まつぴょんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ167件目 / 全192件次へ »
ブログ

着メロ教えてください♪

D7999bccf  

予想はしていましたが、今日は爆下げしてますねー。チェック銘柄の中で上げているのは今のところ「千年の杜」だけです(^^;

携帯電話を機種変更しました。私はdocomoを愛用していますが、テレビとかは要らないのでとにかく薄くて軽いやつにしました。余分な機能があんまり付いていなくて、なかなかいいです。
でもふと、着メロを何にしようかと思っていじっていると、もともと入っている着メロの種類すごく少ない!仕方がないので、着メロサイトの会員になりました。
会員になってみても、なかなか今時の曲は知らないし、何の曲をダウンロードしていいのか考えつかないので困ってます。歳をとっちゃったのかなー(><)
CMとかで流行っている曲か、子どもの見ている番組の曲以外はほとんど分からないんですよね。キューピーの「た~らこ~ー♪た~らこ~♪」とか「おしりかじり虫~♪」とかにしようかとも思いましたが、人ごみで鳴り出してもちょっと恥ずかしい・・・。
今のところ着メロは子どものリクエストで「名探偵コナン」のメインテーマになっています。皆さんの着メロは??お勧めの曲教えてくださーい!!着メロ、今月はあと6曲ダウンロードできますので(^^)

ちなみに写真は昨日娘と作ったかぼちゃのプリン(直径18cm)。地味だけどおいしかったですよん♪
54件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1 3
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/3/3 10:39
    こんにちわ。


    私のメール着メロは「水戸黄門~完」
    エンディングに流れるやつです。

    その前は世にも奇妙な物語でした。

    参考にならなくてすみません。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/3/3 11:12
    ひさっちさん

    こんにちはー。
    コメントどうもありがとうございました!

    いえいえ、「水戸黄門」大変参考になりましたよー(^^)
    重々しくて結構いいかも。「世にも奇妙な~」はどんなのでしたっけ?早速調べてみます!

    今後ともよろしくお願いしますm(__)m
  • イメージ
    くっぱさん
    2008/3/3 11:24
    こんにちは。

    男は黙って「バイブ」です。

    音を出せる環境は家しかないので最初から音を出しません。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/3/3 11:28
    くっぱさん

    こんにちは。コメントありがとうございました。

    >男は黙って「バイブ」です。

    さすがくっぱさん、男らしいですねー(xox)
    確かに私も仕事中は半分以上マナーモードにしてるんですけどね。でもそればっかりだとちょっと寂しいかなー (^^;
  • イメージ
    soraironotaneさん
    2008/3/3 11:43
    私は息子の声で「お母さん電話だよ」にしてましたが、
    はずかしいときもあるので
    マナーにしています。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/3/3 11:50
    soraさん

    こんにちは。コメントありがとうございます。

    >「お母さん電話だよ」

    うーん・・・・。意外に皆さん「メロディ」にしていないことが分かってきましたねー。
    でも私も「お父さん電話だよ」娘に入れさせようかな。ちょっとだけ興味あります(^^;
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/3/3 12:11
    こんにちは

    めんどうなのでそのままです。テレビでなると思わず出てしまいます。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/3/3 12:15
    yoc1234さん

    こんにちはー。
    「そのまま」、なるほどー。新しい選択肢が出てきました(^^)でもそうおっしゃられると、「そのまま」な方って結構周りにも大勢いるかも。
  • イメージ
    コニチハ。俺もいろいろ使ったけど、今はふつーうの着メロ、着信音に落ち着きました。目覚まし時計は「必殺仕事人」です。トランペットでチャララ~ンってやつです。グッドな目覚めざますのよ。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/3/3 12:21
    たけちゃんマンさん

    コンチハです(^^)
    そうですかー、私もそろそろノーマルバージョンに落ち着かなくちゃいけないかなー(笑)
    ちなみに私の目覚ましは「チョッコレート、チョッコレート、チョコレイトは明治~♪」のオルゴールバージョンです(^^)
  • イメージ
    フィエスタさん
    2008/3/3 14:23
    こんにちは。
    今は着メロしてませんが、2台前は電話用が「きのこの唄」でメール用は「ムーミン」でした。
    どちらもかかって来たときに笑いを取れました。(^^)v
    あ、たまに「笑点」とかもしてたけど、これもウケました。
  • イメージ
    chikoさん
    2008/3/3 14:26
    おいしそう!!

    私は、ぶるぶるふるえるだけで
    着メロ設定してないっす!!
  • イメージ
    彩泉さん
    2008/3/3 15:06
    こんにちは。。
    私の風開ちゃんとターボくん頑張ってくれました。。でも乖離がちと怖い数字になってきちゃいました><
    着メロといえば・・・葬式の最中に暴れん坊将軍の
    ちゃ~ちゃちゃ~っ鳴り出して・・・誰??みたいな雰囲気が。。誰かとらないのかな??なんて思ってみていたのに・・誰もとりませんでした。。あの空気ではとりにくいか??でも、面白かった~

    かぼちゃプリン美味しそう!!パパと作れるなんて~幸せ~
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/3/3 19:00
    フィエスタさん

    こんばんは。コメントありがとうございました。
    きのこの唄って、「きのこのこーのこ元気の子♪」ってやつですかねー??
    んじゃ私は、はなわの「雪国もやし」くらいで・・・って、スーパーの音楽合戦やってる訳じゃないですよね(笑)
    一応ビジネス中も使うんで、笑点はまずいかなと(^^;
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/3/3 19:02
    chokoさん

    おー!!なんとchikoさんでさえブルブルだけですか??
    なんか茶目っ気たっぷりの着メロ使ってそうな気がしてたんですが(^^;

    地味めなカボチャプリン、ほめてもらってありがとうございますm(__)m
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/3/3 19:08
    lalaさん

    こんばんは。コメントありがとうございます!
    今日の爆下げ、すごかったっですね。ここ数日で千円くらい下げちゃいましたもんね(><)私のホールドたちも悲鳴を上げています。

    葬式中の暴れん坊将軍は、持ち主の方あせったでしょうね。でも「千の風に~」とかでも遺族が怒りだすかも知れませんよね(^^;義理だけで参列してる人は笑ってくれるかも??

    お菓子作りは娘というより、私の趣味なんですよね。パティシエになりたいと思った時期もありました。lalaさん昔取った杵柄で、また裏ワザいろいろ教えてくださいねー(^^)
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/3/3 20:59
    かぼちゃプリン、おいしそうー♪

    私は、ポルノグラフィティが大好きなので、着メロはいつもポルノグラフィティです。

    通常着信は、着うた(普通にボーカルが入っている着信音です)メール着信やお知らせ着信は着メロにすることが多いですねー。
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2008/3/3 23:22
    こんばんは!

    私、ここ2機種前くらいから着メロ変更してません。結局、バイブが多いのであまり意味ないのですが...。

    私は①メインはTV朝日『空間ビフォーアフター』の『TAKUMI匠』②長州力テーマ『パワーホール』③ダースベーダーのテーマ(カミさんからのメール着信用)④女子十二楽坊『自由』⑤高原のカッコウ(鳴き声、毎日目覚まし)というラインアップです。
  • イメージ
    こんばんは^^

    着メロは「中村 中」さんの 友達の詩

    目覚ましは「矢沢 永吉」さんの 時間よ止まれ

    今まで全然着メロに興味が、なかったんですが
    どうしても聞かずにはいられなくなって設定しちゃいました♪
  • イメージ
    mi-ko☆さん
    2008/3/4 01:17
    こんばんわ

    私は自分の大好きなアーチストの歌にしてます
    でも音は小さめです
    バイブと音と同時設定です

    子供さんが選んでくれた曲が一番いいんじゃない
    だってね、なんだか曲が流れるたびに、幸せな感じ
    子供の目の前で子供さんが選んだ曲が流れたら
    子供さんの嬉しいんじゃないかな~って思いました
    ほのぼのした感じでいいですね(*^ー^*)にこっ♪
« 前へ 1 3
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。