はんちくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ504件目 / 全686件次へ »
ブログ

アメリカ序盤 やっぱり、不景気は承知のうえだ

 ISM業況は再び50割りだが、予想よりマシだったことで、相場が反転してる。いまだに不景気指標を基にした張りは無効だ。読みにはもっと別の要素が必要だ。

 ドルを投げつけていた連中が、こぞって買い戻してる。こいつらが故意に世界同時株安を引き起こしたに等しい。

 ここ最近と、全く同じパターンを作るつもりか。やはり、不用意な売りINはできない。意味も分からず踏まれる可能性がある。

 朝起きての状況で考えればいいだろう。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    こんばんは

    >ISM業況は再び50割りだが、予想よりマシだったことで、相場が反転してる。

    微妙だね。。。
    目で見れるリセッションは確認できなかったけれど、弱いには弱い。再び下落の可能性は捨てられません。
    ただ為替と日経先物がもどりつつありますね。
    こちらは朗報でしょう。
  • イメージ
    kabu-gal chanさん
    2008/3/4 01:15
    こんばんゎ☆

    やっぱり皆さん朝起きて考えるんですね。
    私も頑張らなきゃ
    いつまでドル安続きますかね??
    私的にはもう少しで100円切る?切らない?
    ってとこまで行くと思うのですが。
    いつになったら日本はアメリカに左右されなくなるのかなぁ
    なんて生意気
    株を始めて一か月経ってません
    聞き流しちゃってくださ~い(笑)
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/3/4 15:39
    >三枝さん

     こんにちはー

     上げても、やっぱり下げへの助走になりますね。先日までの不可解戻りも、ちょっとのきっかけで-300を演ずるわけですから。
     天井が低くなる形で、同じパターンを繰り返すでしょうね。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/3/4 15:43
    >kabu-gal chanさん

     こんにちはー

     朝になると、夜の米市場の様相と180度変わるときがあるので、事前注文をしていたら、再度検討せねばなりません。
     「押し目だ!」と思っても、朝には危険極まりない下げ相場の可能性がでてるときもありますし。地合変化に敏感にならねばなりません。

     日本市場の7割の金が外資のものですからねー。この状況だと、我々が「客」みたいなものです。不健全極まりない。

     為替は100円目指すと思います。無理やり2円上げた反動で、一旦円安に振れるでしょうが、ちょっとしたきっかけで、もう一回上を目指すと思います。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。