キョウエイマーチさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ378件目 / 全429件次へ »
ブログ

夢。

人は眠っているときに必ず夢を見ているそうです。

でも、ある人は言います 「夢を見なかった」と。

それは、ただ"憶えていないだけ"忘れているだけだそうです。

人は生きている間、必ず夢を持っているそうです。

でも、ある人は言います。 「夢なんか無い」と。

それは、ただ"気づいていないだけ"。

誰もが毎日見ていて、誰もがいつも持っているのが"夢"なんですね。

自分はいつ気が付くのだろう?気づいている事に気づいていなかったりして?。


さて、株の方はと言いますと新興市場の銘柄を全て売却しまして東証の銘柄に乗り換えました。

今週中に日経が大きく上昇することを願ってます。

それでは皆さん良い"夢"を!、と思う今日この頃です。
  • タグ:

14件のコメントがあります
  • イメージ
    まささん
    2008/3/5 01:19
    夢なんか無いってさびしい台詞ですね。

    大志を抱け。
  • イメージ
    まささん、こんばんはです。

    >大志を抱け。

    はい!分かりました。

    了解です^^
  • イメージ
    mi-ko☆さん
    2008/3/5 01:52
    こんばんわ
    コメントありがとうございました。

    【夢】っていう言葉は大好きです
    一言で言えない無限な言葉、文字ですよね

    寝てる時に見る夢はカラーであったりモノクロであったりするね
    予知夢とかもあるし、UFOの夢とか・・・・現実的な夢とか・・
    不思議な世界を寝てる自分が経験できるって素敵♪
    いつだったか、初めて馬券を買いに行く前ね
    2-7だよ!2-6じゃないよ!2-7ねっていう夢を見ました
    友人と4人で買いに行って、その事を友人にも教えたけど
    自分を含めて誰も2-7を買わなかった^^;
    ところが・・・大当たりの番号だったんです
    素直に応じなかった私はそれっきり、こういう夢見てない(笑)

    寝てる時の夢ってなんなんでしょうね

    人生においても自分を中心に大小とい~っぱい夢があります。
    人生を終えるまで夢は持ち続けたいですよね

    この時間キョウエイマーチさん はどんな夢の世界?
  • イメージ
    eutopiaさん
    2008/3/5 02:25
    夢を持つことは大事ですね。
    生きていく上での活力をもたらせてくれます。

    そんな私の夢は、株で1億儲けて、来年の3月で会社辞めて専業トレーダーになること。
    まぁ、一向に上手くならないので、難しいでしょうが。

    持つことは自由。追いかけることも自由。
    だから、明日も暴落しようとも、夢を追って・・・

    アハハ、、、☆:・.*・.ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ .・*.・:☆、、、アハハ
  • イメージ
    なり☆さん
    2008/3/5 15:27
    こんにちはぁ♪

    なり☆は株を始める前はとくに夢ってなかったんですけどー、
    今は「株で儲かってお金持ちになりたーい」というのが今の夢ですヽ(*゚ー゚*)ノ
    夢がないときよりもあるときの方が楽しいです♪

    >さて、株の方はと言いますと新興市場の銘柄を全て売却しまして東証の銘柄に乗り換えました。

    そうなんですか、わたしは今のところ全部新興銘柄><
    東証の株も買おうかな♪

    日経、あがるといいですよねー^^
  • イメージ
    soraironotaneさん
    2008/3/5 15:56
    こんにちは

    最近ロクな夢みないんですけど。。。
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/3/5 19:05
    夢は見たいわ…ってセリフ、思いだしました。(by 劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者)

    寝ている時の夢を覚えているようにするには、夢日記をつけるようにするといいよ…って、なにかで読んだ記憶があります。

    起きている時の夢は…。
    手帳に書き記していますよ。
  • イメージ
    キョウエイマーチさん。

    こんばんは!

    「夢」ですか?

    実現不可能な大きな夢は宝くじで6億円当てて海外の別荘で暮らす事や株で毎年億単位の利益を上げるなど有りますが・・・

    私のような年齢になりますと

    本当の夢はもっとささやかな夢でこのまま健康を維持でき平穏な生活が続く事になります。

    若い人たちから「夢が無い」とお叱りを受けるかもしれませんが。
  • イメージ
    mi-ko☆さん、こんばんはです。

    こちらこそ、コメントありがとうです。

    >2-7だよ!2-6じゃないよ!2-7ねっていう夢を見ました
    >ところが・・・大当たりの番号だったんです

    なんと、すごい。予知夢ですね!。
    しかも具体的に2頭も当てるとはビックリですね。

    mi-ko☆さんの夢のパワーで現実をそうさせたのかも^^

    昨日は夢の中で寝ている夢?を見ました。

    うーん・・夢って本当に不思議ですね。
  • イメージ
    eutopiaさん、こんばんはです。

    >そんな私の夢は、株で1億儲けて、来年の3月で会社辞めて専業トレーダーになること。

    専業トレーダーだと思っていました!。
    専業じゃないのに先月の収支・・すごいです!

    複利で計算しますと・・あっという間に1億円ですね。

    現実になる日が近い予感がします^^
  • イメージ
    なり☆さん、こんばんはです。

    >今は「株で儲かってお金持ちになりたーい」というのが今の夢ですヽ(*゚ー゚*)ノ

    なり☆さんのPicksのポイントすごいですよね。

    本当に上手だと思います。うーん、あやかりたいものです。

    あっという間に夢を実現してしまうかも^^

    日経も新興も全部上がって下さーいと願っています♪。
  • イメージ
    soraironotaneさん、こんばんはです。

    それはきっと逆夢ですよ^^

    夢の中で悪い出来事を済ませてしまっているのかも知れませんね。

    そして現実は幸せに! という方程式ですね。

    でもたまには良い夢も欲しいですよね。

    soraさんの今夜の夢が良い夢で有りますように。

    そして、その夢が正夢になりますように!。
  • イメージ
    あっきんさん、こんばんはです。

    夢日記ですか!。面白そうですねー。

    でも私はギリギリまで寝ていたいタイプですのでなかなか難しいかも!?。

    >起きている時の夢は…。
    手帳に書き記していますよ。

    夢を書いたり、言葉して言ってみたりするのが現実になる近道だというのを何かで読んだ事があります。

    手帳に書き記すほど明確な夢を持っていることに感心させられます!。

    夢が叶うといいですね^^
  • イメージ
    イースター島のモアイさん、こんばんはです。

    >本当の夢はもっとささやかな夢でこのまま健康を維持でき平穏な生活が続く事になります。

    素敵な夢ですね♪。

    平穏な生活が、一番幸せで贅沢な時間なのかも知れませんね。

    その夢(現実)がこれからもずっと継続しますように!。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。