証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!

siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

!!! 中年なのに、手取り16万4千円の人生! !!!

昨日、異動先の新しい職場にて給与明細を頂きまして、手取りが16万4千円でありました。


先月が17万3千円でしたので、手取りマイナス9千円の、減収であります。

ボーナスが多いわけではないのですよ、年2.5ヶ月ですからね。

しかも私の給与は、様々な手当がついての16万4千円であります。

基本給は13万円程度です。

正社員の私ですら、こんな給料なのです。

労働者の4割近くを占める非正規雇用者の苦しさは、想像を絶する世界であることは、察しがつくのであります。

こんなんで、日本の景気は本当に回復するのでしょうか・・・。


さて、昨日は仕事でミスをしてしまいました。

その上、今日もミスをしてしまいまして、立て続けに判断ミスが続いております。

給料も安いし、何だかなぁという感じですが、それでも昨日の夜感じたことは、ここに書かずにはいられません。


夜中、ぼーと突っ立ってお客さんを待ちながら、こんなんでお金がもらえるんだから、ありがたいもんだよなと。

多少ミスをしたって、命までとられるもんじゃない。

今まで経験した、どうしても続けられない、給料をもらえない仕事と比べたら、ありがたいなと、そう思ったのであります。

現実問題、私のブログの読者にも、そんな苦しい職につかれている方は、たくさんいるかと思います。

結局続けられなくて仕事をするのが怖くなり、今、無職の方もいるかと思います。

そういう方々に比べたら、まだ私は恵まれていると思うのであります。

私もそういう経験をしてきまして、ひとたび道を誤れば、再度そういう世界に投げ出されるのは目に見えています。

歳を取った分、過去の思い出よりはるかにきつい現実が待っているかも知れません。

もう私は、贅沢は言ってられない。

この給料の中で、家庭を築き、幸せを求めなければならないだと、心に誓ったのであります。


今日は真っ直ぐ帰りまして、銀行にいってお金を振り込んだりおろしたりしてきました。

近々、「毎月3万円の株式投資」の株を買いますよ(笑)


ところで、私の毎月3万円の株式投資 は非常に好調な状態であります。
改めて、投稿日3/3ですので、最新ではありませんが、私の毎月3万円の株式投資のポートフォリオをご紹介しておきます。


https://tagstock.com/#!/snap/siozukeeeeee/entry/1211



ちなみにポートフォリオを投稿したサイトは、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )のグループ会社、「アマナイメージズ」(http://amanaimages.com/indexTop.aspx )が運営 する写真・イラスト売買サイト「タグストック」(https://tagstock.com/ )であります。

写真好きの方には、こちらのサイトもどうぞ。
http://imaonline.jp/
写真を楽しむ人のためのポータルサイト 「IMA」でありますよ(笑)

そう言えば、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )は、ぼちぼちなようですね。
ま、こちらは気長に待ちましょう。
企業が成長すれば、株価もいずれ上がるのですからね。
長期投資優遇優待になっております。
100株を買って、資産株として持ち続ける、これがこの銘柄にあった一番の付き合い方だと、私は思います(笑)



 

さて、話は変わりますが、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )でありますが、商品を見ても魅力的なものが増えてきております。
グループ会社のアマナイメージズ(http://amanaimages.com/indexTop.aspx )で言えば、

革新的なウェブ(ホームページ)制作のパノウォーク
http://amanaimages.com/satsuei/panowalk/index.aspx
音素材
http://amanaimages.com/sound/index.aspx
3Dモデリング素材
http://amanaimages.com/3dmodel/index.aspx
フォントサービス
http://amanaimages.com/font/index.aspx
画像の売買サイト、タグストックのリニューアル
https://tagstock.com/

などが昨年の出来事であります。
わずか1年でこれだけの新規事業であります。

グループ会社のアマナ(http://amana.jp/amana/ )で言えば、ワークゼブラをM&Aしております。
http://www.workszebra.com/jp/

グループ会社のアマナインタラクティブ(http://amanainteractive.jp/ )においては、料理通信社をM&Aしております。
http://r-tsushin.com/

また持ち株会社のアマナホールディングス(http://amanaholdings.jp/ )は、ポリゴンピクチュアズをM&Aしております。
http://www.ppi.co.jp/

今後の業績が、私はとても楽しみであります。

また株式投資は分散投資が基本ですから、このアマナHDも投資先の一つとして、欠かせない銘柄の一つだと、私は思います。

そして株主の皆様、アマナHDは長期保有優遇の株主優待となっております。
ぜひ末永く保有していただけたらと思います(笑)

  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    ---
登録日時:2012/04/25(12:17)

通報する

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
みんかぶアカデミー

トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
買い優勢
+12.3%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

70.7 29.3
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,426.08

▼ -87.04

TOPIX

1,477.98

▼ -5.29

JASDAQ総合指数

118.92

▼ -0.75

米ドル/円

113.47

▼ -0.64

ユーロ/円

121.09

▼ -0.54

ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!