ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ646件目 / 全3062件次へ »
ブログ

石原東京都知事「尖閣諸島は東京都が購入する」

石原東京都知事がワシントンにて講演し、尖閣諸島を東京都が購入するため、地権者と交渉中で、年内取得を目指していると明らかにしました。

 

さすが石原閣下。

 

どこぞの売国奴そろいの政党とは大違いですね。

尖閣が東京都の飛び地になれば、尖閣侵攻は東京都への侵攻となるわけですね。

ワシントンで会見するあたり、事前にアメリカと、尖閣は日米安保の対象になるという合意もあるということでしょうか。

 

 

それにしても醜いのがフジテレビの報道。

 

批判的な街頭インタビューだけ流して、コメンテーターも皆批判。

こんな偏向報道ばかり、懲りもせずよくやるよ。

テレビ局の思想を報道という形で押し付けるなっての。

 

これがきっかけで、日本人の領土意識が高まってしまい、大好きな韓国が不法占拠している竹島問題がクローズアップされるのが嫌なんでしょうかね、フジテレビさんは?

 

 

 

 


「尖閣を年内に購入」と石原知事 地権者と交渉

http://www.47news.jp/CN/201204/CN2012041701001033.html

 

 【ワシントン共同】訪米中の石原慎太郎東京都知事は16日、ワシントンで講演し、東京都が沖縄県・尖閣諸島を購入するため、同諸島を個人所有する地権者と交渉していることを明らかにした。今年中の取得を目指すとしている。

 購入目的について、中国が領有権を主張していることを念頭に「どこの国が嫌がろうと、日本人が日本の国土を守るため」だと強調した。

 石原氏は講演後の記者会見で、購入する範囲は「恐らく諸島全体となる」と言明。地権者とは「基本的に合意している。代理人同士が交渉している」と述べた。

 

 

 

 

4件のコメントがあります
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2012/4/17 11:39

    ついでに石原さんがそこに住んでくれれば、心強い。

     

    どうせなら、石原さんと息子の海外旅行で使った無駄な税金分を返してくれて、そのお金で尖閣諸島を買ったら、好感度UP!

     

    他人にきびちく、自分に甘い石原さん!

  • イメージ
    ひさっちさん
    2012/4/17 11:59

    nyajaraさん こんにちわ

     

    まあ過去のことはおいといても、今回の決断はすごい。

    フジテレビのファビョリ具合が、中韓の焦りを表現してますね。

    さすが半島資本に実質乗っ取られているテレビ局だけのことはあります。

     

    石垣市長も歓迎ムードだし、愛国心ある人間は反対しないでしょう。

    そもそも尖閣は日本固有の領土だし、所有者だって日本人なんだから、その私有地を都が買い上げるだけのこと。

    諸外国にいちゃもんつけられる筋合いの話ではない。

     

    是非この流れから、日本固有の領土である竹島問題も脚光を浴びてほしい。

    不法占拠してる実態と併せ、1952年に韓国の李承晩大統領によって一方的にラインがひかれ、韓国による日本人抑留者は3929人、拿捕された船舶数は328隻、死傷者は44人を数えた事件も

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/4/22 09:53
    こんにちは、ひさっちさん

    買うって発言することには違和感を感じませんが(゜ー゜;Aアセアセ

    >どこぞの売国奴そろいの政党とは大違いですね。

    尖閣が東京都の飛び地になれば、尖閣侵攻は東京都への侵攻となるわけですね。


    でも、都民の私は複雑な心境ですわ・・・

    →島根のふるさと納税に少しウェイトを変えたりしようかなぁ~


  • イメージ
    ひさっちさん
    2012/4/22 12:15
    鉄砲長こんにちは

    竹島問題も島根県頑張れ
    売国政党に韓国へ売られないうちに

    寄付金募るいうなら株の売却益から一部を喜んで寄付しますわ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。