イカのおすしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ198件目 / 全331件次へ »
ブログ

九十九

43cecefe1   51fbdc86b  

週末は法事があって実家に帰って来てました。いつも新幹線では駅弁+ビールなんですけど、二日酔いがヒドすぎて今回は和菓子+暖かいお茶に… お土産用にも買ったんですけど志むらと言うお店の九十九餅(つくももち)を食べながら帰りました。たまには良いもんですね~。写真を載せて置きますがこのお店はかき氷もすごいんで、機会があったら行ってみて下さい!

それはそうと金曜日の夜はいろいろと大きく動きがあったようで。僕は押し目待ちのスタンスだったんですけど、さすがにこの為替水準だと買いづらいですねー。為替が円高に振れてしまうと、この辺は売り込みづらそうだなと思っていた水準(先週までは13400辺りに考えていました)も切り下げなければならないので、来週も様子を見ながらビクビクとした取引が続きそうです。

てな訳で、来週は配当取っても良いですし金曜はそれなりに買いが入っていたデフェンシブなところでも買おうかと思ってます。円高に強い電力株(原油高がそれよりキツイみたいですけどね…)かな??
7件のコメントがあります
  • イメージ
    otterさん
    2008/3/3 00:48
    そのかき氷、ほんとうに凄いですねぇ~
    値段も気になりますが、この時期には、遠慮しておきますぅ...w

    円高になる時は、あっという間になっているので、手の施しようが無いまま、見てるだけですぅ。

    ちょっと目を離したというかぁ? 最近は、太陽電池の方に関心が入ってる間に目をつけていた、「日本風力開発」が値が騰がっていたぁ~ T_Tとほほ

    原子力発電関連が騰がっていた時に、日本風力開発にも来ないかと目をつけたのですが、動きが無かったのでぇ~

    ところで、電力会社は、日ごろ為替対策は、どのようにしてるんだろうかぁ、円高、即原油を買いって、訳にはいかんだろうと思うのですが...!?
  • イメージ
    こんばんはです。

    美味しそうですねー。

    でも、かき氷はお腹壊しそうです。

    という事で「イチゴくださーい、練乳たっぷりでお願いします。」

    オヤスミです☆≡。
  • イメージ
    ZEPHYRさん
    2008/3/4 00:09
    イカのおすしさん、こんばんは。
    またPicks拝見させてもらったので足跡をば('-'*)アリガト♪
    和菓子おいしそうですね~。私もカキ氷はお腹壊しそう。
    でも、見てる分には迫力あっておいしそうです。
    そういえば、昨夜、私も久々に電力株見直しまして。安値とってきてますよね~。今のデフェンシブってどこなんでしょう?そう言えば以前、中部電力持ってたんですが、略称、中電っていうんですよね。私の地域では中電と言えば、中国電力なんですよ~。自分なりに呼び名作ろうかと思ったりして(笑)ではでは、失礼しました~(*'-'*)マタネー♪ 
  • イメージ
    NGTNさん
    2008/3/4 00:40
    最初、カキ氷の写真がカレーライス超大盛りに見えて、こんなの無理・・・って思いました。
    九十九餅、美味しそうですね。もちもちした和菓子は好きです。店の場所は地図みたら目白通り沿いですね。多分、何度か通ったことあるけどよく覚えてないや。あとどうでもいいことなんですけど、たしか目白通りを日本女子大の方へ行くと田中真紀子邸があるんですよね。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/3/4 18:14
    >otterさん

    こんばんは。

    特に大盛りとか、そうゆうのじゃ無いはずなんですけどすごい量ですよね~。750円です!おなか一杯になるのでダイエットになるかもしれません!

    僕はちょっと気になるけど動きが無いとか、実際買うのはどうだろう…って銘柄はPicksに書いて置くようにしてますよ!証券会社のツールに登録しとくだけだと何で登録したか忘れちゃうことがあるので… 

    電力会社はデリバティブ等使っていろいろやってるみたいなんですけど難しくてよく分からないんですよね~。一回ちゃんと調べてみないと…

    >キョウエイマーチさん

    こんばんは。

    今の時期はかき氷はさすがに…と思ったらもうメニューに無かったです。おしるこが代わりにありました!!

    練乳もおいしいですね~。イチゴ狩りが流行ってるらしいので行きたくなってきましたよ!

    >Zephyrさん

    こんばんは。

    今日は暇なのでPicksにコメント返して行きますね!

    電力株はチャート的に微妙ですね、ヤバそうなところもあってちょっと買いづらくなっちゃったので様子見してます。今の相場のデイフェンシブ… 僕が見てる中ではゲームの銘柄なんかが比較的しっかりしてますかね~

    中国電力と中部電力は紛らわしいですね。国電じゃなんかスケールでかくなっちゃうし、困りました…

    >NGTNさん

    こんばんは。

    九十九餅はとても美味しいので機会があったら是非!これからの時期だと桜餅、かしわ餅もおいしいですよ~!

    田中さんの家、ありますね~、もっと行くと椿山荘ってでっかいホテルがあったり神田川があったりします! 僕はメジローゼ?なのでその辺には詳しいんですよー。
  • イメージ
    まとめ読み中。。。読めてなかったので。

    >金曜はそれなりに買いが入っていたデフェンシブなところでも買おうかと思ってます。円高に強い電力株(原油高がそれよりキツイみたいですけどね…)かな??
    今の円高水準だともっと待ってからデフェンシブに買いを入れるかも。おいらなんてやたらと東京ガス買ってるけどね(^^ゞ

    NGTNさんのコメント追記
    >最初、カキ氷の写真がカレーライス超大盛りに見えて、こんなの無理・・・って思いました。
    俺もそう思ってみてました。なんだ??すごい山盛りだなぁってかんじで、
    明かりの色でそういう風に出ちゃってるんですね。(^^ゞ
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/3/11 18:10
    >みやまな鉄砲長さん

    こんばんは。

    ディフェンシブっぽい銘柄は大体売り長なので、その辺も良いところです!! ガス株は何故か一回も買った事無いのでそのうちチャレンジしてみたいですね~。

    かき氷は、苺の他に宇治金時もあった気がするんでそっちの写真探せば良かったですね~。僕の好みで苺にしちゃいました!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。