☀サインは無限大☀(^∞^)☀さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1287件目 / 全2400件次へ »

米国株、急騰中だねぇ

米国株、ダウ平均の上昇幅が一時150ドル超 米緩和長期化観測も

2012/04/13 00:16

欧州の債務問題を巡る警戒感の後退や、米超低金利政策の長期化観測が背景。

 

 

 

一昨日までは欧州懸念で5日続落だったっけ?

 

で・・・、昨夜はFRBがベージュブックを発表して、

米国景気は実質的に上方修正・・って事で急騰。

 

 

だけど今朝の日本は

「ベージュブックを良く観たら、エネルギー価格上昇に対しての警戒心を示す文言だらけだった」

という事で、某アナリストが

「こんな状況にあって、QE2と同様な量的緩和がFRBが出来るはずがない。

 故にFRBは奇策的なQE3、つまり不胎化QE政策に頼らざるを得ない状況なのである。」

・・なんて、悲観的な言葉で締めくくっていたのにねぇ・・。

 

結局、何が警戒なのか不安なのか・・。実態があるようなないような。

 

赤子を泣かせるか笑わせるか寝かせるか・・的な、案外簡単な事だったりして、

欧米の1%のスーパー富裕層に都合が良い様なネタにするだけなのかもねぇ・・。

 

ときどき僕がぼやくけど。

 

 

きっと最終的に、債務で問題になってるユーロ圏の国々に、

お金を貸した国が、〝こんなに長く不安抱かれて世界景気が後退していくのなら、

いっそのこと、もう貸した金は忘れよう!今から先を大切にしていこう!〟

・・・なんて流れになって、

「もうお金は返さなくていいから。

 でももう二度と貸さないよ、あんたたちだけでなんとか生きてって下さい。」

・・ってぇ事で、問題国の金ををユーロ通貨から除外して御仕舞いなのかも?

 

かもかも?

 

いい加減、遊んで居ないで、そういう方向で早くお願いします。

 

登録日時:2012/04/13(00:20)

 通報する

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。