あったか丸:下戸さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ223件目 / 全423件次へ »
ブログ

カンブリア宮殿 月曜日

カンブリア宮殿 月曜日 テレビ東京 22時

カンブリア宮殿
http://www.tv-tokyo.co.jp/cambria/


感想
総合商社の仕事ってやっぱり人気あるんですよね。英語を話して、世界中飛び回っているというイメージがあったけど言い方しだいでは、イメージどおりではあるんですよね。

ただやっていることといえば大きな資金力を武器にあらゆる資源を買い付けしていることですね。商社があまり、世の中で聞かないことの理由としては、企業間取引が主なので一般消費者には、あまりなじみのない業種ではあったんですね。

カンブリア宮殿やニュースの種類が違っても原材料の高騰というのがクローズアップしているみたいですね。食べ物の穀物然り、レアメタルなどの鉱物然りなんでも上がっている。
これをどう見るかですね。

武力による戦争はないにしても、金による争奪戦は行われていそうですね。少しずつ、消費者感覚にも値上がりが実感されてきています。

これから日本はどうなっていってしまうのでしょうね?
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
1件のコメントがあります
  • イメージ
    こんにちはーあったか丸さん

    >カンブリア宮殿やニュースの種類が違っても原材料の高騰というのがクローズアップしているみたいですね。
    ほうほう。カンブリア宮殿は見てないんだけど、なんか面白そうな感じだね。

    総合商社の人気はだいぶ出てきてるみたいだし。(^^ゞ