with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2583件目 / 全4141件次へ »
ブログ

春の散策・・・錦江湾公園の散歩^^

今日は暖かいです。

気分を変えて、久しぶりに昼食後錦江湾公園へ散歩に行ってきました。

バラ園はまだ蕾か蕾も付けていません。

でもバラ園の中でモッコウバラだけが満開になっていました。

2時間半ブラブラと公園の隅から隅まで・・・^^

桜ももう終わっています。

ただ八重桜だけが満開でした。

園内を歩くと春の花が色々見られます。

ほとんど名前も知らないのですが・・・・

スギゴケの中にマッチ軸より小さな花もありました。

ウロウロキョロキョロと・・・・^^;

沢山の家族や友達同士、恋人同士もいるのに・・・^^

私のブログへ来られた中で全部の花の名前が言える人いるのでしょうか?^^

もし言える人がいたら尊敬してしまいます。^^














































14件のコメントがあります
  • イメージ
    球さん
    2012/4/14 18:44

    おばんです。

     

     みんかぶの皆さんにケンカを売っているのですか。

     

    例え知っていても、こたえません^^;

     

     

     公園で2時間半ですか~。

     

    管理事務所もきっと監視カメラで追尾していたでしょうね。

     

    無事で良かったです^^;

     

    誰が~??

     

     

  • イメージ
    with24さん
    2012/4/14 18:54

    球さん こんにちわ^^

     

    もう こんばんわ・・・・か^^

     

    誰がケンカうるのですか?

     

    知らないから、そんなこと言ってるんでしょ・・・^^

     

    じゃ1つだけ答えて・・・・

     

    上から18番目の花、下からは5番目の花は何?^^

     

    私は善良な1市民です・・・^^;

  • イメージ
    coo4509さん
    2012/4/14 20:14

     

     こんばんは ^-^

     

      たくさん楽しませていただきました   

     

      いつもありがとうございます

     

     上から18番目のお花はね~

     

      ハルジオン   (春紫苑)

     

      白いお花が多いけれど 稀にこのような色がありますよね~ ^-^ 

     

     

  • イメージ
    with24さん
    2012/4/14 20:50

    coo4509さん こんばんわ^^

     

    ダメですよ・・・球さんへの問題なのに・・・^^;

     

    って、よくご存じで・・・^^

     

    実は私も知らなかったので、球さんに調べさせようと思ったんです。^^

     

    ありがとうございます。^^

     

     

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2012/4/14 21:09

    with24さんもお散歩2時間半って

    最近歩いてないな~

    今年はのんびり散策を楽しむつもりなんですから

    早く暖かくなってくれないと・・・

     

    cooさんの目に留まるかわかりませんけど

    一番最後のはなんでしょう?

    気になる~

     

    自然とたわむれたい・・・

  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2012/4/14 21:13

    こんばんは

     

    今日は球さんの記念すべき日なのですから喧嘩をしないでください(笑)

     

    代わりに私が答えましょう

     

    といいたいところですが、

     

    半分以上分かりません。

     

    もっこうバラは咲いていますね~

     

    うちにもありますがまだまだ蕾が固いです。

     

    今やっと花ももと山茶花が咲いてきました。

     

    鹿児島と1カ月以上違いますね

  • イメージ
    with24さん
    2012/4/14 21:14

    dendenmusiさん こんばんわ^^

     

    今日は仕事したくても、仕事できないので・・・

     

    チョッと遠目の、チョッと長めの散歩でした。^^

     

    北海道も早く暖かくなると良いですね。

     

    cooさん・・・答えてくれるかな・・・・^^;

     

  • イメージ
    with24さん
    2012/4/14 21:21

    ローズさん こんばんわ^^

     

    別に喧嘩しようとも思いません。^^

     

    球さんが勝手にそう思ってるだけですから・・・・^^

     

    ローズさん全部答えて下さい。^^

     

    バラはあちこちで見かけるので少しは咲いてるかな・・・と期待したのですが・・・^^

     

    残念でした。

     

    鹿児島と1ヶ月も違いますかね・・・・・

     

  • イメージ
    coo4509さん
    2012/4/14 21:37

     

      呼んだ~ ?   ^-^ 

     

      球さんは タイムアウトです ! 

     

     

      cooさんは ひとつしかわかりませ~ん   

     

      大きい声では言えませんが ・・・ 

     

       小さい声では聞こえないかもしれませんので 普通に言います

     

      撮影をした人は 博識なので ホントは知っているんだよ~~

     

  • イメージ
    球さん
    2012/4/14 22:03

    今気がついて、・・・・。

     

    ハルジオンの前は、ランタナ。

     

    そのあとは、さつき。さつきは、そのだいぶ前にもありますね。

     

    最初のは、ニセアカシア、かな。

     

    それからネジバナかな。八重のヤマブキもありますね。

     

    一番下のは、一重のヤマブキ・・??

     

     まぁ、中途半端に知っているのは、

     

    知ってることにはなりませんけどね^^;

     

     

     撮影した人が、知ってるのは当たり前ですよねぇ~~。

     

    能ある地蔵は、頭を隠す~~^^;

     

  • イメージ
    with24さん
    2012/4/14 23:09

    coo4509さん またまた こんばんわです。^^

     

    >呼んだ~ ?   ^-^

     

    私は呼んでないですが・・・・^^

     

    たぶん、dendenmusiさんが・・・・

     

  • イメージ
    with24さん
    2012/4/14 23:10

    球さん・・・・

     

    ぜ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~んぶ

     

    花です。^^

     

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2012/4/15 06:16

    皆さん 博識の方ばかり・・・

     

    去年はただひたすら道の駅を巡っていましたが

    今年はお花をメインに覚える旅に出かけてみようかな~?

     

    ありがとうございました

  • イメージ
    with24さん
    2012/4/15 08:21

    dendenmusiさん おはようございます。

     

    自然を楽しむっていいですよ^^

     

    でも北海道は、でっかいどう・・・・です^^;

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。