ちほさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ52件目 / 全74件次へ »
ブログ

Second Lifeで株主総会…?

http://japan.cnet.com/news/biz/story/0,2000056020,20350748,00.htm?ref=rss

ちょっと古いニュースでごめんなさい☆
知らなくて、へぇーって思ったので。

インプレスが、Second Lifeで株主総会の中継をしたそうですぅー。

面白い試みだと思います☆

でも・・・。
私は、Second Lifeはやってません><
話題にはなってますが、日本にはイマイチ、浸透してない感じがするんですけどぉー・・・。
どうなんでしょう?

やっている人、いますかぁー?
6件のコメントがあります
  • イメージ
    たぬきさん
    2007/6/28 23:02
    うーん、たぬきはワイルドライフなので、
    セカンドライフにはいないかな~(@▽@)
  • イメージ
    ちほさん
    2007/6/28 23:08
    >たぬきさん
    そっかー・・・。
    たぬきだから野性的なんですねぇー☆

    私は、なんだろう?
  • イメージ
    うぃるるぅさん
    2007/6/28 23:32
    |_・) セカンドライフは話題ですけどねー
    日本向けじゃない感じが
  • イメージ
    ゆうゆうさん
    2007/6/30 17:31
    ⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
    日本語用のセカンドライフが出るまで静観します(コラコラ
    でも、ボクの様な地方出身者にはこういった企画は面白いですね。
    ただ、総会に出席するとお土産があるんですが.......
    貰えないのが残念ヾ(・_・;) オイオイ
  • イメージ
    日本でもかなり昔から3Dの仮想空間はあるのですが、
    チャット止まりなんですよね。

    http://www.rim.or.jp/rimchat/

    なんて言うんでしょう、宴会芸で最初受けなかったから、
    途中でやめちゃったみたいな。。
  • イメージ
    ちほさん
    2007/7/9 16:25
    >うぃるるぅさん
    >|_・) セカンドライフは話題ですけどねー
    >日本向けじゃない感じが
    そうなんですよねぇー。
    キャラクターがかわいくなくないですかぁー?
    あれ。


    >ゆうゆうさん
    >日本語用のセカンドライフが出るまで静観します(コラコラ
    んー・・・。
    今は日本企業とかが進出はしてるけど、日本語化されてないですし、言語も英語だから、英語がしゃべれないと楽しめないですよね、きっと。

    >ただ、総会に出席するとお土産があるんですが.......
    >貰えないのが残念ヾ(・_・;) オイオイ
    こういうのがもっとはやってくれば、たとえば、セカンドライフの総会に出席した人には、それ用のお土産(アバターとか)なんていうのも出てくるかもですねぇー。


    >ミストルテインさん
    ミストルテインさんのリンク先のサイト、はじめて知りましたぁー・・・。
    こんなのあるんだー・・・。

    古いところで行くと、ソネットで提供していた部屋を持って、いろいろ家具を配置できたり、友達と交流できるサービスとか・・・。
    なんとかホテルっていうアバター+チャットのサービスとか。

    あと、今でも、続いてるものでは、リヴリーとかは近いものがあるかもしれません。

    セカンドライフはアバター+チャットだけじゃなく、仮想の空間そのものを楽しむものなので、一歩進んだ感じですよねぇー。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。