めぐりんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ76件目 / 全95件次へ »
ブログ

大量保有報告

これが出ると良いんだと思っていたんですが
どうなんでしょうか?
いまさらの質問ですが・・(汗

悪名高きあの外資証券とか取得した相手によって違うのかな?
なんかどこかで、借株して空売りしてそれを買い戻していたらいつの間に大量保有になるとかいうのも聞いたような・・
そんなことない??

だれが教えてくだしゃい
7件のコメントがあります
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/6/28 23:14
    ハメハメ破大王じゃ♪キナコ銘柄なら気をっ♪国際優良銘柄ならビックラゲじゃ♪

    外資だと、ちょっと悪いとポイポイするので、どうだろうねぇ~♪逆手に取るのがいいかも♪

    郷吉危うきに近寄らずですじゃんw
  • イメージ
    フォーさん
    2007/6/29 01:13
    こんばんは。

    私はよくわからないですけど、先週モルガンが、ケーヒンのレーティング下げたのに大量保有報告出てましたよ。

    掲示板では空売り用に借りてきたんじゃないかとかいってましたけど、だとしたら露骨ですよね?

    どこの板でも外資はあまりいいこと言われてないですね。
  • イメージ
    あおぞりさん
    2007/6/29 02:57
    めぐりん、(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

    大量保有報告ねー。(´ヘ`;) う~ん・・・
    やっぱり相手にもよるかなー

    タワー投資顧問(長者番付け№1ファンドマネージャーが所属)あたりが取得してたら、気になりますよね。
    後は、今話題のスティールパートナーズとかね。
    普通に外資証券の場合はちとわかんないよね。

    あまり答えになってないね<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

    ではでは~~~ヾ(*'▽'*)o マタネー♪
  • イメージ
    iguigu55さん
    2007/6/29 07:28
    投信や、投資ファンドさらにあのライブドアや楽天が大量保有報告を提出したこともありますね。やはり、どこがどういう目的で所有したかに注意した方がよいですね。ニュースが流れたときのマーケットの反応にも注意。
  • イメージ
    めぐりんさん
    2007/6/30 22:07
    郷しゃん、フォーちゃん、アオちゃん、iguiguしゃん

    ありがとうございます

    保有を出した相手によるのね
    あくまでも投資目的のファンドとかだったらいいんだぁ
    メモメモ

    市場は公正じゃないんだよなぁと思う今日この頃
    証券会社はやっぱりやりたい放題だし情報早いし・・
    そんなプロと同じ土俵で戦うんだもんねぇ
    証券会社が出来ないことをやってゆくしかないんだよね

    時間を味方につけることでしょうか
    相場も休むことできるもんね
    証券会社の売買部門は休めないものね

    ファイトファイトだ
  • イメージ
    ヨロさん
    2007/6/30 23:20
    証券会社の自己売買部門

    ご発注で明らかになった信用取引対象でない銘柄なのに
    かつ発行株式以上の空売りが出来る理不尽、不公平
    全板気配が見られるとか・・・

    やっぱり不公平じゃ
    この話題は一時だけで改善されたとの話しは聞かない・・・
  • イメージ
    ゆずり葉さん
    2007/7/1 07:08
    めぐちゃん、おはよう~
    昨晩は もう10時に 寝てました。ビリーのおかげで このところ
    疲れて すぐに 寝ちゃいます。おかげで 早起きです。

    外資は 売り抜け目的が 多いね。
    ということは 今の日本企業に 魅力がないんだわね。

    7月は 注目ですね。選挙もからんで 目が 離せないです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。