天地人さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2754件目 / 全4644件次へ »
ブログ

一般用医薬品のネット販売認める、高裁で逆転判決


日経平均 ; 9561.83 (+0.82、2日続伸)
TOPIX ; 810.10 (+0.61、2日続伸)
JASDAQ指数 ; 1392.27 (+0.52、5日続伸)
マザーズ ;395.49 (-2.40)

昨晩のNY市場はダウ、ナスダック共に上昇。アップル、ボーイングなどの決算が市場予想を上回った事や、バーナンキFRB議長が金融緩和に積極的な姿勢を見せた事が相場を押し上げました。日本市場も今日は小幅続伸、朝は高く始まりましたが、明日に日銀の金融政策決定会合や重要指標の発表が控えている事で、徐々に値を消す展開でした。

所有銘柄は下げ優勢(上昇4銘柄、下落7銘柄)。本日引け後に一般用医薬品のネット販売を認める逆転判決が出ましたが、明日3325 ケンコーコムの株価に影響はありますかね。おそらく最高裁まで持ち込まれるでしょうからまだ時間は掛かると思いますが、もし高裁判決が支持されてネット販売が再度解禁となれば、ケンコーコムにとっては大きいですよねえ。正直全く期待していなかったので、ニュースを見てびっくりしました。

そしてもう一つニュースが出たのは、2131 アコーディア・ゴルフ。17時から記者会見がありまして、どうやら秋本専務らが株主委員会を立ち上げて、経営陣刷新の株主提案を行うという事だそうです。泥沼化してきましたな。。。一方で会社側からはIRがあり、5月初旬に調査結果発表だそうで。結果次第では、株主総会までゴタゴタが持ち越されそうですが、株主的には早くケリを付けて次行って欲しいです。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。