イカのおすしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ197件目 / 全331件次へ »
ブログ

だっちゃ

0ce4cac6a   16d66b979   205068c32  

昨日は新幹線で実家から帰って来てたので特に取引は無し。それにしても僕が新幹線に乗ってる時は相場が荒れるような気がしますね~。8月もそうでしたし。

今日も今日で寝坊しちゃって、後場しか見れませんでした。スイング用にシャープとか買ったくらいで終了です。先物や、オプションで株価下落には備えてあったんですが、今日株を買って大分フラットな感じのポジションになりました。SQも近いのでココからの動きは細心の注意を払っていかなければなりません。

そんな事はさて置き!!引っ越してからテレビが映りません!アンテナの線買ったんですけど、なんやかんやで上手く行かなくて… テレビっ子の僕としては悲しい限りです!昼ドラの安宅家の人々なんて熱心に見ていたんですけどね~。 

と言う訳で最近の娯楽は専らニコニコ動画でアニメ!今は、うる星やつらを見てますけど、良いですね~。作品中のギャグとかは時代を感じますけど(それはそれで良いんですけどね)ラムちゃんはいつまでたってもカワイイです!!

画像はいろんな漫画家さんが書いたラムちゃんですけど、それぞれ個性が出ていて良いですね!野中英次さんとか…
10件のコメントがあります
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2008/3/5 00:22
    こんばんは!

    ♪あんまりそわそわしないで~あなたはいつでもキョロキョロ
    ♪よそ見をするのはやめてよ~わたしは誰より一番!

    なつかしいですね。でも、この歌詞、中長期投資家のスタンスを歌っているようにも聴こえてきます。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/3/5 00:28
    >ぎっしーさん

    こんばんは。

    言われてみるとそうですね~。なかなか核心を突いているような気がします!僕は裏切られた思い出があるので、銘柄には惚れないようにしてるんですけど、たまにはいいかもしれませんね~
  • イメージ
    こんばんは
    ラムちゃんといえばやっぱり山本 梓のコスプレを思い出しますね。

    http://jp.youtube.com/watch?v=MPvgim5SIHk

    どちらも最高だね
  • イメージ
    こんばんはです。

    高橋留美子さんの漫画では、めぞん一刻が大好きです。

    管理人さんにテレビを写るようにしてもらいましょう♪。

    よし、上手く日記の内容に合わせました^^
  • イメージ
    Tanpanさん
    2008/3/5 03:10
    こんばんは^^

    もう寝ないといけないだっちゃ!
    って事でラムちゃんの絵は突っ込み所満載ですが、一つだけ・・・
    現在の作者にもう一度書き直してもらいたいなぁ。。(*^^*)デレッ
    ちょっと妖怪っぽいけど^^
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/3/5 17:20
    >笑福来 三枝  さん

    こんばんは。山本 梓のコスプレは画像探してる時に見つけたんですけど、動画まであるなんて…さすがです!! 今の姿からは想像出来ないかもしれませんが、昔は三枝さんも攻めまくっててましたからね(笑)

    >キョウエイマーチさん

    こんばんは。

    うまくまとめましたね!!座布団一枚です!

    めぞん一刻は見たことないのでうる星やつら見終わったら見てみますかね~。あと100話以上残ってますが…

    >Tanpanさん

    こんばんは。僕は上にあるやつだと安野モヨコさんのが良いです!! 

    現在の作者さんは犬夜叉書いてますからね~。妖怪っぽさがUPしちゃうんじゃないでしょうか!
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/3/5 17:46
    ああ、これ、以前、見ました。

    いとうのぢ、あだち充、安野モヨコあたりがすごく特徴があらわれているなーって思いました。

    島本和彦が描いていたのにはビックリでした。

    ちなみに、荒川弘さんが好きです。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/3/5 19:15
    >あっきんさん

    こんばんは。

    皆さんそれぞれ特徴が出ていて面白い試みですよね~。これで初めて知った方の漫画を読んでみたり、良いシナジー効果が生まれると思うので、これからもドンドンやって欲しいですね!
  • イメージ
    こんにちはーイカのおすしさん

    >スイング用にシャープとか買ったくらいで終了です。
    おいらもここは買い増し考え中だったんだけどなぁー
    ちょい様子見中

    >テレビっ子の僕としては悲しい限りです!昼ドラの安宅家の人々なんて熱心に見ていたんですけどね~。
     
    最近みんかぶしすぎで、
    テレビも1時間も見てないかも。。。
    (^^ゞ
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/3/11 18:13
    >みやまな鉄砲長さん

    こんばんは。

    シャープはがっつり塩漬け中ですよ!!配当取っちゃうかもです…

    テレビは見なきゃ駄目ですよ!(といいつつ僕も未だに見れないんですが) 流行が分からなくなっちゃいますからね~。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。