ちほさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ53件目 / 全74件次へ »
ブログ

株価操作スパム。

http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0606/28/news020.html

私が無知だっただけかもしれないんですけどぉー・・・。

世の中には、株価操作スパムっていうのがあるみたいですねぇー。

日本の話じゃないんですが。

特定企業の株価を意図的に吊り上げて、売り抜けを狙うんだそうです。

実際に、これで、株価があがったとか。

ニュースにもなっているくらいなので、日本でもこれをまねした手口が出てきてもおかしくないですねぇー・・・。

もしかして、もう、出てる・・・?
8件のコメントがあります
  • イメージ
    原野郎!さん
    2007/6/29 04:18
    >もしかして、もう、出てる・・・?
    たっ 多分ですけど・・・ この前の OHT!?
    株価上げといて 売り抜け! た、らしい・・・
    詐欺だぁ~!! って言ってたよ!
    悪い人に名義貸した数人が数千万だかの借金だって!
    (注・原野郎以外の人が言ってた事で あります!)
  • イメージ
    ちほさん
    2007/7/9 17:08
    >原野郎!さん
    OHTはすごかったですねぇー、暴落ぶりが。

    んー・・・。
    事実関係はどうだかわからないけど・・・。
  • イメージ
    たぬきさん
    2007/7/9 22:20
    OHTはスパムじゃないと思うけど(@▽@)
    やれやれ、また六本木ヒルズだニャ~
    http://www.asahi.com/national/update/0707/TKY200707060446.html?ref=rss
  • イメージ
    ちほさん
    2007/7/9 22:26
    あっきんさん (-9.70 point)

    >たぬきさん
    んー・・・。
    失踪・・・。

    気持はわからなくはないけどぉー・・・。

    ヒルズは株に呪われてるのかなぁー?
  • イメージ
    seiji8606さん
    2007/7/9 23:16
    自分が儲けようとずる賢いこと考えるもんですね。
    「噂を流して売り抜け」というのは昔からありますけどね。
    引っかからないようにしたいです。
  • イメージ
    ちほさん
    2007/7/10 16:19
    >seiji8606さん
    株をやってるからにはみんな設けようという気持ちはあると思うんですけど、こういうやり方は汚いですね。
    市場が健全じゃなくなるしぃー・・・。
  • イメージ
    原野郎!さん
    2007/7/11 02:57
    ちほさんの貼ったリンクぐらい見て書けば良かった!!
    メールが来るんですね! 株価操作スパムって・・・

    >特定企業の株価を意図的に吊り上げて、売り抜けを狙うんだそうです。

    これだけ見てコメント書いちゃった!!
    まぁ 旅の恥は掻き捨て!って事で・・・

    ただ「株価操作スパム」の意味も知らずにコメントを書く
    この『勇気!』 ん~! 原野郎の成長を感じる!
  • イメージ
    ちほさん
    2007/7/11 16:45
    >原野郎!さん
    あら、そうでしたかぁー・・・。
    私も株価操作スパムっていうのは、このニュースを見てはじめて知ったんですよー☆

    原野郎さん、どんどん成長して、私を置いていかないで―><
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。