ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ647件目 / 全3062件次へ »
ブログ

橋下氏、民主打倒を表明 民主党輿石幹事長「受けて立つ」

大阪維新の会代表で大阪市長でもある橋下徹氏が、民主党打倒を表明。

 

これを受けて、民主党の輿石東幹事長は「受けて立つ」と。

 

まあ大阪はじめ都市部の小選挙区で、維新vs民主なら、民主全敗でしょうけどねw

 

地方では自民圧勝で、民主党の議席は100を大きく割って、瀕死の状態になるでしょう。

 

しかし輿石も受けて立つというからには、もちろん自身も参議院から衆議院に鞍替えして、山梨の小選挙区から改めて出馬するんですよね?

そもそも日教組のドンでもある輿石からみたら、橋下は天敵ですもんねw

 

早く選挙しろよ

 

 

 

 

 

 

 

 

橋下氏、民主打倒を表明…輿石氏「受けて立つ」

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120415-OYT1T00553.htm

 

 関西電力大飯原発3、4号機の再稼働問題で、地域政党・大阪維新の会代表の橋下徹大阪市長は15日、再稼働を目指す野田政権について、「国民に重要な情報を隠したまま決断する政治は追放しなくてはならない。維新は民主党と連携しない方針を固めた」と明言し、次期衆院選で民主党打倒を目指す考えを正式に表明した。


#rect-l{position:relative;left:-5px}

 大阪市内でのパーティーで述べた。

 これに対し、民主党の輿石幹事長は15日、京都市内で記者会見し、「維新の会は政権を打倒すると明言したわけだから、受けて立つ。政権与党として、エネルギー政策にしても大都市構想にしても、明確な政策を打ち出して国民に選択していただく」と述べた。電源確保のための原発再稼働の必要性について、次期衆院選で正面から訴える決意を示したものだ。

(2012年4月15日20時53分  読売新聞)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。