ストリートアナリストさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ411件目 / 全557件次へ »
ブログ

バイクのナンバープレートが...

盗まれました。

新しいバイクを土曜日納車して、今日も機嫌よく乗っていたら、後ろから来たバイクのお兄さんが一言、
「ナンバープレート付いてないですよ」
「へっ???」
「盗まれたんじゃないですか?」
確認すると確かに盗まれていました。

警察によると、バイクを盗んだヤツが、そのままのナンバーで乗るとまずい(手配されている)ので、別のバイクからナンバープレートだけ盗んで取り付けることがあるとのことでした。

10年ほど前にも、サイドミラーだけ盗まれたことがありましたが、ミラーやナンバープレートは本体にチェーンロックしておいても防ぎようがないのです。

これで盗難届けが受理されて陸運局で新しいナンバーがもらえるまで、バイクに乗れなくなってしまいました。
今日は株も下がるし、踏んだりけったりの一日でした。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
3件のコメントがあります
  • イメージ
    ナナロクさん、このガッカリ感、伝わったでしょうか。

    バイク自体が盗まれるよりずっとマシなのですが、1週間以上乗れないので、悲しいです。

    あっきんさんへ

    車の盗難も多くなっていると聞きましたので、車のプレートも危ないですね。
    ただ、バイクは暴走族などが狙っていますので、やはり車より危険ですね。
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/3/3 20:22
    へぇー・・・。
    ナンバープレートが盗まれる…っていうのは、はじめて聞きました。

    そういうお話を聞くと、車も同じようなことが考えられますね。
  • イメージ
    ナナロクさん
    2008/3/3 20:20
    そんな~!
    ナンバープレート盗まれちゃったんですか・・・!

    せっかく納車されたばかりで気分もウキウキのはずなのに(゜-゜)

    早くナンバーもらえるといいですね!