信源は中国、韓国でなく、日本の反日左翼です。

     

     で、反日左翼を作り上げたのは満州国以来のソ連の対日工作。

     

     ソ連が崩壊しても、その遺物である反日左翼だけが自己増殖を今なお続けているのです(日経新聞もここ10年で反日左翼に占拠されました、、産経にも最近、食い込み出している)。

     

     中韓もそうですが、まずデマゴーグの発信源たる反日左翼を正さねばいけないでしょう。 少なくとも今以上の増殖を止める必要があり、そのためには、その生産地たる日教組と大学教組(これが本丸)を正させねばいけないでしょうね。

     

     大学改革=大学の民営化、、がカギになります。

  • イメージ
    キイロイトリさん
    2012/4/29 21:43

    jojuさん。再度ありがとうございます。

     

    まさに仰るとおりですよね。
    それまで中国も韓国もここまで反日でなかったすし

    すべてこの日本国家こそ反日元凶なのでしょうね!

    ここまでくると呆れてものが言えません。

     

    反日左翼の勢力根強いのは
    大学などの教授や教育機関やマスコミ、司法機関、政治家、省庁の公務員など
    国家権力を牛耳る中枢を押えていることですよね!

     

    自分は個人的にですが
    マスコミも必死に巧妙に洗脳していて

    これも本丸なのではと思ってしまいます。

     

    国内の反日左翼を正すこと同感です。
    草の根の国民が目覚め、反日思想の肩身の狭い
    環境を作るような風潮や動きが
    必要になってきますね!

     

    国民が歴史観などに目が覚め
    気付いて行動を起こすことが大切になるかもですね!

     

    GHQ占領下での洗脳、シベリア抑留からの帰国による洗脳など
    この辺りからの反日左翼思想の増殖の根強さに気がついております。

     

    良い話を聞かせて頂きました
    またご教授くださいませ、ありがとうございます。

  • イメージ
    jojuさん
    2012/4/29 22:53

     マスコミや司法、政治家、官僚に反日左翼を送り込んでいるのは大学の特定勢力ですよ。 ミクの政治とぴの集会に行くと、そういう先生に会えます。

     

     大学(と日教組)が明らかに反日左翼の生産源なのです。

     

     官僚になるような人間は真面目で素直な子が多いから、日教組が授業で配る反日副読本も真面目に読んで、それを鵜呑みにするのですよね。

     そして、そのまま洗脳が解けずに大人になり、官僚になったりする。

     根っからの反日左翼ではないが、そのデマゴーグにある程度染まってます。

     

     あと、ソ連の対日工作はシベリア抑留だけでなく、それ以前にも満州国官僚を中心に浸透しています。

     日本の映画界、芸能界は左翼的ですが、これは戦前の共産運動もさることながら、ソ連に影響された満映の流れもある。 

     

  • イメージ
    キイロイトリさん
    2012/5/1 12:00

    jojuさんの、ご説明まさに仰るとおりですね!

     

    本当に大学はインテリが多く反国家という自己主張の
    根強い雰囲気も残っているでしょうね。

     

    いろいろ考えてみると
    日本は戦後東京裁判史観から根本的に
    国家のあり方を否定され
    この東京裁判史観の価値観を変えていかないと
    本当の日本の戦前からの価値観は取り戻せませんね。

     

    現行憲法においても
    日本の価値観を繁栄したものでないと
    国民は気付くべきですし
    この部分の理解が深まれば
    反日左翼勢力もしだいに
    減衰してくのではないかな
    と個人的に考えたりしています。

     

    また中国、北朝鮮他共産主義の
    現状や事実を適切にノンポリの国民が理解できるように
    なればこの部分もしだいに日本は変わってくるかもですね。

     

    この国の反日分子の存在がこんな国家にしてきたことを
    国民が気付き、それを変える流れにならないと
    難しいですね!

     

    反日の癌に侵された瀕死の日本を救うためには
    もう時間がありませんね。

     

    貴重なご意見ありがとうございました。

  • イメージ

    おはようございます。

    石原都知事などの番組などみてました。

    そして様々に見て夜が明けてしまいました。

    本気になって過去の自分になろうかなと思いました。

    自由の放置を見ていて立腹です。

  • イメージ
    キイロイトリさん
    2012/5/2 22:07

    I SAY企画プロダクションさん。コメントありがとうございます。

     

    自分が言える身分でもありませんが
    再度立ち上がる意思は素晴らしいと思います。

    個人的にも嬉しく感じます。

     

    自分もちょっと前までは
    平和ボケしたノンポリの日本国民でした。


    しかし民主党政権の無茶苦茶ぶりで
    本当にここまで日本が解体されて
    危機感を抱き覚醒しました。

     

    本当に今はちょうど変わる潮目の変化を感じる予感がします。
    河村市長発言、石原知事尖閣購入の件、自主憲法の制定など
    ちょっと2012年が変化を起こす
    良いタイミングになるかも知れませんね!

     

    覚醒した人、疑問を持った人、危機感を抱いた人
    それぞれ気がついた人から
    振るいたつ事で潮流を築いていけば
    素晴らしい日本が戻るかもしれませんね!

     

    お国のために戦争で死なれた軍人さんのことを考えれば

    今の時代でもお国の為に少しでも自分にできることはあるかと思います。

     

    同じ志で頑張りたいですね!
    ぜひまたご活躍されること断固支持します。

  • イメージ
    jojuさん
    2012/5/3 23:04
    大学で反日左翼に染まっている先生は、インテリではないです。

     インテリ=知性的な人間、、は理に適った考え方が出来るから、不合理な左翼思想に染まったりしません。

     なぜなら、ホントのインテリならば、左翼も右翼も、官僚統制=独裁を指向する、同じ穴のムジナだと分かるはずで、それでは国益=国民全体の利益に反すると分かるからです。

     

     つまり、左翼も右翼も、本質的に反民主主義、反自由経済であり、それでは国民の力を結集できず、国民の能力も高まらず、国益も国力も高まらないのです(独裁で計画経済のソ連が衰退した如く)。

     国益(国民益)増大に対し理に適わない思想、、それが左翼思想であり、右翼思想。

     

     また、ほんとのインテリならば、民主主義は愛国心が無ければ崩壊することも理解するはずです、、なぜなら、民主主義は国民皆で国を支え合う政治体制ですから

     

     民主主義、自由経済、愛国心、、、この3点セットが国益(国民益)、国力増大には必須ということなのです(ゆえに、大久保利通は天皇を頂く一方で、自由民権思想を黙認した)

     

     戦前の価値観も、戦時中の一時期を除けば、民主主義拡大と自由経済拡大の歴史でした(ゆえに戦前の日本は世界でも有数の高成長国家だった)。

     

     戦前=右翼=これこそ日本の価値観、、という誤解をしてはいけませぬ。 これは戦時中のヒステリックな時代だけの特殊な価値観で、この道を進んだら国を誤ります

     けれども、愛国心を言う人間には、この手の大いなる誤解をする向きが多い(これでは戦争で死んだ英霊が報われない)。

     

     右翼の言う愛国心は、独裁者を利するエセ愛国心です。

     左翼の言う民主主義も、独裁左翼政党を利するためのエセ民主主義です。

     

     左翼・右翼に抗するホントの民主主義勢力・自由経済勢力・愛国勢力が今の日本には必です。

     

     

     

  • イメージ
    キイロイトリさん
    2012/5/7 21:28

    jojuさん。コメントありがとうございました。

     

    インテリの説明、一理ありますね。
    ただ自分はインテリ層の全てがこの反日で左翼思想の全て
    ではないといきれないのかな
    と個人的に見ていますし
    仰るとおりある意味国体をまともに見る方もいて当然だと思います。

     

    しかし大学の先生であっても
    マスメディアに露出の多い教授などは
    個人的にですが、
    最近の財政問題や消費税論議や原発に関する見解、皇室のあり方
    民主党の政権運営に関しては
    異論よりも何となく政権擁護姿勢で

    且つマスメディア寄りの肯定派が多いと感じますし
    意見として何となくちょっと見解が偏向的な部分もありますし

    これで自分は国民、国家の利益に反すると感じたしだいです。

     

    なので教授たる御用学者が国家観あるとみるよりも
    自分の書籍を売るためや、知名度UPなど収入増など
    を優先する輩だと見ています。

     

    これを否定するならば何故左翼メディアで露出しているのか
    という疑問にぶつかりますが、、、

     

    なので個人的には自分は右寄りの見方かもですが
    どうも違和感覚えます。

     

    どちらにしても戦前の世界最古の熟成された民主主義が
    アメリカの民主主義に捻じ曲げられたから
    戦後この国は少しずつおかしな方向に向かってしまったからであり
    この事を自分は知り憂いでいる現状です。

     

    個人的にですが、どんなに机上での知識があっても
    それよりも国の為に今自分が何ができるかが
    大切だと思って、好きなトレードをさておき
    愛国活動に熱心に取り組んでいます。

     

    右でも左でも良いと思います。
    とにかく国を良くする為に
    政府や政治家、マスコミに直接意見を言ったり
    デモに参加、署名活動したり、ポスティングしたり、講演会やセミナーに行ったり
    この国の現状を皆に知ってもらう努力をしたり
    自分のできる事で国を良くすれば
    最終的には右だとか左だとかそう言う境涯にならないのでは
    と思います。

     

    とにかく自分は本当にこの国が今後どうなってしまうのか
    心配で心配でたまりませんので
    微力すぎますがプライベートでも
    地道に動いています。

     

    とても詳細で貴重なご説明下さりありがとうございました。
    素晴らしい知識をお持ちで関心しております。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。