siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2550件目 / 全2597件次へ »
ブログ

電撃IR!企業の命運が決まる瞬間を私は見た!!

日本のストックフォト業界は、これで勝負あったかも知れませんね。
何せストックフォト業界国内No1・世界No3のアマナが、業界世界No2のコービスの商品を、国内独占販売するというのですから。


アマナイメージズが、米コービス社の国内独占販売代理店に

アマナグループにおいてストックフォトの企画販売を手がける株式会社アマナイメージズ(本社:東京都品川区/代表取締役社長:進藤博信/以下アマナイメージズ)は、2008年3月1日より、世界の広告、マーケティング、メディアプロフェッショナルのクリエイティブソースである米コービス社の保有するライツマネージド(以下、RM)画像コレクションの国内独占販売代理店になりました。これにより、アマナイメージズとコービス両社が取り扱う画像コレクションの販売及び販売に関連するサービス業務をアマナイメージズが担うため、注文や問い合わせが1箇所になり、ストックフォトをご利用になるお客様の利便性が高まります。

http://amana.jp/company/topics.html


しかし私の注目するこの銘柄、日経大暴落の中にあって株価上昇したのは、これが原因ではないでしょう。
何せマーケットは、業績として好決算出るまで動いたりはしませんからね。
このIRの意味は、2402アマナファンの胸の中に、そっとしまいこんでおきましょうね(笑)

となると本日の上昇の原因は一体何なのか。
買い板の厚さは一体何を意味するのか。
吊り上げなんかじゃございませんよ。
その理由は後ほど!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
1件のコメントがあります
  • イメージ
    siozukeeeeeeさん
    2008/3/3 17:09
    何とこのIRをヤフ板で紹介したら、速攻削除されてしまいました。
    情報操作、はなはだしい世界ですね。

    株式投資初心者が、証券業界に都合の良い情報だけを鵜呑みにして、損失ばかりさせられてしまう現実は、なんとかならないものですかね