みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ487件目 / 全1866件次へ »
ブログ

芯から鍛える┗( ̄□ ̄||)┛

985357ac4   F52c32415  

~~■Pヽ( ̄▽ ̄*) コーヒーでいっぷく♪
日曜の午後をどうお過ごしですかな??

写真は「ダノンBio」というヨーグルトの裏になんと「大吉」の文字が∑(゚ω゚ノ)ノ
皆さんにもよき運が参りますよう( ̄人 ̄)♪

■scene1(2012/04/21) 体幹トレーニング
1年で体重が4キロダウン!2月の健康診断より体重が1キロしか減ってない・・・

まだまだ体重を落として「動ける30代」を目指している鉄砲長です( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

実際、投資を続けて行く上で「ウェイトコントロール」や「体調管理」できるってのは

「投資のコントロールも効くし、仕事でのはかどり方や精神力の強さってのにも関係あり」

と私は思っています(6 ̄  ̄)ポリポリ←自論です

ちなみに私がここ最近気をつけてやってることを書き出してみる

①間食はしない→飴なめてるなぁ・・・禁煙してたときの流れ。
        ただスナック菓子は食べなくなった

②朝を食べる→ヨーグルトだけでも食べる

③平日は1万歩を目標
 →勤務地が駅から遠いだけなんですけど、平日は必ず達成できています(*^^)v

④夜を低カロリーで抑える
 →時々のみに行くときが×(゜ー゜;Aアセアセ
  少し寝るのも早くなってるしw

⑤休日は腹筋マシーン+汗だし温浴
 →また腹筋マシーンお休みしてたんですが、最近またはじめました(6 ̄  ̄)ポリポリ

少しやせてきた変化は感じてたりもします。
【変化】どうやら燃焼系に体が変化してるのか基礎代謝が上がってきてます!
    適度に汗をかいてるからか、風邪やら病気をしなくなった!

でも・・・

(鉄砲長)「ブヨブヨのままやせてもまた肉がつくな!(o¬ω¬o)」
という結論に達しましたw

そこで、「ランニングをする」とかいう発想もあったんですが、
雨が振るとモチベーションが落ちそう・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

と思ってたところ・・・・

体幹力を上げるコアトレーニング 著:木場克己

インテルにいってる長友とかのトレーナーされた方が書いた本みたいです
こんな本を見つけて、昨日から少しずつ実践してます。
日記に書いたら、私は三日坊主にはなりにくい人なのでw

少しずつ体を伸ばしたり、ちょっとした時間で
いろんな筋肉を使えるので少し楽しくなってきておりますよぉ~
注:テレビを見ながらでもできるので【 TV 】    ( ̄ *)

私もバスケットボールや野球をやってたんで、
ちょくちょくやってたことのあるストレッチでも
やってみると筋を伸ばすと「あ゛~」って声がでちゃいます(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

ダイエットだけでなく肩こりや筋痛ある方には逆に鍛えるってのもありかもですぞ!

ゴールデンウィークまであと1週間
忙しくなちゃうなぁ~とおもっているそこのアナタも
1週間がんばって行きましょう!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
8件のコメントがあります
  • イメージ
    招かれたネコさん
    2012/4/22 21:47

    みやまな鉄砲長さん こんばんは

     

    >写真は「ダノンBio」というヨーグルトの裏になんと

     「大吉」の文字が∑(゚ω゚ノ)ノ
     皆さんにもよき運が参りますよう( ̄人 ̄)♪

     

    いま話題のヨーグルトですね!?

    どのうちヤクルトの容器にも“おみくじ”がつくのですかね (つ∀

     

     

    >⑤休日は腹筋マシーン+汗だし温浴
     →また腹筋マシーンお休みしてたんですが、

       最近またはじめました(6 ̄  ̄)ポリポリ

     

    やはりスーパー銭湯とか岩盤浴にいかれるのですか?

    でも某アイドルのようにサウナで倒れるまで頑張らないでくださいね (´Д`)

     

    >1週間がんばって行きましょう!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

     

    自己中心的にいきます ○o。期待。o○||*´∀`)。o○(ワクワク)

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/4/22 22:04
    トレーニングしてました~
    さてぼちぼち寝るかなぁ( ̄、 ̄*)zzz。o○

    >招かれたネコさん

    >いま話題のヨーグルトですね!?

    どのうちヤクルトの容器にも“おみくじ”がつくのですかね (つ∀


    フツーのようぐるとだとおもいますよぉ~

    フルーツが色々はいってすきなんです(笑)


    >やはりスーパー銭湯とか岩盤浴にいかれるのですか?

    でも某アイドルのようにサウナで倒れるまで頑張らないでくださいね (´Д`)


    行かないですよぉ~

    サウナは温泉に行ったときぐらいですかね??(笑)

    体から汗を出すようなお風呂は自宅でも可能ですよぉー(*^^)v

    最近そういう入浴剤が出ていますからー


    >自己中心的にいきます ○o。期待。o○||*´∀`)。o○(ワクワク)

    よき方向に出ることを( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

  • イメージ
    紗々さん
    2012/4/22 22:20

    こんばんは。

     

    「大吉」さん思わず手を合わせてしまいました。  爆

     

    私も筋トレのつもりで寝る前のストレッチやってますw

    プヨプヨおばさんにはなりたくないし、腰痛持ちなので筋肉作らないと・・・と初めてもう7,8年になります^^v

    意外と続くもので・・・

    足をピーンとのばしたまま腰から前屈して膝までしか手が届かなかったのに、今では床にぴったり手が着くまでになりました!(ささやかな自慢^^)

     

    少し運動するだけで心もすっきりなんてこともありますしね^^

     

    続けることに意義ありですw

     

     

     

     

  • イメージ
    おはようございます。

    ダノンにそんな隠しアイテムがあったとは!!

    メタボに苦しむ私としても、隊長の日々の努力参考になります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/4/25 23:21
    返事が遅くなって申し訳なし(*・ω・)*_ _))ペコリン

    >紗々さん

    「大吉」さん思わず手を合わせてしまいました。  爆

     

    いい運が来てますかなぁ~(〃 ̄ω ̄)σ

    私単体でも結構運がいい人なのでw


    >私も筋トレのつもりで寝る前のストレッチやってますw

    プヨプヨおばさんにはなりたくないし、腰痛持ちなので筋肉作らないと・・・と初めてもう7,8年になります^^v

    意外と続くもので・・・


    おお!!女子のみなさんの中には参考になるかもですぞ!


    >足をピーンとのばしたまま腰から前屈して膝までしか手が届かなかったのに、今では床にぴったり手が着くまでになりました!(ささやかな自慢^^)


    お!!やりますなぁ(o゚ω゚))コクコク

    そういう自慢はありですぞ!!

    私もがんばらないと~


    >少し運動するだけで心もすっきりなんてこともありますしね^^

     

    続けることに意義ありですw


    無理せずがんばってみることにします( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/4/25 23:30
    >へそくりパパさん

    >ダノンにそんな隠しアイテムがあったとは!!

    ラッキーアイテムは活用せねばですぞ!!

    >メタボに苦しむ私としても、隊長の日々の努力参考になります

    でもねぇ~
    2日連続でのみにいちゃったので、
    減量しなおしです!この土日に1キロ落としたんですけど
    簡単にリバウンドしてますねぇ・・・(笑)

    健康のためにもがんばって体重を落としていきますぞ!!
  • イメージ
    あむぞうさん
    2012/4/25 23:33

    にゅうさんきんを摂るとじきゅうりょくが上がるらしいっすね('∇')

    よく食べてよく眠る!やっぱコレデスナ~。

    (あっ、運動していないw)

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/4/25 23:43
    >あむぞうさん


    >にゅうさんきんを摂るとじきゅうりょくが上がるらしいっすね('∇')


    そうなの??

    このヨーグルト

    「フルーツが日替わりで楽しめる」から好きなんですわ(^^ゞ


    >よく食べてよく眠る!やっぱコレデスナ~。

    (あっ、運動していないw)


    それも大切なことですやんd(-ω・。)ネッ!☆

    ちょいとストレッチでもして寝ますかな!

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。