みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ495件目 / 全1866件次へ »
ブログ

夢見るオトナ(・x・ ).o0○

D739e5335  

。・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜ ☆~|||||"\( ̄ ̄*) キンコンカンコンコーン

最近みんかぶがあまり盛り上がりを見せていないので??
日記を書き溜めて~
少しずつ平日もリリースする予定ですので心の準備を~(笑)

■scene1(2012/04/08)
★鉄砲長の100円競馬~2012春のG1シリーズ★(1勝1負)

2012年4月8日(日) | 2回阪神6日 | 15:40発走
第72回桜花賞(GI)芝・右・外 1600m

◎【17】ジョワドヴィーヴル
○【05】パララサール
▲【15】ヴィルシーナ
△【11】アイムユアーズ
×【10】ジェンティルドンナ
注【13】サウンドオブハート

17軸に3連複で行って見ましょう!自信なし!☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ (笑)

■scene2(2012/04/07) 大人が読んで面白い漫画

経済の本やらもいいけど~
たまにはこういうのもd(-ω・。)ネッ!☆
ここ数日夢中になって読んでいる漫画(単行本)があります。『宇宙兄弟』です!


●あらすじ
2025年、NASAは日本人宇宙飛行士・南波ヒビトを含む、第1次月面長期滞在クルーのメンバーを発表。時を同じくして日本では、自動車の設計をしていた南波ムッタが会社をクビに。大きく異なった運命を歩んでいたふたりの兄弟。しかしそれぞれの未来が、幼少時代に交したある約束によって、動き出そうとしていた。


みんかぶにも「宇宙」が好きな方が多いので読んだことがある人も多いかな?
金環日食で若干ブームになりそうな気もしますぞ!

テレビ化も映画化も決まった一気に決まった作品ですが、
感動できます!゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚ー

●映画『宇宙兄弟』
http://www.spacebrothers-movie.com/
↑あらすじはこっちのほうがわかりやすい

子供のころには、いろんな夢を描いていたのに
大人になるとなりたかったものになっているか?(。-`ω´-)ンー

ちなみに、私、鉄砲長は?「科学者」になりたかったんですが、
某ちいさな会社でシステムエンジニアやってます。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
(「食っていくこと」を優先しちゃいましたw 
 一応、情報工学、数学や物理は大学まで習ったんですけど・・・)

こういう本を読むと、「夢を見るということ」に癒されますよぉ~p■qω・´)

昔は「宇宙飛行士になりたい」とか「総理大臣になりたい」いう
夢を抱く子供は多かったのに、少なくなった気もする・・・
↑まだまだ私は「突拍子もないことを言う系統の頭」ですかもw

「できないこと」「実現不可能なこと」でもやって努力すれば
「できてしまう」「なんとかなる」ってことは意外と多いw→中途半端が一番×( ̄^  ̄ )ダメー

ここ最近、「はやぶさ」で注目を集めている宇宙関連予算の削減や
米国のスペースシャトルからの撤退など、(-´ω`-)シュン
衛星を打ち上げる国の防衛ミサイルとかを用意するぐらいなら
こういうところにお金をかけて、国際競争ができる世の中になればいいのに
最近はよくおもいますわ・・・(・x・ ).o0○

4月もはじまってくると新しい仕事が始まったり
「新・社会人」をみかけたりー(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・

新しい区切りがスタートしています!来週もがんばって行きましょう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

20件のコメントがあります
  • イメージ
    タヌキさん
    2012/4/8 10:07
    鉄砲長さん!お早うございます。

    子供の頃の夢ですか・・・・・私は何になりたかったのかな?

    自衛官?医者?学校の先生?いろいろと理想はあった様な・・・・・

    今はしがない年金生活者!!!まぁ、良いか。喰っていけるから。
  • イメージ
    >タヌキさん

    >子供の頃の夢ですか・・・・・私は何になりたかったのかな?

    自衛官?医者?学校の先生?いろいろと理想はあった様な・・・・・

    そうかぁータヌキさんの世代だと
    警察予備隊から自衛隊とかができた感じですかね??
    なれないから何かになるんでしょうけど(^^ゞ

    >今はしがない年金生活者!!!まぁ、良いか。喰っていけるから。

    マァ\( ̄。 ̄\)(/ ̄ 。 ̄)/マァ(笑)
    最近では定年退職者が起業するってのもあるみたいですよね!
    私はこういう隙間的な産業も好きなんですよねぇ(^^ゞ

  • イメージ
    招かれたネコさん
    2012/4/8 13:08

    みやまな鉄砲長さん こんにちは

     

    >最近みんかぶがあまり盛り上がりを見せていないので??
     日記を書き溜めて~
     少しずつ平日もリリースする予定ですので心の準備を~(笑)

     

     仕事と体調に影響のない範囲で応援します

     フレ♪\(^▽^〃)♪フレヽ(〃^O^〃)ノ♪(〃^-^)/ガンバ♪

     

    >「できないこと」「実現不可能なこと」でもやって努力すれば
     「できてしまう」「なんとかなる」ってことは意外と多いw→中途半端が一番×( ̄^  ̄ )ダメー

     

     大人になると筍のように

     「俺は成長できる。俺の成長をじゃまするものは許さない」

     という気持ちより

     竹のように

     「成長よりも吹く風の流れに柔軟に対応できればそれでいい」

     になってしまうのですかね。。。。

     

     私もその一人ですが .。゜+.(´▽`)。+.゜+・

  • イメージ
    ε-(。・д・。)フー外出から帰ってきましたー

    >招かれたネコさん
    >仕事と体調に影響のない範囲で応援します

     フレ♪\(^▽^〃)♪フレヽ(〃^O^〃)ノ♪(〃^-^)/ガンバ♪


    ありがとさんです!

    ちょこちょこ裏では書いてるんで、2日おきぐらいに来週は出せたらなぁー(笑)


    >大人になると筍のように

     「俺は成長できる。俺の成長をじゃまするものは許さない」

     という気持ちより

     竹のように

     「成長よりも吹く風の流れに柔軟に対応できればそれでいい」

     になってしまうのですかね。。。。


    (o゚ω゚))コクコク でもねぇ~

    20代30代でこの考え方だと

    今後の日本はかなり危ない気がするんですよねぇ


    私はいつまでも伸びる竹でありたいですぞ!(笑)
  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2012/4/8 15:35

    みん株盛り上がりないですか?

    今下がってきてるからかな???

     

    夢ってやっぱり死ぬまで見続けて欲しいですよね

    まぁ、職業とかそういうのは、いろんな意味で無理かもしれないけど

     

    こうなりたいとか、あぁなりたい、

    あれしたい、これしたい、

    夢見なくなった瞬間から、実現しなくなるし

    現実現実しちゃいますもんねぇ~

     

     

  • イメージ
    >おちゃちゃさん

    >みん株盛り上がりないですか?

    今下がってきてるからかな???


    ヾノ≧∀≦)イエイエ!

    株価はあまり関係ないとおもいますわ

    みんなお出かけしてるってのもありかも?

    みんなが忙しいときはこんなもんですし!


    >夢ってやっぱり死ぬまで見続けて欲しいですよね

    まぁ、職業とかそういうのは、いろんな意味で無理かもしれないけど


    おちゃちゃさんは「スポーツのスコアー」なんでしょうねぇ~

    具体的に数字が出ないといやそうな気がする( ̄ー ̄; ヒヤリ

     

    >こうなりたいとか、あぁなりたい、

    あれしたい、これしたい、

    夢見なくなった瞬間から、実現しなくなるし

    現実現実しちゃいますもんねぇ~


    おちゃちゃさんは

    「相川七瀬 / 夢見る少女じゃいられない」(* ̄m ̄)プッだったりしてー

    http://www.youtube.com/watch?v=jYBvkD8VGC0

    ↑バリバリ高音質じゃん!!

  • イメージ
    ★競馬反省会

    1番人気がこけちゃいましたなぁ~ ミ(o_ _)o バタン!!
    勝った馬が強かったそれだけに見える・・・

    馬券は縦目で買うと50倍近いのかぁー(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…

    ジョワドヴィーヴル

    ブエナビスタの妹に当たるんですがまだなんか仕上がってない気もするし
    来週は「皐月賞」の予想でもがんばりますかぁ~
  • イメージ
    迷えるはなさん
    2012/4/8 17:15

    お邪魔します^^。私も見ていました、桜花賞!!実はわたしも

     

    1番人気強いかなと思っていました。メモに書いて、後は買うだけと

     

    思っていたら、ケータイを娘に貸したのにあとできづきました、

     

    私はケータイで馬券を買うので、結果はお財布は痛まなかったのですが

     

    私も、皐月賞がんばります^^。

  • イメージ
    >迷えるはなさん

    >お邪魔します^^。
    どんどんお邪魔してくださいなd(-ω・。)ネッ!☆

    >私も見ていました、桜花賞!!実はわたしも

     

    1番人気強いかなと思っていました。


    牝馬のレースはなかなか難しいですよねぇ~

    まあ、競馬は予想の過程とレースが楽しめるというのを大切にしてるので!


    >私はケータイで馬券を買うので、結果はお財布は痛まなかったのですが

     

    私も、皐月賞がんばります^^。


    お財布が傷まないように私は1000円以上賭けない

    →G1シーズンが終わったらほぼ回収しているぐらいでOK♪(* ̄∇ ̄)/

    ぐらいでやってますから(意外に気楽にやると当たるw)

    来週もがんばりましょう!

  • イメージ
    NEYFさん
    2012/4/8 18:14
    こんにちは〜
    ( ´ ▽ ` )ノ

    宇宙兄弟面白いらしいですね。
    σ(^_^;)

    私も面白いよ〜って
    聞いてたのですが、
    まだ読んでません〜
    ( ̄◇ ̄;)

    いつかは見るようにしま〜す
    ( ´ ▽ ` )ノ

    でも、テレビ化するんですね…
    最近はテレビ化から知る事が
    多くなって来てるので、
    先取りしたいとこですが…
    σ(^_^;)
  • イメージ
    >NEYFさん

    >宇宙兄弟面白いらしいですね。
    σ(^_^;)

    これからちょいとp■qω・´)漫画タイムです(笑)

    >でも、テレビ化するんですね…
    最近はテレビ化から知る事が
    多くなって来てるので、
    先取りしたいとこですが…
    σ(^_^;)

    実は今日2話目やってましたよぉ
    日テレ朝7時からやってます。

    これでまた視聴率やら上がったりして(゜×゜*)プッ

  • イメージ
    紗々さん
    2012/4/8 20:01

    こんばんは。

     

    日本の漫画文化、諸外国から見たらすごいらしいですね^^

     

    ジャンプだったかマガジンだったかアメリカで英語版が発売されてたりしますし。。

     

    後、アメリカ人、漫画(タイトルは忘れました)の影響で忍者にすごく興味を持っている人が多いです^^

     

    夢・・・

    色々あったけど、今更語るのは・・・恥ずかしかったりします。  爆笑

     

    良い週末を過ごされましたか??

    来週もがんばりましょう^^

    株日記も楽しみにしていますyo!

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2012/4/8 22:09

    こんばんは。

     

    子供は誰も夢をもつものですね。

     

    マンがは少年に夢と希望を与える栄養だと思いますよ。

     

    でも現実は厳しく多かたの夢は儚く・・ですよね。

     

    鉄砲長どのは堅実派で立派ですよ。

     

    >某ちいさな会社でシステムエンジニアやってます。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
    (「食っていくこと」を優先しちゃいましたw 

     

    その信念が尊いと思います。

    平凡に生きるって事も大切ポリシーですよね。^^

     

  • イメージ
    鬼瓦 厳蔵さん
    2012/4/8 23:38

    みやまなさんこんばんは^^7

     

    見てますよ~!

    漫画は読んだ事なくてアニメだけですが、宇宙兄弟面白いです!!

    2話目はイスのネジの話が面白かったです。

  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2012/4/9 00:00

    のんのんのんのん

    スコアーは大事だけどね、

    やり続けることが大事なんですよ(^^♪

    やり続けるって一言で言ってしまえば簡単だけど

    ものすごく難しい

    スコアーは、勝った負けたはその証というか過程というか

    ご褒美というか、モチベーション維持の一つであって

     

    生涯現役ですね、やっぱ

  • イメージ
    皆さん!
    お疲れぇ( ̄ー ̄)ノ▽”フリフリ

    >紗々さん

    >日本の漫画文化、諸外国から見たらすごいらしいですね^^


    確かに海外に行ったら、

    いろんなところで日本の漫画を見るんですよねぇ~(o゚ω゚))コクコク

     

    >ジャンプだったかマガジンだったかアメリカで英語版が発売されてたりしますし。。


    ( ゚д゚)ホゥ

    雑誌も海外で出てるんですか!!


    >後、アメリカ人、漫画(タイトルは忘れました)の影響で忍者にすごく興味を持っている人が多いです^^


    じゃあ忍術を披露してみます(笑)

    (@ ̄ω ̄)ノ⌒●~* 《《《《《《《《《《ドロン!!》》》》》》》》》》


    >色々あったけど、今更語るのは・・・恥ずかしかったりします。  爆笑


    ここには惜しげもなくぶちまけてもいいですよぉ~


    >良い週末を過ごされましたか??

    来週もがんばりましょう^^


    しっかり休ませてもらいましたよ(^^ゞ

    色々出かけてることが多いんですけど~


    >株日記も楽しみにしていますyo!

    ┏O)) アザ━━━━━━━ス!(笑)

  • イメージ
    >風車の弥吉さん

    >子供は誰も夢をもつものですね。

     

    マンがは少年に夢と希望を与える栄養だと思いますよ。


    うまいこといいますなぁ~

    (  ̄ー ̄)ノ◇ ザブトン1マイ


    >でも現実は厳しく多かたの夢は儚く・・ですよね。


    夢はだれもが実現できるものじゃーないから、

    夢なんですよねぇ~(・x・ ).o0○

     

    >鉄砲長どのは堅実派で立派ですよ。


    ヾノ≧∀≦)イエイエ!

    私はたいしたことはないですw

    ほかの人から比べたら、

    結婚もしてなけりゃ子供もいませんからー(^^ゞ

    なんら責任をおってる人ではないので!


    >某ちいさな会社でシステムエンジニアやってます。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
    (「食っていくこと」を優先しちゃいましたw 

     

    その信念が尊いと思います。

    平凡に生きるって事も大切ポリシーですよね。^^


    システムエンジニアをめざしたのは、

    中学生のときに先生にバカにされて「田舎の人間がなれるわけがない」

    といわれてなったんですわw

    (私はプログラミングは7歳ぐらいからやってますから(* ̄m ̄)プッ)

  • イメージ
    >鬼瓦 厳蔵さん

    >見てますよ~!

    漫画は読んだ事なくてアニメだけですが、宇宙兄弟面白いです!!

    2話目はイスのネジの話が面白かったです。


    ムッタ自身は気づいていないですが強烈にできる人なんですよねぇー


    周りの環境のせいで成功できないと思ってますが、

    楽器のお話も「やってみないとわからない」と思ってる人は失敗しておぼえるw

    それはある線では非常に参考になるお話ですからd(-ω・。)ネッ!☆

  • イメージ
    >おちゃちゃさん


    >のんのんのんのん

    スコアーは大事だけどね、

    やり続けることが大事なんですよ(^^♪


    (* ̄- ̄)ふ~ん

    自論をぶつけに来ましたな!(笑)


    >やり続けるって一言で言ってしまえば簡単だけど

    ものすごく難しい

    スコアーは、勝った負けたはその証というか過程というか

    ご褒美というか、モチベーション維持の一つであって


    ↑なんとなくいいたいことは伝わった(笑)


    とりあえず~
    頭にヒアルロン酸でも打っておきましょうか?☆ ―⊂|コヘ(^-^ ) !
     

    >生涯現役ですね、やっぱ


    おちゃちゃさんは若いですなぁ~(〃 ̄ω ̄)σ

  • イメージ
    フィエスタさん
    2012/4/10 00:21

    こんばんは。

     

    皆さんの夢トーク、いいですね。

    私もマンガ家・小説家・映画の翻訳家…

    どれも実現できませんでしたが、いつまでも夢見る夢子ちゃんでいたいです。

     

    それにしても、

    >システムエンジニアをめざしたのは、

    中学生のときに先生にバカにされて「田舎の人間がなれるわけがない」

    といわれてなったんですわw

     

    この先生って、ヒドイですね。

    生徒の夢を正面から否定するなんて…

    そんな先生の言葉にめげずに夢を叶えた鉄砲長さんはエライ!!!

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。