映画ずきのしんちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ172件目 / 全1083件次へ »
ブログ

日経平均大きく下落

日経平均 9,819.99-230.40雲の上 基準線 転換線を下抜けた。 ボリンジャー TPを下抜けた。  MACD RCI下降。久しぶりに大きな下げで目先は調整局面。RCIは下降局面にあり、しばらく調整は続くだろう。ただし、週足は、なお雲の上基準線の上転換線の上にあり、上昇基調となっている。月足でいうと月足基準線9771をめぐる攻防という局面である。月足基準線を割ると、週足転換線9771雲の上限9551あたりが下げのメドとなろう。

ダウ13,074.75-124.80 雲 基準線の上 転換線を下抜けた。 ボリンジャー TPを下抜けた。 MACD RCI横ばいから下落。まだ目先上昇基調を維持しているが、勢いが弱い。

ドル円82.46 雲 基準線 転換線の上 ボリンジャー TPの上 MACD 下降RCI反発

日経平均は、大きく下げたが、中期的にはまだ上昇を保っているものの、長期的な上昇基調に転換できるかどうかまだ苦しみが続いている状況といえよう。ドルが少し持ち直しており、円高に向かう動きが弱まって円安基調を取り戻しており、東京の株価を支える要因となりそうだ。アメリカの雇用消費が引き続き拡大し、アメリカの株が、金融相場から業績相場へと移行できればいいのだが、まだ市場は確信が持てていないようだ。非製造業景気指数はやや悪かったものの、民間の雇用統計は良く、アメリカの経済は、緩やかに拡大を続けていると思われる。日本の株価は、リズムとしては調整に入るべきところにあるが、アメリカ経済と為替が堅調であれば、値幅の下げは限定的であることが期待される。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。