ニッパチの星さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ241件目 / 全346件次へ »
ブログ

待つことで成功率高まるか?

先週自民党の元幹事長の伊吹さんは、野田首相は、家康の「鳴くまで待とう」ではなく、秀吉の「鳴かせて見せよう」で行くべきだとおっしゃったとのことですが、私はやはり家康型の方が成功率は高まると思います。

時を逸しない範囲で待つことにより、時間の経過とともに真実が明らかになり、敵対する方が墓穴を掘ったり、今まで尊敬できると思っていた方が、とんでもない人であることが解ったり等、無駄な血を流さなくても成功率が高くなると考えられるからです。

政府としては日本国民に不評の政策を世界経済の安定と平和を考えた場合、実施せざるを得ないこともあると思いますが、頑張って頂きたいと思います。

日本株価は調整中で空売りの方々はお喜びのようです。消費拡大に協力しましょう。

追伸

私の投資状況は将来の需要増はほぼ確実であるが、株価が底値圏にあり、人気が無く?需給が極端に悪化している銘柄をコツコツ買い増ししています。3-6か月後位に±0(将来2-3倍見込み)になるか?と負け惜しみですがのんびり構えています。高値圏のコツコツ売りについても利益確定にはもう少しかかりそうです。

投資をする上では常に超悲観と超楽観の両方を考えるように心がけています。

3件のコメントがあります
  • イメージ
    tajima86さん
    2012/4/17 23:16
    星さん
    こんばんは!自分が長州軍閥御出身である事をオープンにされた事は
    私も薩長軍閥初訪問を実現した事もあり好感しております!
    嘘つきは嫌!ですからね!
    しかし、、、、薩長軍閥初訪問なのでもう”少し”だけ徳川圏の群馬軍閥経済参謀
    である私の経済政策立案は待ってください!
    立案失敗したらロケット発射失敗ナミの口撃を受けますワンコ!

    )私はやはり家康型の方が成功率は高まると思います。

    いや\\$$$$$
    薩長タイプの方が儲かると思いますワンコ!
    署名:tajima86 dehadeha
  • イメージ
    ニッパチの星さん
    2012/4/18 19:24

    tajima86さんコメント有難うございます。

    投資は本当に難しいです。

    ただ最近少し解ってきたことは、例えば現時点で500万円の某社株を持っている場合、本日終値で1度で買った場合と、数か月かけ買い下がりでコツコツと分割購入し、その後の上昇でやっと±ゼロになった場合は、損益自体は同様で、後者の場合、投資効率が悪く、バカではないかと思われるかもしれませんが、長期の監視により、トレンドの傾向を把握できることから、投資成果がでる可能性は高いものと考えます。

     

  • イメージ
    tajima86さん
    2012/4/18 22:58

    )投資は本当に難しいです。

    そうですね。故にバブル崩壊後は経済産業省”だけ”に経済政策立案は

    任せてはならないのです!

    堺屋太一さんや古賀さんや高橋洋一さんや田茂神元元帥など”小説家”

    経済政策会議がバックアップの為必要でしょう。ここは笑う所ではございません!

    小説家グループですし、没なら献策を採用しなければ良いだけです。

    そうすれば経済産業省の参謀団も適当に経済政策を立案している余裕は

    なくなります!


    )ただ最近少し解ってきたことは、

    たいぶわかってきましたよーーん!

    これをドルコスト投資グループと言いますワンコ!
    ではでは tajima

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。