NGTNさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ326件目 / 全560件次へ »
ブログ

今日の相場 -3/3-

Cb87044c4   2d12c5bbe   5a182e8c2  

∇ダウ:12,266.39(-315.79) ナスダック総合指数:2,271.48(-60.09) S&P500:1,330.63(-37.05)
・予想を下回る経済指標の結果やAIGの多額の評価損の計上やドル安の進行を嫌気し、米株価指数は大幅続落。長期金利は大幅に低下。ナスダック総合指数は、終値ベースで昨年来安値を更新。


・2月のシカゴ地区購買部協会景気指数は44.5と急低下、01年12月以来の水準
2001年、2002年水準まで下がる景気指標が多くなってきていますね。
http://jp.reuters.com/article/sponsorEconomicNews/idJPnJT811771220080229

・AIG、10-12月期は評価損計上などで赤字転落
http://www.nikkei.co.jp/news/kaigai/media/djCAO0312.html

・1月米個人消費は予想を上回る+0.4%、インフレが押し上げ
http://www.asahi.com/business/reuters/RTR200803010011.html

・米アムバック救済計画、重大な問題に直面=CNBC
なかなか救済策が決定しない。
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-30587720080301

・米MBIA、信用デリバティブ絡みで第1四半期に評価損計上する可能性
http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPJAPAN-30589720080301


∇日経平均:12,992.18(-610.84) TOPIX:1,271.15(-53.13)
米株下落と円高ドル安進行を受けて大幅続落。1月2月に下値を買っていた国内機関も今は期末前で動きづらい時期なので、現物に買いが入りにくいと思われます。でも外国人の現物の売りも、1月下旬~2月上旬に比べると減っている感じ。そのため、大幅下落で日経平均13000円に接近しても現物出来高が増えてきません。3月後半になれば配当取りや貸し株返済の買戻しで株価は上がるかなと思うのですが、3月前半は前述のように現物の買いが薄そうなので先物主導での下方向へ動きに注意が必要かと。
長期国債は大幅上昇。1/22のパニックの時と同水準まで買われています。それと、日経平均はドル建てだとあまり下がってないですね。
http://www.miller.co.jp/cgi-bin/member/chart.cgi?0104I
今週は重要な米経済指標が相次ぎます。今夜は、ISM製造業景況指数。
5件のコメントがあります
  • イメージ
    Tanpanさん
    2008/3/3 21:18
    こんばんは^^

    ははは・・・私もドル建てで日本株持っていたいかも~^^
    ってくだらないコメントでごめんなさい(^^ゞ
  • イメージ
    NGTNさん、こんばんは。

    「マネックスラウンジはどうですか・・・」というのはナイスな発案ですね。私も行ってみたいと思ってました。確か、ソニプラですよね。

    この日記とは全く関連性がなく、失礼しました。
  • イメージ
    NGTNさん
    2008/3/4 00:22
    Tanpanさん、
    こんばんは。ドルが安くなっているので、ドル建てで下がってなくても資産価値は低下しますねー。私の新興国株式みたいに・・・


    ナイス橋本・龍太郎さん、
    こんばんは。マネックスラウンジは私も行ったことなくて、一度行ってみたいなぁと思ってました。ソニービルに入っているみたいですね。
  • イメージ
    こんにちはーNGTNさん

    週末まとめ読み野郎(笑)です。
    >3月前半は前述のように現物の買いが薄そうなので先物主導での下方向へ動きに注意が必要かと。

    あーFXで大損した日じゃん(^^ゞ
    あは!立ち直り早いんで。

    現物は行ってこないですね。。。

    >こんばんは。マネックスラウンジは私も行ったことなくて、一度行ってみたいなぁと思ってました。
    あー実現させたいですね。(^_^)/
    俺も行った事ないしなぁ~
  • イメージ
    NGTNさん
    2008/3/9 14:07
    みやまな鉄砲長さん、
    こんにちは。為替は、今の時期は日本企業の為替予約とかレパトリとかで、円買いドル売り圧力がかかるんでしたっけ。株もあのマリー通りというか・・・去年3月、去年9月も前半は下がったので、あーやっぱりこうなるのねと思いました。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。