証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!

ちほさんのブログ

最新一覧へ

Second Lifeで株主総会…?

http://japan.cnet.com/news/biz/story/0,2000056020,20350748,00.htm?ref=rss

ちょっと古いニュースでごめんなさい☆
知らなくて、へぇーって思ったので。

インプレスが、Second Lifeで株主総会の中継をしたそうですぅー。

面白い試みだと思います☆

でも・・・。
私は、Second Lifeはやってません><
話題にはなってますが、日本にはイマイチ、浸透してない感じがするんですけどぉー・・・。
どうなんでしょう?

やっている人、いますかぁー?
登録日時:2007/06/28(21:45)

通報する

このブログへのコメント

1~6件 / 全6件

  • 通報する

    2007/06/28(23:02)
    うーん、たぬきはワイルドライフなので、
    セカンドライフにはいないかな~(@▽@)
  • 通報する

    2007/06/28(23:08)
    >たぬきさん
    そっかー・・・。
    たぬきだから野●●なんですねぇー☆

    私は、なんだろう?
  • 通報する

    2007/06/28(23:32)
    |_・) セカンドライフは話題ですけどねー
    日本向けじゃない感じが
  • 通報する

    2007/06/30(17:31)
    ⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
    日本語用のセカンドライフが出るまで静観します(コラコラ
    でも、ボクの様な地方出身者にはこういった企画は面白いですね。
    ただ、総会に出席するとお土産があるんですが.......
    貰えないのが残念ヾ(・_・;) オイオイ
  • 通報する

    2007/07/02(10:05)
    日本でもかなり昔から3Dの仮想空間はあるのですが、
    チャット止まりなんですよね。

    http://www.rim.or.jp/rimchat/

    なんて言うんでしょう、宴会芸で最初受けなかったから、
    途中でやめちゃったみたいな。。
  • 通報する

    2007/07/09(16:25)
    >うぃるるぅさん
    >|_・) セカンドライフは話題ですけどねー
    >日本向けじゃない感じが
    そうなんですよねぇー。
    キャラクターがかわいくなくないですかぁー?
    あれ。


    >ゆうゆうさん
    >日本語用のセカンドライフが出るまで静観します(コラコラ
    んー・・・。
    今は日本企業とかが進出はしてるけど、日本語化されてないですし、言語も英語だから、英語がしゃべれないと楽しめないですよね、きっと。

    >ただ、総会に出席するとお土産があるんですが.......
    >貰えないのが残念ヾ(・_・;) オイオイ
    こういうのがもっとはやってくれば、たとえば、セカンドライフの総会に出席した人には、それ用のお土産(アバターとか)なんていうのも出てくるかもですねぇー。


    >ミストルテインさん
    ミストルテインさんのリンク先のサイト、はじめて知りましたぁー・・・。
    こんなのあるんだー・・・。

    古いところで行くと、ソネットで提供していた部屋を持って、いろいろ家具を配置できたり、友達と交流できるサービスとか・・・。
    なんとかホテルっていうアバター+チャットのサービスとか。

    あと、今でも、続いてるものでは、リヴリーとかは近いものがあるかもしれません。

    セカンドライフはアバター+チャットだけじゃなく、仮想の空間そのものを楽しむものなので、一歩進んだ感じですよねぇー。

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
みんかぶアカデミー

トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
買い優勢
+8.0%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

72.7 27.3
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,426.08

▼ -87.04

TOPIX

1,477.98

▼ -5.29

JASDAQ総合指数

118.92

▼ -0.75

米ドル/円

113.47

▼ -0.64

ユーロ/円

121.09

▼ -0.54

ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!

ページTOPへ