はんちくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ503件目 / 全686件次へ »
ブログ

3月4日の市場 参加する気なし

(午後3時書き込み)

 昨日の夜中、地元消防団の担当区で火事があり、朝4時まで現場処理をしていた。ことのほか寒く、「明日の相場なんざどうでもいいや」という気分に。売りの持越しがあったが、三菱電機とか弱い銘柄ばかりなので、踏まれても一時的という腹もあったが。
 最終的には+30000程度で持ち越し。「今晩の米は下げないだろう」と思えたので、あえて売り。

 米市場の-300はパニックではない。意図的なものと考える。かといって、同じだけ強く上がっていくとも思えない。
 ドル円に引き続き注目する。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
14件のコメントがあります
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/3/5 01:04
    >三枝さん

     こんばんはー

     消防団は、なかなか楽しいですよ。火事場が好きなわけではありませんがw

     ドル円は引き続きアツイですね。為替方面から、日経の下げは濃厚でしょうね。
     あとは「売りの押し目」探しですね。それか、追撃で一気に取るか。買いの立場でナンピンをかけるのと同じように、明日GDしたら寄りから追加しようと思ってます。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/3/5 00:57
    >青若葉さん

     こんばんはー

     今日などは、本当に仕込みところの無い展開でした。「昨日のポジをいじらない」という形でしか参加する気になりませんでしたね。

     1月の底にチャレンジがいよいよ見えてきた感じです。ことによれば、全力投入に出るかもしれません。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/3/5 00:53
    >ヨッシーさん

     こんばんはー

     大きなポジを取ってるときは、夜中に目が覚めるようになってしまいましたw 序盤を見ただけでは信用がならない相場ばかりですからね。

     今日などは下げ始まりですが、「どうせ朝には反転だろ」としか思ってません。逆に上げていてくれたほうがぐっすり眠れます

     明日、ヨッシーさんの含み損が解消されることを願います。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/3/5 00:49
    >浪速のジュリーさん

     こんばんはー

     最近は、大きな火災というのは減ってきているので、死ぬ思いの現場はないですね。代わりに、消防署は、救急のほうが忙しくて仕方が無いようです。

     日経は、GDしなければ底固いでしょうね。始まり位置によって、展開は変わってくるかと思います。
  • イメージ
    こんばんは

    はんちゃん消防団なんだ!
    ご苦労様でした。
    今日はしっかり休んでくださいね。
  • イメージ
    青若葉さん
    2008/3/4 22:13
    こんばんは。

    昨日はお疲れさまでした。
    先週末のNYダウの-300の下げは、私もパニックとは思っていません。これから動くとすれば、もっと大きな動きが出る可能性はあると思います。

    今日の日経平均は「13000円」でぴったり釣り合った感じで、結局エントリー出来ませんでした。
    もう1日、アヤ戻しを待ちます。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/3/4 19:49
    はんちくさん、こんばんは。

    昨夜はお疲れ様でしたね。風邪ひかなかったですか。
    さて、今日の相場は買い方も売り方も13,000円を意識しすぎて全然活気がないように見えました。こんな状態がしばらく続くのか、あっけなくどっちかに転がるのか。今の日本市場は独自の材料で動けるという相場では相変わらずないので、NY次第なんでしょうけど、NYも信用ならないですからね。

    私はSQ前にひと動きあるとみていますので、冷静に様子を見ていこうと思います。最近、夜中に目を覚ました時にNYを携帯でチェックするのが馬鹿らしくなってきました。最後の1時間とかで平気にグーンと動きますからね。それまでの動きなんて全く関係ない感じです。
  • イメージ
    消防団ですか、昔私も入ってましたよ。田舎ですから団員の数が確保できなくなってきてるのが現状です。操法大会にもでましたね。何事も続けるのは大変ですよ。火事の時はほとんど仕事の時で一回も出動はありませんでした。お酒ばかり飲んでた様な感じでした。

    今日はちょっと戻したのでやれやれです。このまま奈落の底かと思いました?!今度は、SQ後に大下げかな?!
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/3/4 16:35
    >おかんさん

     消防団は田舎の風物詩です。うちの分団は朝早くから練習とかはしない。部活じゃあるまいし、やってられんw

     火消しサークルみたいなもんかなw

     底値圏で踏まれるときは一気だから、気をつけよう。先物買い仕掛けが恐ろしい。
  • イメージ
    おかんさん
    2008/3/4 16:28
    消防団の活動お疲れ様でした~^^
    夏、朝早くから訓練とかやるんでしょう?
    同僚が入ってて大変そうでしたよ。
    売りの持ち越し成功しますように☆
    おかん、踏まれたくなーい(笑)
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/3/4 16:25
    >ゆめうさこさん

     こんにちはー

     暖かくなったとはいえ、夜中はやっぱり寒いです。火の元には注意してくださいね。

     僕も知識はありません。「なんとなく」でしか語ってないので、あてにしないでくださいなw 

     今日なんかは、確実な参加は無理ですね。ドル円も膠着ですし。
     アメリカ相場の本当のトレンドが見えません。昨日の製造業業況への反応からすると、意外と底硬くいくのかと考えます。読みきれませんね、あそこは。
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2008/3/4 16:19
    こんにちは!

    寒い中 お疲れ様でした*

    いつもお勉強させていただき、ありがとうございます。

    コメントできるだけの知識は、まだないのですが、

    とてもわかりやすくて、参考になります。

    きょうはうさも、難しそうで観察でした。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/3/4 16:07
    >あっきんさん

     こんにちはー

     火事のこともありましたが、売りでも買いでも、チャンスとは思えない状況なので、ハナから参加する気はありませんでした。

     「あまり乗らないけど・・」で行くと、意外と大怪我を食らうことが多いです。
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/3/4 16:03
    大変でしたね。

    乗り気がしないときは、ムリに株をやることもないと思いますよ。